トロント掲示板 (生活) - No.35374

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

勝ち組負け組み

モンゴリアン (トロント) 2015-10-20 04:12:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本にいるときは、学歴や収入、容姿などで勝ち組だ、負け組みだと回りも自分も騒いでいましたが、カナダに数年住んで、いろいろな人種と触れ合ってみてつくづく思うのは、日本人に生まれた時点で負け組みなんじゃないだろうかとういう事です。 どうみても容姿、体型、言語力、表現力といった日本国外で生きていくうえで重要であろう部分で日本人は劣ってるように思えてなりません。 特に日本でも負け組みと言われたような人達に関してはそれこそもうなんとも言いようがありません… すみません。

返信‐1 (トロント) 2015-10-20 04:16

そう言っている時点で負け組。実力のある人は言い訳しない。

返信‐2 (トロント) 2015-10-20 04:17

日本人が容姿、体型、言語力、表現力で劣っているわけでなく、あなたが容姿、体型、言語力、表現力で劣った日本人なだけ。カナダで現地人と肩を並べて活躍している日本人はなんぼでもいます。誰もが自分と同じだと考えるんじゃないよ。

返信‐3 (トロント) 2015-10-20 04:21

海外に行くだけのお金がある、好きなところに住める
自由があるということが一番恵まれていると思いますがね。
チャンスが与えられているということにもっと感謝すべきでは。
というか、そんなにいろいろな人種と関わるチャンスがあって
辿り着いた意見がこれとは…。世の中って色々な人がいますね。

返信‐4 (トロント) 2015-10-20 04:41

↑このしょうもないトピにヒステリックに瞬時に食いつく感じ。ぜったいカナディアンと肩を並べて活躍してる優れた日本人じゃないよね。 ストレスで押しつぶされながらぎりぎり生きてる異常者達。

返信‐5 (ビクトリア) 2015-10-20 04:46

カナダに来る人っていうのは日本のストレスに疲れたり、
ゆっくり余裕のある生活をしたいっていう人が多いから
返信4みたいなことを聞いても「?」と思う。

そういう風にバリバリ働きたいっていう人はアメリカとか
シンガポールとか香港に行くんじゃない?
返信4が何を目的にカナダにいるのかは知らないけど

返信‐6 (トロント) 2015-10-20 05:23

もちろん私は優秀な遺伝子をゲットする為にきました!

返信‐7 (トロント) 2015-10-20 07:03

まぁ実際外国人とまともにやりあえてる、これぞ侍って感じの日本人ってブルージェイズの川崎くらいじゃないの? 野球の成績はもちろんだけど英語もフルーエントだしメジャーリーガーにも一目おかれてるって感じがする。

返信‐8 (日本) 2015-10-20 08:43

なんでサッカー選手はちゃんと現地の言葉学んでるのに、日本人大リーガーはほぼ駄目なんだろね? 亀田兄弟の弟もスペイン語かなんかぺらぺらなってたのにね。 川崎は色もんだよね。

返信‐9 (トロント) 2015-10-20 09:01

私はアメリカが本命だったんですが、アメリカの永住権(グリンカード)をゲットできなかったので、カナダに移住してきました。アメリカの方が仕事の種類、質、稼げる額が断然良いです。

返信‐10 (トロント) 2015-10-20 09:02

勝ち組、負け組が始まったのは90年代のアメリカ。2000年代に日本にも上陸。カナダにも来ています。
これは物の移動が自由になった国から広がり、世界中の賃金が同一水準になるまで続きます。あと100年。カナダはまだ保護で中産階級が多いので一見勝ち組に見えますが、時間の問題です。
誰が悪いわけでもありません。工業という産業が中産階級を育成するので工場がなくなれば中産階級は没落します。資源でいままで浮かれていただけです。だけど資源はカナダにあってももう半分は外国資本のものですから、安心はできません、カナダも。
いまのうちに楽しみましょう。

返信‐11 (トロント) 2015-10-20 09:55

もうすでにカナダで負け組みの人はどうすればいいのよ?

返信‐12 (トロント) 2015-10-20 13:21

経済力で言うと、年収幾らくらいが勝ち組なんですかね?それか資産がどれくらいあるとか?

