トロント掲示板 (旅行) - No.35362

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

ビザウェイバーから観光ビザ取得

(カナダ) 2015-10-18 03:49:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在観光ビザ(パスポートのみの入国で6ヶ月滞在可能なスタンプ取得済み)でカナダにいて語学学校に通っています。1月にビザが切れるので観光ビザの延長をしたいのですが、どのように説明したら6ヶ月もらえルビザがもらえますでしょうか?現在アプライデータを作成中ですが、帰りの航空券は1年まで変更可能ですが、表示上は1月になってますが、これは1年まで有効ですというふうにコメントを入れれば日付はそのままでもE ticket のデータを送って大丈夫でしょうか?また、今まで学校に行っていたことと、今後はパートタイムの学校に行くかもしれないということは伏せておいたほうがいいのでしょうか?お金は13000 canadian dollars ほど口座にまだ残っていますが半年滞在証明としては効果的でしょうか?今後はパートタイムの学校にいったり、旅行に行きたいので、6ヶ月観光ビザ申請を失敗したくありません。お返事よろしくおねがいします。

返信‐1 (トロント) 2015-10-18 04:15

カナダが大好きで、白人が大好きなので、できるだけ長くいたいです!って言って国家を歌えば大丈夫だよ^-^
あとその$13000は引き出してヤンブロの駅まで持ってきて^-^
文章すごい分かりづらくて読むの大変だったけど、参考にしてね!

返信‐2 力竹内 (トロント) 2015-10-18 06:52

恐喝の現行犯やな。 通報されたなかったら、1割よこさんかい。

返信‐3 (バンクーバー) 2015-10-18 08:32

文は確かにわかりにくいですね。すみません。慌てていたので読み返してませんでした。。。あらしの方からしか返信いただけなくて残念です。どなたかまともな方はいませんでしょうか?真剣に質問しています。

返信‐4 (トロント) 2015-10-18 08:40

この掲示板にまともな人なんかもういませんよ。 本当に失敗したくなかったら留学センターとかもっとまともな所あるでしょ。 そんなこともわからない中卒は大阪から出ないでください。迷惑です。

返信‐5 (モントリオール) 2015-10-18 08:55

基本的に学校に行っていた、ということは書かないほうがいいですよ。
通常ビジターで行ける学校の期間は半年なので、
一年継続して学校に行くには学生ビザが必要になります。
その旨を書くと却下される可能性が大です。
嘘は書かず、例えばカナダ中にしたいこと(旅行・観光など)
を具体的に地名などを添えて書くといいと思います。
ボランティアやインターンをしたいなどと書くと就労目的と疑われて
却下される可能性が高くなるため、こちらもNGです。

これは裏技?なんですが、今調べたところ観光ビザ延長の審査までにかかる期間は
オンラインで153日と出ています。
http://www.cic.gc.ca/english/information/times/temp.asp
ビザの延長はビザの期限が切れる当日までに送付すれば大丈夫なので、
(10月31日に切れるとしたら10月31日中に)
ギリギリに延長申請をすればもし延長申請が却下されたとしても
審査期間が終了するまでの153日間は合法的に滞在できます。
なのであまり心配することはないと思いますよ。

返信‐6 さゆ (トロント) 2015-10-18 09:07

トピ主さんわかってると思いますが上の返信は釣りですよ。こんなの信じてたら絶対却下されます。ほとんど真逆のことばっかりですよ。 留学センターに行きましょう。

返信‐7 (モントリオール) 2015-10-18 10:00

返信5を書いたものですが、返信6の方は私のことが間違っていると言っているのですか?そうであれば何がどう間違っているのか教えてください

返信‐8 (トロント) 2015-10-18 10:05

>ボランティアやインターンをしたいなどと書くと就労目的と疑われて
却下される可能性が高くなるため、こちらもNGです。

公共の掲示板で移民局に嘘をつけとかアドバイスをしてるので、通報しました。

返信‐9 (トロント) 2015-10-18 10:08

返信5はいつもここを荒らしまくってる、自称エンジニアの人だね。 文章の癖でわかるよ。

返信‐10 (モントリオール) 2015-10-18 10:17

>公共の掲示板で移民局に嘘をつけとかアドバイスをしてるので、通報しました。

私は嘘は書かず、とちゃんと書いていますよ
本当に通報してもいないのに通報したというのは書くのは脅迫ですので
あなたの方が問題があると思います。

返信‐11 (トロント) 2015-10-18 10:21

↑お前自分が不利になるといつもそれだな。もうわかったからママのおっぱい吸って来い。

返信‐12 (トロント) 2015-10-18 13:25

留学センターに移民コンサルとか弁護士がいれば別だけど、まともな回答を望むならちゃんと専門家に相談した方がいいんじゃないの?

返信‐13 (トロント) 2015-10-18 14:23

いや失敗して大阪の実家帰って鉄工所ついだ方がいい。

返信‐14 (トロント) 2015-10-18 15:53

>基本的に学校に行っていた、ということは書かないほうがいいですよ。

移民局に本当の事を言わない方がいいとか公共の掲示板でアドバイスしているのはいけませんよ。

通報したとか言っている人がいるので、それが本当なら移民局の人が夜中にドアをドンドンとノックする可能性があるので、いつでも強制送還されてもOKなように服を着たまま寝たほうがいいかもしれませんね。