トロント掲示板 (生活) - No.35344

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

冬の寒さ コートについて

maple leaf (トロント) 2015-10-15 12:38:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
今年、初めてトロントの冬を経験します。
話を聞く限り、恐ろしいほどの寒さのようですね…

そこで、ひとつ教えていただきたいことがあります。
冬に着るコートについてなのですが、きっとダウンジャケットの着用が当たり前だと思います。
しかし、こちらで2万円近くするダウンジャケットを買っても、日本で自分は着ないだろうと思い、それならチェスターコートを買いたいと思ったのです。

トロントの冬は、チェスターコートでは厳しすぎますか?教えてください。

返信‐1 (トロント) 2015-10-15 13:35

2万ぐらいだったら大した質のものは買えないと思うよ。

返信‐2 (トロント) 2015-10-15 13:37

なんでほとんどの人がダウンを着てるのか考えれば自ずと答えはでるはず…

どうしてもチェスターがいいなら中に大量に着れば大丈夫なんじゃない?
真冬にダウン以外のコート来たことないからわからないけど。

返信‐3 寒いのは苦手 (トロント) 2015-10-16 01:47

日本の冬をコートなしで過ごしているなら大丈夫かな。
目いっぱい中に着込めば可能だけど、重いし、疲れるよ。
Winnersとか、アウトレットモールで半額で買うか、
Value Villageみたいなセカンドハンドのお店で、
古着でもいいから、ダウンを買うのはどうですか?
結構安くで良いものが見つかることがありますよ。
たまにスキー登山用で60-80%オフとかあるから、
そういうのを狙っても良いかもしれないです。

返信‐4 みきこ (トロント) 2015-10-16 01:57

古着屋さんやアウトレット等でダウンジャケットとチェスターコートあとPコートなんかを買われて、TPPに合わせて変化をつけられてはいかがですか?

返信‐5 (トロント) 2015-10-16 05:10

チェスターコートだと、日本でも寒い日があるかもって感じじゃないの?

それから2万円ぐらいのダウンだと暖かくないだろうから、日本でも着れると思うけど。

返信‐6 (トロント) 2015-10-16 06:22

2万円ぐらいのダウンジャケットなら、ワンシーズンでダメになる可能性も高いので、冬中着まくるつもりなら良いかも。

私の感覚だと、4~5万円は出さないと、質の良いダウンジャケットは買えないと思います。

チェスターコートだと、私は凍え死んでしまうわ。。。

返信‐7 (トロント) 2015-10-16 08:31

>2万円近くするダウンジャケットを買っても・・・

予算が2万円では、ちょっと低すぎないか?

車で移動するなら、チェスターコートでもなんとかなるかも知れないが
普通に屋外を歩くつもりなら、ダウンがないとキツイだろ。

返信‐8 (トロント) 2015-10-16 09:32

うーん。そりゃ寒いけど。なんかみんな大げさな気もするよ。

チェスターコートならインナーで着れて重ね着できる薄いダウンジャケットがおすすめ。それにヒートテックなんかあればもう大丈夫だよ。足元は雪用のブーツがあれば尚良し。

そりゃ良いダウンジャケット一着あればとても暖かいけれど、トロントで冬を越すのが今冬だけだったら、高価なものは買う必要ないね。

返信‐9 (トロント) 2015-10-16 09:35

スキージャケットなんかはセールの時は相当安くなるからいいよ。

返信‐10 (トロント) 2015-10-16 10:15

まあ、死ぬようなことはないよ。

マイナス30度くらいになる時もあるけど、外に出なけりゃいいだけのこと。

返信‐11 (トロント) 2015-10-16 12:12

私は5万のカナダグース着てますが、普通に日本でも着てましたよ。
中は半袖でも充分暖かいです‼︎

返信‐12 (トロント) 2015-10-16 21:27

あなたたちは生きたまま毛をむしられるカナダグースの気持ちを考えた事がおありですか? そんな無慈悲なことでは、来世は韓国人に生まれ変わりますよ!