返信‐13 (トロント) 2015-10-20 13:38

まぁ経済力だけじゃないからね。多少金があっても人格破綻してるとか、友達いないとかも負け組みだしね。

返信‐14 (トロント) 2015-10-20 14:53

結婚をしてなかったり、離婚をしたら負け組ですよ。

返信‐15 (トロント) 2015-10-20 23:59

返信9さんの価値観ならじゃあカナダ移民=負け組? やっぱり勝ち組負け組って所詮は相対的なもんなんだよね。 やっぱり自分と同じレベルか少し下くらいの人達が回りにいれば幸せだよね。 別のトピにもあった周りがはるか格上ばかりじゃ向上心の有る人にはいいだろうけど、そうじゃないと毎日つらいよね。

返信‐16 (トロント) 2015-10-21 00:18

カナダ人ゲットしてウォーターフロントのコンドに住めば勝ち組だと思ってる人もいるよ。

返信‐17 (トロント) 2015-10-21 00:33

よほどそれを打ち消すマイナス要素でもないかぎり、大多数の日本人がそう思うんじゃない。 

返信‐18 (トロント) 2015-10-21 00:48

湖の近くって冬は風が強く寒すぎるから嫌だよ。夏は人多いし。

返信‐19 (トロント) 2015-10-21 00:59

ウォーターフロント高級コンドのステータスを打ち消すにはちょっと弱いね。地下街通じて買い物もいけるし、地下駐車場からベンツで外出もできる。

返信‐20 (トロント) 2015-10-21 01:14

カナダ来てすぐウォーターフロントのコンド買いました。
私も勝ち組ですか?

返信‐21 (バンクーバー) 2015-10-21 01:15

夏は人が多いほうがベンツやヴィトンやローレックスが映えるしね。

返信‐22 (トロント) 2015-10-21 01:31

>返信20
はい良かったねぇ。お昼ごはん食べて、お薬飲んで、ちょっとお昼寝しようね。

返信‐23 (トロント) 2015-10-21 02:12

帰りたくても帰れなくて毎日泣いてるようなのは負け組。
見切りをつけて帰って人生やり直せるのは勝ち組。

返信‐24 (トロント) 2015-10-21 02:17

ウォーターフロントのコンドと言っても色々あるからねえ~。実物見てみないとなんとも言えんですね。ちっぽけな1BRにカナダ人旦那とキツキツの生活してるかもしれんし。勝ち組って言うからには1300スクエアフィートくらいかそれ以上はあるPHくらいに住んでてほしいなー。

私はコンド好きじゃないんで、ローレンスパークに一軒家買ったよ。別に自分が勝ち組とは思わないけど、生活するには十分だし。周りには私よりはるかにお金持ちがごまんといるけど、比べても意味ないしさ。ご近所は静かで落ち着いてて、お互い干渉しないのがいい。

返信‐25 (カルガリー) 2015-10-21 02:21

↑なんか笑点みたい。www

返信‐26 (日本) 2015-10-21 02:55

出かけるネコに行く先聞けば 旅行が好きで『またたび』だ。歌丸です。

返信‐27 (トロント) 2015-10-21 03:13

座布団全部取っちゃいな!

返信‐28 (トロント) 2015-10-21 08:18

ウォータフロントもいいのだけど、夏の間パーティシップがうるさくて私はちょっと、人それぞれでしょう。それて観光客が多くて道をよくきかれる。めんどくさいからユニオンビルに引っ越しました。

