カナダ掲示板 (フリー) - No.35386

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダではお酒の値段が高すぎます!

(トロント) 2015-10-21 14:04:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダではお酒の値段が高いですね!
日本の1.5~2倍ぐらいしますね。
お店で注文したら、税金とチップもプラスされて高すぎます!
お酒が好きな自分には痛すぎます!
安いお酒や、安く買えるお店はありますか?

返信‐1 (トロント) 2015-10-21 14:24

ワインとかそれなりに日本より安い気がするけど。
もちろんレストランとかバーは話が別。

返信‐2 (トロント) 2015-10-21 21:07

ワインも日本より高いでしょ。LCBOで同じ銘柄のものでも日本より2-5割高いし、レストランでも高すぎ。

返信‐3 (トロント) 2015-10-21 21:20

沖縄居酒屋RYOJIでは常にお客様最優先で『明るい笑顔』をモットーに焼酎各種取り揃えてもっとーもっとーはりきってまいります。

返信‐4 (トロント) 2015-10-21 22:28

為替でそう感じるだけでしょう。1ドル78円だったころなら何でも安く感じたろうし、1ドル98円ならなんでも3割増しに感じるだろうし。
観光客じゃなければ、別に高いとも安いとも思わないよ。
お手頃。

返信‐5 (トロント) 2015-10-22 09:36

>ワインとかそれなりに日本より安い気がするけど。

日本のどこでそんな高いワインを買ってるの?
ボッタくりには用心した方が良いですよ。
ワインはどこで買ってもカナダの方が高いですよ。

返信‐6 (トロント) 2015-10-22 10:26

やっぱり日本ってたばこもお酒もラーメンも安くて良い国だよね。

返信‐7 (トロント) 2015-10-22 10:47

カナダが高いんじゃなくて、日本が安いんだよね。分かるかな。
あと10年もしたら多くの日本人は仕事を求めて海外に出稼ぎに出るようになる。
今でもそうなりつつあるね。

東南アジアの中から上の階層の人たちは日本人のお手伝いさんを使うようになるよ。

返信‐8 (トロント) 2015-10-22 14:53

>カナダが高いんじゃなくて、日本が安いんだよね。分かるかな。
>あと10年もしたら多くの日本人は仕事を求めて海外に出稼ぎに出るようになる。
>今でもそうなりつつあるね。

日本の物価が安いので給料も安い。
飲食店で働くのなら、最低賃金が高くチップがあるカナダの方が断然儲かる。
ジャパレスで働く為に日本からワーホリでたくさんの人がカナダに来ていますよね。

返信‐9 (トロント) 2015-10-22 21:41

>飲食店で働くのなら、最低賃金が高くチップがあるカナダの方が断然儲かる。
日本の田舎から来る人はね、バイトで時給1100円、派遣で1500円、社員で月収手取り30万の都会の人間はワーホリにはあんまりこない。それにカナダドルが今安いから経済的にワーホリに来るメリットがあるのは田舎の地方都市で学歴がない人がほとんど。
昔とは明らかに状況は違うよ。
それに飲食店はハードな労働だから、同じハードできつい労働をするなら東京の方が金になって、かつ最近はルームシェアもすすんでるから家賃も安い。

返信‐10 (トロント) 2015-10-22 21:48

↑さすが青森出身のジャパレスでお局様と呼ばれてるお前が言うと説得力あるわ。
イーッヒッ(ノ∀゚)σヒッヒッ

返信‐11 (トロント) 2015-10-22 21:52

また人違い。関東出身で、一応国立大、大学院でてるけど。
ジャパレスで散々いじめていただいたので真実を伝えてあげてるだけだけど。

返信‐12 (トロント) 2015-10-22 22:01

いつから国際パティシエ調理師専門学校が国立大になったの?( ´,_ゝ`)プッ

返信‐13 (トロント) 2015-10-22 22:02

誰のこと?

返信‐14 (トロント) 2015-10-22 22:07

>一応国立大、大学院でてるけど

で、ジャパレスで働いてたの?

返信‐15 (トロント) 2015-10-22 22:08

毎日KINTONで若いワーホリいびってるお前の事だよ!!
ド━━m9(゚∀゚)━━━ン!!

返信‐16 (トロント) 2015-10-22 22:12

最初ね。最悪だった。中卒と高卒の人に奴隷としてこき使われたよ。
毎日。電話で呼び出されて、終わる時間もわからない、リファレンスもくれなかったし、ほかの会社から電話が来ると英語ができなくて答えられない。ワーホリの履歴書は机に置きっぱなし、それをほかのワーホリが見て笑ってる。かわいいワーホリの写真を撮って宣伝に使うわ、愛人にして捨てるは本当にひどいところだったよ。
カナダの会社にしばらくして入ったらすべてが天国でした。
悪徳商人のところで働くならワーホリなんてこないほうがいいよ。
日本人ばっかりで日本しか使わないしね。

返信‐17 (トロント) 2015-10-22 22:17

KIN○○○追い出されて、どっかのラーメン屋で威張ってる彼もひどいね。

返信‐18 (トロント) 2015-10-22 22:18

でその性悪の高卒がお前だって話ね。 お前みたいなのがジャパレスで生理のいらいら撒き散らしてるのが連鎖して戦争とか紛争がおこるんだよ!
((´゚∀゚`))ァヒャヒャヒャ

返信‐19 (トロント) 2015-10-22 22:22

↑全部ではないけど、カナダのレベルの低いジャパレス、なんちゃってジャパレス、ラーメン店のレベルはこの程度です。東京で派遣でもやったほうが多分いいしごとができますよ。
派遣から社員になれる制度が充実している会社も増えてますしね。

返信‐20 (トロント) 2015-10-22 22:27

ババぁ将来のある有望な女子達の心配するまえに、将来の無い自分の心配しろよ。
ヾ(≧∇≦)〃ウケタ!

返信‐21 (トロント) 2015-10-22 22:32

誰かわかったよ。あなたが、机の上におてある他人の履歴書を携帯で写真んい取って保管しているって噂は本当らしいね。

返信‐22 (トロント) 2015-10-22 22:40

ちっそこまでばれてるんだったらしょうがねぇな... この町とも今日限りでおさらばか、結構気に入ってたんだがな... 

返信‐23 (モントリオール) 2015-10-22 23:10

夫婦漫才?