カルガリー掲示板 (生活) - No.35338

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

カルガリー在住のみなさん、水道水をそのまま飲んでいますか?

(カルガリー) 2015-10-14 21:21:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

元々お水が好きなのと、カルガリーの乾燥した気候の影響か、喉が渇くので、一日数回、水道水をマグカップに入れ、レンジでチンして、白湯にして飲んでいます。

一度、沸騰させるか、ブリタなどでろ過したお水をチンした方がいいのでしょうか?

特に、女性のみなさん、どうしていますか?

返信‐1 さりな (トロント) 2015-10-14 23:50

水道水の白湯を飲むのは勝手だと思いますが、あまり人に言わない方いいですよ。 白湯って女子力0点です。参考までに女子力の高い飲み物を上げておきますね。

ヨーグルトフラペチーノ100点
ソルティーライチ 93点
タピオカ入りイチゴミルク 87点
ハーブティー 73点
ココア 64点
午後ティー 58点
白湯 0点

返信‐2 思い出 (トロント) 2015-10-15 00:24

スイスシャレーで水を頼んだら白湯がきた思い出があります。

返信‐3 いつまで女子でいるつもり? (トロント) 2015-10-15 01:02

>水道水の白湯を飲むのは勝手だと思いますが、あまり人に言わない方いいですよ。 白湯って女子力0点です。参考までに女子力の高い飲み物を上げておきますね。

わざわざ点数書き込むのって恥ずかしいwww
人間小さいね。

返信‐4 (トロント) 2015-10-15 01:31

↑また0点のつっこみ。

返信‐5 (トロント) 2015-10-15 04:53

男は飲んでもいいけど、女は飲まないほうがいい水とかあるんですか?

返信‐6 (トロント) 2015-10-15 05:04

群馬のジャングルの奥深くにあると言われている伝説の湧き水、男獣精湧水! あとボルビック。

返信‐7 (トロント) 2015-10-15 06:33

>また0点のつっこみ。

また小さいやつ登場!

返信‐8 (トロント) 2015-10-15 06:58

That's what she said last night. ってなんでやねん!

返信‐9 molk (カルガリー) 2015-10-17 12:55

カルガリーの水道水は大丈夫ですよ。ロッキー山脈から来るのでカルシウムが豊富なので、ブリタでろ過してあげると飲みやすくなりますよ。

返信‐10 かるがりあん100号 (カルガリー) 2015-10-17 13:18

水道の蛇口に取り付けるタイプのブリタの水を飲んでます。
普段は別に濾過した水でも特に気にならないのですが、雨のあとや冬の間は消毒の匂いがきついのでブリタのを飲んでます。ダムに近い立地も関係しているのかもしれませんが、すごく匂います。夏場はそうでもないので、たまにそのまま水道水を飲みます。
私は白湯よく飲みますよ。なんで女子力が関係あるのかよくわかりませんが。
元々あまり冷たい飲み物を好まないのと、体を温めるためです。
レンジで加熱で全く構わないと思うのですが...

返信‐11 れいな (トロント) 2015-10-17 13:24

あんたも女子力0~!も~やんなっちゃう。

返信‐12 (トロント) 2015-10-17 14:09

アルバーター州のある町で水道水にマッチを近ずけたら燃え上がったニュースを見ました。石油が豊富な州では水道水を飲むと(ブリタを使っても)ガンになりますよ。

返信‐13 (トロント) 2015-10-17 14:51

↑これも女子力0~!