返信‐29 (トロント) 2015-10-21 12:51

私はコンド好きだけど、ウォーターフロントは嫌ですねぇ・・・
なぜか魚臭いし、気温は3~4度低いし、高速近くで空気悪いし、騒音も・・・

返信‐30 (トロント) 2015-10-21 13:07

そもそもどこか1つしか選ぼうとしない時点で勝ってないんじゃないでしょうか

返信‐31 (トロント) 2015-10-21 13:09

私もウォーターフロントとロジャースセンター周辺のコンド群が嫌いだ。ハイウェイ近いしうるさそう。何かとダウンタウンのイベント時には騒がしそうだしな

返信‐32 (トロント) 2015-10-21 13:19

白人男性と結婚すれば勝ち組です。
カナダに来てまで日本人男性やアジア人男性と結婚した人は負け組です。

返信‐33 (日本) 2015-10-21 13:25

わてのこと呼びましたか?トロントで出会った道頓堀生まれのいとはんをもらいましたで。実家は黒門市場のつけもんやでっせ。気前のええべっぴんはんです。

返信‐34 (トロント) 2015-10-21 13:28

>カナダに来てまで日本人男性やアジア人男性と結婚した人は負け組です。

そうそう!カナダに来てアジア人と結婚して自分自身をダウングレードした女性は負け組ですよね!

返信‐35 (トロント) 2015-10-21 14:53

知り合いの日本人女性は、自称ミュージシャンの白いカナダ人と結婚して、ジャパレスで働いて家計を支えています。もう何年も地下アパートに住んでるって。旦那は一回会ったけど、刺青だらけでマリファナやっていました。ちょっとDVもあるし、旦那は若いワーホリのお尻を追いかけてばかりいるそうです。彼女は勝ち組なんですかね?いつも離婚したいとか言って、幸せに見えないんですけど。

もう一人の知り合いは、旦那が香港系カナダ人です。旦那の実家が大金持ちで、本人は会社経営をしています。リッチモンドヒルに豪邸を構えていて(トイレが6つあるらしい!)、何も困らない生活をしています。彼女は負け組なんですか?

返信‐36 (トロント) 2015-10-21 14:56

>旦那が香港系カナダ人です。彼女は負け組なんですか?

負け犬です。アジア人男性は背が低くモノが小さいのが多い。

返信‐37 キムチ (トロント) 2015-10-21 15:49



金 生恩

返信‐38 (トロント) 2015-10-21 19:40

え~
私は日本人男性と知り合いたいです!
でも、日本人男性って絶対数が少なくないですか・・・?
(他のアジア人はちょっと遠慮です・・・)
たまにいてもすでに既婚者。
は~

返信‐39 とにかく明るい安村 (トロント) 2015-10-21 21:22

安心してください、はいてますよ。

返信‐40 (トロント) 2015-10-21 22:25

白人と結婚すれば勝ち組。お金があれば勝ち組。
ひとそれぞれでいんじゃない。
幸せはひとそれぞれの中に存在して比較することに意味はない。
劣等感の強い人が人と比べて喜ぶだけ。

白人と結婚してお金があって、子供がいるだけで幸せなんだったら、あたしゃとっくに幸せだよ。だから何ってかんじ。人とくらべるだけで喜べるんだったらそんなに楽なことはないよ。

返信‐41 (トロント) 2015-10-21 23:01

この勝ち組負け組という概念、昔から良くわからなかった。
何を指標にして勝ち負けを判断するのか。
ルールがないゲームをしても混沌とするだけ。
永遠に決着がつかない。
つまり、勝ち負けを意識するだけ無駄だということだ。

返信‐42 (トロント) 2015-10-21 23:25

そういうこと。人と比べて何か優越感を感じるように教育されちゃった人の悲劇だよね。日本、アジアの教育は相対評価で優勝劣敗って考え方をたたきこまれるから。どうしても他人との位置を比較して喜びを感じてしまう。カナダとは合わない考え方だ。

返信‐43 (トロント) 2015-10-21 23:51

勝ち組・負け組とか騒ぐバカって、本人が幸せじゃないだけだから。

幸せな人は他人と比べたりしないし、他人にもっと優しく思いやりを持てる。

返信‐44 (トロント) 2015-10-22 01:18

前の方にも書かれてましたけど、自分に自信がなくて不安だから、常に他人と比べて自分のほうがいいって自分に言い聞かせないと生きていけない、あるい意味で可哀想な人たちなんだと思います。
それで、自分は勝ち組、あなたは負け組って言って喜んでるんです。
本当の意味での幸せにはなれません。