返信‐13 (トロント) 2015-10-16 21:33

ジャケットは冬のおしゃれの最重要アイテムですから、私は最低でも15万くらいのを4着はローテしないとママ友たちに笑われます。

返信‐14 それる (トロント) 2015-10-17 00:50

ユニクロダウンxフリースで凍死することもなくここ数年冬を乗り越えてました。
私の場合、足の冷えの方が堪えるので足元(ブーツ)の防寒にこだわってますね。

返信‐15 (トロント) 2015-10-17 01:06

↑やっぱり貧乏人の生命力は、我々とはちょっと違うみたいですね。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。ぷぷぷ

返信‐16 (トロント) 2015-10-17 02:08

今日ぐらいの気温でチェスターコートを着ている人を何人か見ましたよ。
ウールのコートって11月前半までの人が多いですよね。

返信‐17 (トロント) 2015-10-17 02:34

やっぱカナダグースがいいんじゃない?万人が着てるけど、そんなに高くないし暖かいし。日本に帰れば「あ、カナダグースだ!おしゃれじゃん!」って言われますよ。

返信‐18 持ってたけど、もう着ない (トロント) 2015-10-18 10:07

カナダグースはあったかいけど、ださい。
町で着てる人の8割が、偽物をオンラインで買ってるらしい。

返信‐19 (トロント) 2015-10-18 10:09

URLお願いします。

返信‐20 (トロント) 2015-10-18 10:12

カナダグースはかなりダサいよね。
最初見たときはダサさにびっくりしたけど、確かに暖かいから仕方ないかって思えるようになった。

偽物はよくニュースになってるよね。
街歩くと半分ぐらいはカナダグースで何でそんなに高いのみんな買えるのかなって思ってたけど、偽物がほとんどってことで納得。

返信‐21 (トロント) 2015-10-18 11:43

返信17>やっぱカナダグースがいいんじゃない?万人が着てるけど、そんなに高くないし
返信20>カナダグースで何でそんなに高いのみんな買えるのかなって思ってたけど

私も返信20さんと同じようなことを思っていました。カナダグースって、ロングだと$800ぐらいしますよね?Taxを入れると$1000越え。私とっては、十分高いと思います。
1年だけならば、安いのでも十分だと思います。
ダウンでも、50% Down, 50% Feather とかなら、$150ぐらいからありますよ。
例えば、Zara とか、Urban Planet とか、Reitmans とか、、、。

あと、コートを買うならば、フード付きをお勧めします。雪で傘をさす人はいないし、風よけにもなります。もちろん帽子も必需品。
チェスターコートにはフードがついていないので、私なら除外です。
それに、厳冬の時期を乗り越えられるぐらいのチェスターコートは、かなり重いです。

返信‐22 (トロント) 2015-10-18 12:52

うーん、でも腰丈なら$600程度でしょ。こっちに住んでいて何年も使うのならそこまでお高くはないと思いますが。

トピ主さん、Winnersなんかでも$100〜200程度で安く&スリムなダウン買えます。普段、通勤/通学に使う程度ならそれで十分です。マイナス20度で何時間も外にいるとかいうのなら別ですが。

ダウンを買う時のポイントは試着すること。お店で試着して数分もしないうちに暑くて汗をかくようなら十分トロントの冬程度は超せます。そして、21さんの言う様にフード付。もっというなら、フェイクでもいいのでファー付。吹雪いたら傘なんて訳にたちませんし、ファー付フードのありがたみを実感できます。

ですが、チェスターコートでも一冬程度ならいけないこともないです。下に薄手でもしっかりとした防寒具を着込む事&マフラーや帽子等を活用する事で案外いけます、外を短時間歩くだけならば。私もチェスターコート&ニットだけのこともありますから。

ただし、バス停なんかで待つのは結構きついです。トロントは雪が降ると20分やそこらバスが遅れるのは当たり前になるので、家から地下鉄が徒歩圏内かどうかも考慮するポイントになるかも。

返信‐23 (トロント) 2015-10-18 12:58

貧乏人は何年も同じコート着るの? 暑い寒い以前に毎年流行りがあるし、一冬きたら汚れたり屁タレたりするでしょ。 ここトロントで同じ日本人としてあまり恥ずかしい格好だけはしないでね。 

返信‐24 Mottainai (トロント) 2015-10-24 08:46

返信23 
コート1着を一冬ヘビロテするのがステータス?

