トロント掲示板 (ワーホリ) - No.35397

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

教えてください。

はな (トロント) 2015-10-24 08:58:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーキングホリデービザで2015.09.01にカナダに入国しました。

今確認したところ
自分のビザが2016.05.25までしかおりてませんでした。

2015.05.25に日本でワーホリのビザを受け取ったので
その日にちになっているのかと思います。

入国の際、確認をするべきだったんですがカナダに付いたことに浮かれてしまい確認しておらず
インターネットや移民局のホームページで調べたのですが
変更の仕方がわかりません。

どなたかご存知の方いらっしゃれば教えてください。

返信‐1 (トロント) 2015-10-24 09:51

もうだいぶ時間が経っちゃってるので、成功するかわからないけど一回移民局に電話して延長する方法聞いてみては?
無理ならちゃんと専門の人に相談した方がいいと思う。

返信‐2 はな (トロント) 2015-10-24 10:04

返信ありがとうございます。

実は今日移民局に行ったら予約をしてと言われ
予約の電話をしたら予約は取れないから
ネットで処理と言われ
ネットを見たのですが処理の仕方がわからず
専門の業者に連絡したところ折り返しがなく
どうしたものかと。

スタッフによって対応が違うとネットで見たんですが
移民局は予約なしでは対応していただけないのでしょうか?

ご存知であれば教えてください!

返信‐3 あい (トロント) 2015-10-24 16:11

はじめまして。
私も全く同じ状況でした。
到着翌日のエージェントでのオリエンテーションで発覚。。。 

更新(訂正?)する為には一度国外へ出て、もう一度入国し、イミグレーションオフィスへ行く必要があると言われました。
幸いトロントからはナイアガラに国境、そしてイミグレーションオフィスがあるので“レインボーブリッジ”を渡ってアメリカ側へ行き、パスポートを見せる際に「ビザの関係で来ただけだから戻る。カナダのイミグレーションオフィスに行きたいんだよね」みたいなことを伝え、また来た道を戻ります。
カナダ側の入国審査でも「ビザの訂正したいからイミグレーションオフィスに行きたい」と伝えると、用件の書かれた紙を渡されてイミグレーションオフィスへ行きます。
そこで、用件を伝えると処理してもらえます。
しかし、ものすごい人な上に、かなりマイペースに仕事をするので、かなりの待ち時間が必要になるかと思います。
時間に余裕を持って出かけられることをおすすめします。

うまくいくといいですね。

返信‐4 はな (トロント) 2015-10-24 16:26

ご丁寧にありがとうございます!

同じ状況だったんですね!

なんだか心強くなりましたw

すみません
お聞きしたいんですが
ナイアガラの移民局には何で行かれましたか?
又変更の際に料金は発生したでしょうか?

もしよければ返信お待ちしております!

返信‐5 (トロント) 2015-10-25 03:25

私も同じ状況になって、空港の移民局かなんかに行きましたが、ビザをもらった日から数か月たっていたので変更はできないって言われました・・・。
もっと早く気付いてれば、変更してもらえたかもしれないです。

返信‐6 あおい (トロント) 2015-10-25 05:21

私の友達も同じことになってました!
彼女は空港に行って書き直してもらってましたよ(^^)
ただ入国してすぐでしたが。
一度行ってみるといいと思います、ちなみにイミグレで粘るともらえるという噂も(笑)

ダメならナイアガラ行くしかないです。

健闘を祈ります!!

返信‐7 はな (トロント) 2015-10-26 00:40

教えていただいたとおりナイアガラに行って無事にビザ訂正してもらえました!!!!

日曜日だったからか処理は30分ほどで終わりました!

本当にありがとうございました!!!!

返信‐8 はな (トロント) 2015-10-26 00:44

ナイアガラのイミグレーションオフィスで
無事に変えてもらえました!

メッセージありがとうございました!!!!

返信‐9 はな (トロント) 2015-10-26 03:22

メッセージありがとうございました!

最初だめだって言われたんですけど
言われた通り粘ったら
ナイアガラの国境で無事に変えてもらえました!w

返信‐10 (トロント) 2015-10-26 03:32

良かったですね。問題解決したみたいなのでトピを閉めてくれますか?

返信‐11 けんぞー (トロント) 2015-10-26 08:05

はなさん、問題解決してよかったですね! お祝いに一杯どうですか? おしゃれなバーしってます。