返信‐45 (トロント) 2015-10-22 01:22

他人に優しいを勘違いしていない?
優しいだけで本当のことを言わない人が多い。
口先だけ優しくて行動をしない人が多い。
そんな表面だけのやさしさだけ受け入れてカナダ流のタフラブを受け入れない人が結構いる。都合のいい相手が聞きたいことを言ってあげるのはやさしさではないよ。精神論で生きていけるのならだれも苦労しない。
大丈夫、きっとなんとかなるよとかのアドバイスをお金のことや離婚のことで簡単に言ってしまう人。ここではそれは超無責任です。
勘違いしてはいけない。

返信‐46 (トロント) 2015-10-22 07:55

匿名掲示板で責任のあるアドバイスなんて求める人がいると思ってんの?
あんたカナダに向いてないよー。と言うか、人間社会に向いていない。
どこの世界から来たんだよ。。。

返信‐47 (トロント) 2015-10-22 15:08

>きっとなんとかなるよとかのアドバイスをお金のことや離婚のことで簡単に言ってしまう人。ここではそれは超無責任です。

他人の事だから「きっとなんとかなるよ」で済ましてるんですよね?w


>匿名掲示板で責任のあるアドバイスなんて求める人がいると思ってんの?

いるんじゃないんですか?この掲示板は頭が悪い人が多いので。w

返信‐48 (トロント) 2015-10-22 15:12

>勝ち組・負け組とか騒ぐバカって、本人が幸せじゃないだけだから。
>幸せな人は他人と比べたりしないし、他人にもっと優しく思いやりを持てる。

負けを認めて降伏した負け組は他人と比べませんよね。比べても自分が惨めな気持ちになるだけですよね。

他人に優しい人は降伏した負け組に多いですよ。同情ですかね。

返信‐49 (トロント) 2015-10-22 21:07

人間しかり、生き物すべて生き残り子孫を残す為に弱肉強食なんですよ。強者が弱者から搾取し服従させるのが世のすべです。 われわれも食物連鎖の一部なんですよ。

返信‐50 (トロント) 2015-10-22 21:37

>他人に優しい人は降伏した負け組に多いですよ。同情ですかね。

違うね。人によるんだよ。
某CEOは金持ちの税金を上げて、法人の税金を下げることに熱意を燃やしている。理由はそんなにもらっても使いきれないし、カナダの法人の税金を上げれば仕事が減って失業者が増えるから。彼は社会の安定を願っている。
一文なしから成りあがった人は厳しい競争を上へ上へと戦ってきた人だから自分のことしか見えなくて強くて冷たい人が多いのは事実だけど、失敗して倒産してまたやり直したり、ふと嫁さんが死んで一人になったときには、急に優しくなる。
だから一概に負け組に優しい人が多いとは言えないねぇー。
なんでもパターン化したがる日本人、ほぼ単一民族または単一民族支配でルールが同じ国民、中国、韓国とは明らかにカナダは違うよ。日本人村にばかりいる人は別として。

返信‐51 (トロント) 2015-10-23 05:07

年収2000万くらいから上は税金を上げてもいいと思う。ただ、最下層のヤツらにもタダ飯食わせる必要はない。公共サービスでガンガン使え。現金渡さず現物支給にすればいい。日本の生活保護も同じ。金あげ過ぎだよ。だから働かないで楽して生活しようとするヤツらが出る。

返信‐52 (トロント) 2015-10-23 07:17

↑働かないで楽して生活してるお前が言うんだから間違いないな。感心感心。

返信‐53 (トロント) 2015-10-23 10:45

↑最近、カンが悪いね。誰でもいいからからんでるでしょう。
あたしは仕事から今帰ってきたよ。

返信‐54 (トロント) 2015-10-23 12:13

↑今昼寝から目覚めたんでしょ。これから朝までネットでしょ、ご苦労様。 まじめな人たちの納めた税金がお前の生活保護費に変わってるとおもうとむかつくよね。 仕事しろ!

返信‐55 (トロント) 2015-10-23 13:19

>年収2000万くらいから上は税金を上げてもいいと思う。

賛成です!金持ちは税金で少し余計に取られても痛くありませんよね。


>ただ、最下層のヤツらにもタダ飯食わせる必要はない。公共サービスでガンガン使え。現金渡さず現物支給にすればいい。

ホームレス・シェルターとかソーシャルサービスを増やしてほしいですね。

返信‐56 (トロント) 2015-10-23 13:40

興味本位なんだけど、流行ってる居酒屋ならチップで月に幾らくらいになるの?1000ドルくらい?

