カナダ掲示板 (生活) - No.35348

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

子供がいてコンドにお住まいの方

トピ (トロント) 2015-10-16 00:53:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子供がいてコンドにお住まいの方に質問です。

トロントに住んでいるものです。コンドか家を買うか迷っています。家となるとトロントからかなり離れたところに引っ越さないととても買えませんし、経済的にプレッシャーとなりそうです。通勤も大変になります。コンドで狭いとこに住んでも子供と一緒に公園(夏)や冬はインドアプレイグランドに行けばいいかなと思ったりしております。ご意見お聞かせください。

返信‐1 (トロント) 2015-10-16 01:02

核家族化の叫ばれている昨今ですし、小さいコンドで家族身を寄せあいながら仲良く、経済的にも余裕をもたれた生活の方がよろしいんじゃないでしょうか。 我が家も子供達一人づつにお部屋は与えられませんが、その分兄弟仲良く育ってるように見受けられます。

返信‐2 (トロント) 2015-10-16 02:12

ダウンタウンコンドだと後ほど学校で苦労しますよー。ノースヨーク辺りは学校も悪くないし、コンドも少し安め(同じ値段なら大きめ)、地下鉄でダウンタウンまで行けます。お値段どれくらいを狙っているか分かりませんが、お子さんが一人なら2BRもしくは2+デンでも何とかなるのでは?タウンハウスって選択はどうです?

返信‐3 三郎・エクストラガバンザ (トロント) 2015-10-20 13:55

私は子供はいませんし、彼女もいませんし、一生ルームシェアですが、やはり経済的な余裕のなさからのストレスが夫婦間に溝を生み、最悪の場合離婚につながったり、そうでなくとも幼少期の子供の健全な発育に障害をきたす場合があると、尾木先生の本で読んだことがあります。 やはりこの先のご家庭の経済状況をよく考察されたのち、余裕をもって維持できるお住まいを探されるのが最良だとお見受けいたします。どうかご夫婦で愛のあるご家庭を築かれることをお祈りしております。 それでは風邪など召されませんようにどうかご自愛を。