お金があるなしの次元ではなく、モノを大切にするのはいいことだと思いけどなぁ。
”もったいない”は世界に誇れるジャパニーズスピリットですよ~。

返信‐25 (トロント) 2015-10-24 10:09

腰丈のほうが安いけど、それじゃ足が寒いです。
防寒目的であえて買うならロングです。

返信‐26 (トロント) 2015-10-25 14:53

返信23
>暑い寒い以前に毎年流行りがあるし
ここトロントは、日本と違って流行りはないに等しいし、ここでは日本人はマイナーなので、「同じ日本人として」見られることは、稀だと思います。人目を気にせず、何でも着たいものを着れる、また、人は褒めることはするけど、けなすことをしないのがいい。

返信‐27 (トロント) 2015-10-25 15:05

>防寒目的であえて買うならロングです。
トロントに長年住んでいますが、TTCの乗り降りや、駅の階段の上り下りを考えるとロングより、ひざ上の長さをお薦めします。階段のふき掃除をしているような長さのロング丈の人がいるけど、裾が汚れ、不潔です。

返信‐28 (トロント) 2015-10-30 15:55

23さん、
私は貧乏人ではありませんが、同じコートを数年は着ます。トロントでは毎年の流行なんて、一部の業界の人を除いては、ないと思います。「同じ日本人として」なんて、考えたこともありません。誰かさんもおっしゃっているように、モノは大切にしましょう。貴方は人目を気にするタイプだし、日本に帰って、流行を追ったほうがきっとハッピーになれると確信します。その時はたくさんの衣類を、どうかGoodwill やValue Villageに寄付してあげてくださいね。

返信‐29 (トロント) 2015-10-31 09:59

>27
ロングを持ってる友達も、車の運転がしにくいし、車の乗り降りにも邪魔なので、ひざ上の長さが良いと言ってました。カナダグースで税金入れて700ドルくらいだったけど、暖かくて動きやすくて快適です。腰までのやつは腿が寒そうだけど、ひざ上まで長さがあればだいぶ違うよ。

返信‐30 (トロント) 2015-10-31 10:15

たかがジャケットに700ドルもだすバカの気がしれないわ。夜中に服のリサイクルdrop boxみたいな所2-3箇所回ったら上から下まで大体そろうよ。

返信‐31 (トロント) 2015-10-31 10:32

このまえValue Villageいったけど状態の悪さにびっくり。
日本じゃあんなもの売れないか投げ売りするくらいの悪さ。
こっちの中古はホントにひどい。

返信‐32 (トロント) 2015-10-31 11:44

もうちょっと高い中古屋に行けば状態のいいもの売ってるよ。
Value Villageじゃ無理。

返信‐33 (トロント) 2015-10-31 16:09

↑ >もうちょっと高い中古屋

トロントでの「もうちょっと高い中古屋」を是非おしえてください。よろしくお願いします。

返信‐34 (トロント) 2015-11-01 11:37

>30
たかが700ドルくらいで、人のことをバカ呼ばわりする人の気が知れないわ。買える人は買う、買えない人は買わない。それだけのこと。

返信‐35 (トロント) 2015-11-01 11:53

物によってはカナダグースより高いけど、ノースフェイスの高い物は、カナダグースより軽くて暖かいですよ。
デザインも色もシンプルだし。カナダグースはダサすぎて来ててなんか嫌でした。

返信‐36 無駄遣いは嫌い (トロント) 2015-11-01 12:13

>たかが700ドルくらいで、人のことをバカ呼ばわりする人の気が知れないわ。買える人は買う、買えない人は買わない。それだけのこと。

金銭的には、余裕で買えるけど、買いません。

返信‐37 (トロント) 2015-11-01 14:12

お~怖っ!

返信‐38 (トロント) 2015-11-01 21:43

ほんと、なに怒ってるの?
人をバカ呼ばわりしたり、怒ったりしなくてもいいのに。