返信‐57 (トロント) 2015-10-23 13:48

忙しい店で月収$2000のウェイトレス結構いる。

返信‐58 (トロント) 2015-10-23 14:51

↑勝ち組!

返信‐59 (バンクーバー) 2015-10-23 16:57

月収2000でどうやって暮らすんだよ?
それじゃ安いコンドでさえ買えないよね。
アパートのレントと食費で終わりだろ。
お金も貯められ無いですよ。
パートナーが稼げる事を祈るのみ。
勝ち組とは言えません。

返信‐60 あや (日本) 2015-10-23 19:29

↑泣くなよ。だから大学は行っとけってあれほど...

返信‐61 (トロント) 2015-10-23 21:45

1日3時間週4回でそれだけもらえれば十分だろ

返信‐62 (トロント) 2015-10-23 21:52

↑もっと働け。

返信‐63 (トロント) 2015-10-23 22:07

>年収2000万くらいから上は税金を上げてもいいと思う。
賛成です!金持ちは税金で少し余計に取られても痛くありませんよね。

わかってないね。お金もってれば、カナダのトラブルはアメリカとの二重国籍が簡単なこと。。。。
税金を上げるのには私も反対ではないけど、極端に上げてしますと、みんなアメリカ、特に税金の安い共和党の強い州にみんなトンズラしちゃうよ。プロスポーツの選手スティーブマーチン、ディオンのような芸能人はカナダで税金払うのが面倒だからあっちに行っちゃ人の代表。

返信‐64 (トロント) 2015-10-23 22:24

おまえもわかってないな。スティーブ、とセリーヌは毎年莫大なふるさと納税してる愛国者。

返信‐65 (トロント) 2015-10-23 22:31

ソースはオリバー! まぁキッコーマンもすてがたいけどな!

返信‐66 (トロント) 2015-10-23 23:56

ジャパレスって潰れる店多いですね。

返信‐67 (トロント) 2015-10-24 02:05

>おまえもわかってないな。スティーブ、とセリーヌは毎年莫大なふるさと納税してる愛国者。

お前もわかってないねー。稼いで、住んでる場所に納税するのであって、ふるさと納税は寄付に近い。チャリティには相当出しているらしいけど、アメリカに先に税金払ったあとです。ティムホートンもそのパターン。
ドーナツ屋、カナダに出しただけ立派だけど。

返信‐68 (トロント) 2015-10-24 02:30

本当に67さんにはいつもいろいろと教えていただいて感謝してます。
油断したところに!

か~め~は~め~ 波~☆(」・Д・)_ ▁▂▃▅▆▇█▓▒  (>67<)!!

返信‐69 (トロント) 2015-10-24 02:41

Tim Hortonは飲酒運転で事故死しました。
立派なカナダ人の鏡。

返信‐70 (トロント) 2015-10-24 07:24

>月収2000でどうやって暮らすんだよ?
>それじゃ安いコンドでさえ買えないよね。
>アパートのレントと食費で終わりだろ。
>お金も貯められ無いですよ。
>パートナーが稼げる事を祈るのみ。
>勝ち組とは言えません。

月収2000だとLow Income Housingに入れるのでは?
入れたら、家賃は30%だけなので1400ドルが差額ですよね。
食費で400ドル使っても月に1000ドルは貯金できますよね。
勝ち組かもしれませんよ。

返信‐71 (トロント) 2015-10-24 14:22

↑そのように上手く生きる頭脳がある人は勝ち組ですね!

返信‐72 (トロント) 2015-10-24 14:29

食費400に収まるって何食ってんの・・・

返信‐73 (トロント) 2015-10-24 14:40

↑アンタちゃんと読んでる?
ジャパレスで働いてたらランチとディナーは仕事場で食べればタダでしょ!

返信‐74 (トロント) 2015-10-24 14:42

食費以外は何も使わないのか?
衣類や日用品は?交通費は?
友達とお出かけは?…友達いないか(笑)
旅行くらい行かないのか?
日本に里帰りは?
携帯やネット費用は?

釣りレスだけど真面目に答えちゃった。
勝ち組のはず無いよね。

返信‐75 (トロント) 2015-10-24 15:00

>衣類や日用品は?交通費は?

Thrift Storeで洋服や日用品を買って、歩いて仕事まで行きます。

>友達とお出かけは?…友達いないか(笑)

おかわりできるスタバやマックでお茶です。

>旅行くらい行かないのか?

バスで行ける日帰り旅行。

>日本に里帰りは?

親に頼んで払ってもらう。

>携帯やネット費用は?

スマホの一番安いプランでスタバやマックでWiFiでネット。

まだこれ以上質問があるの?

返信‐76 (トロント) 2015-10-24 15:47

>ジャパレスで働いてたらランチとディナーは仕事場で食べればタダでしょ!
どこにそんなこと書いてあんのさ

返信‐77 (トロント) 2015-10-24 15:48

もう質問はありません。勝ち組ではなく、ただの貧乏人だと言う事が良く分かりました。

返信‐78 (トロント) 2015-10-24 22:00

>月収2000だとLow Income Housingに入れるのでは?

日本円で月収18万って。。。。。。。。。
学生か60過ぎて年金もらいながら役職取られちゃってお情けで雇用してもらっている人の給料と同じ。しかもワーホリでも稼げる。

何のためにカナダにきたの?
ロブロス、ホームデポ、メトロでもいったほうがお金になるよ。
最初はジャパレスより安いけど、10年たったら全然違う。

なんかかわいそうになってきたよ。

返信‐79 (トロント) 2015-10-26 03:02

>月収2000だとLow Income Housingに入れるのでは?

これは賢いと思いますよ。

月収2000でLow Income Housingに入れて、家賃が収入の30%なので600ドルですよね?1400ドルを生活費に回すことができますよね。

月収3000で家賃が2000ドルだったら、1000ドルしか生活費に回すことができませんよね。

計画的にあまり稼がないようにするのも良い作戦ですね。

返信‐80 (トロント) 2015-10-26 03:06

>何のためにカナダにきたの?

あなたは何のためにカナダに来たの?
偉そうにアドバイスするぐらいなら、もちろん外交官とか大きな会社の重役レベルですよね?

>ロブロス、ホームデポ、メトロでもいったほうがお金になるよ。
>最初はジャパレスより安いけど、10年たったら全然違う。

あんたバカ?カナダ人は平均して3年おきに転職をしてるの知ってました?
リストラなんて日常茶飯事ですよ!10年も続くなんてまれですよ!

返信‐81 (トロント) 2015-10-26 10:15

何言ってるの最初の2年は組合のある会社だとレイオフされやすい。
レイオフ、首ではありません。自宅待機に近い。
カナダの会社、役所で働いたことないでしょう。
フェイスブックに会社の不利のことを書くと首になるかもしれないっていうのはカナダの会社にはありますけど。
ジャパレスで働いてみてカナダの会社にいってみてください。
天国です。組合があるとこは最高ですよ。

返信‐82 (トロント) 2015-10-26 10:19

ジャパレスで我慢して製造業に入った人がいます。
時給26ドルぐらいで夜6時には家でケーブルみて、お酒飲んでます。
年末にはボーナスも出ます。
トロントから遠いけど日系の日本でやっていた同業種に入れれば一番いいんですけどね。

返信‐83 (トロント) 2015-10-26 10:21

↑そんな勝ち組1000人に一人だよ。夢のまた夢。

返信‐84 (トロント) 2015-10-26 10:24

天国の概念は皆さんそれぞれ違いますからねえ~。
私なら組合の力を頼って楽に良い給料をもらいたいなんて思わない。
自分の人間としてのレベルが下がると思うし、お天道様に顔向け出来ないと言うか。
何だかね。自分に恥ずかしいと思っちゃうだろうな。楽しく生きられないよ。

私はジャパレスも組合の強い仕事も、働いた経験が無いから分からないけど。
81さんは随分詳しいみたいだけど。

返信‐85 (トロント) 2015-10-26 10:36

ジャパレスはワーホリさんの最低賃金ぷらすお情けチップをもらってアルバイトするところです。

体が20代と同じように動くうちはいいし、年金とか気にしないならいいと思いますが。
ワーホリと40になって遅いだの、うざいなど言われながら働くのは多分地獄だと思いますよ。
股ホリでこようが、なんでもいいですけど。40までには自分のやりたいキャリアを積み上げましょうね。

返信‐86 (トロント) 2015-10-26 10:40

↑そんな勝ち組1000人に一人だよ。夢のまた夢。

そうやって悪徳ジャパレスで一生最低賃金でこきつかおうとしてるでしょう。悪徳会社はね、カナダは怖いよ、カナダ人は働かなくてバカだからここにいたこほうがいいよとか洗脳して日本語環境で権利も与えられない最悪の労働環境を受け入れさせる会社が多い。
せっかくカナダにきたんだからカナダ人と同じ生活レベルは楽しみましょうね。

返信‐87 (トロント) 2015-10-26 10:43

確かに皆さん価値観は違って当たり前です。 私は絶対働いたら負けだとおもってます。 こんな金融ユダヤ支配の歯車のひとつになんかなってたまるか。

返信‐88 (トロント) 2015-10-26 10:48

87さんはどんな金ヅルを掴んだんですか?
参考にしたいんで教えて下さい!

返信‐89 (トロント) 2015-10-26 10:52

普通にうつ病と統合失調症で生活保護+障害者手当が$2000/月位もらえますよ。

返信‐90 (トロント) 2015-10-26 10:53

>こんな金融ユダヤ支配の歯車のひとつになんかなってたまるか。
リーマンブラザーズってユダ金だった。
もうユダヤ支配なんていっている時代は終わったよ。
中国も支配できてない、アメリカも支配できない、ユダヤもドイツも支配できない。国や民族は関係ないの、有能なお金を稼ぐ能力のある人の集団が稼いでいるのであって、ステレオタイプに決めつけるのはいかにも日本人らしいね。

返信‐91 (トロント) 2015-10-26 10:58

>せっかくカナダにきたんだからカナダ人と同じ生活レベルは楽しみましょうね。

道端で「Gimmi Changes Please」ってやってる、ホワイトトラッシュと同じ生活レベルですか?冗談じゃないすよww

返信‐92 (トロント) 2015-10-26 11:13

>返信90
まったくあなたみたいなのん気な無知はめずらしいですよ。今も着々とユダヤ資本が新世界秩序の実現に向けて秘密裏に表の世界をあやつっているんですよ。あなた達はユダヤ資本の歯車の一つとして毎日汗水たらして奴隷のように働いてるんですよ。すこしはベンジャミンフルフォード先生のご本をお読みになった方がよろしいのでは。

返信‐93 (トロント) 2015-10-26 11:16

92、

だからって、普通の人は働かないと生活出来ませんよね?
92さんは、働かないで生活の出来る資産持ちの家に生まれたんですか?
それとも生活保護で社会のゴミ・寄生虫として生きているのかな?

返信‐94 (バンクーバー) 2015-10-26 22:12

寄生虫とはなんですか!生活保護を受給して就労を拒否することこそ、ユダヤ資本に対する我々ができる唯一の対抗手段ですよ。ハンガーストライキみないなものですよ。あなたはまだわからないんですか。

返信‐95 (トロント) 2015-10-27 03:29

↑ギョー虫ババア

返信‐96 (トロント) 2015-10-27 04:04

>普通にうつ病と統合失調症で生活保護+障害者手当が$2000/月位もらえますよ。

性病をゲットしてHIVプラスになると生活保護が貰えると聞きましたが本当ですか?

返信‐97 (トロント) 2015-10-27 10:03

1
0
0

返信‐98 (トロント) 2015-10-27 10:04

G

返信‐99 (トロント) 2015-10-27 10:04

E

返信‐100 (トロント) 2015-10-27 10:04

T

返信‐101 (トロント) 2015-10-27 10:05

↑は?