トロント掲示板 (生活) - No.35419

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

洗濯のり

のりたろう (トロント) 2015-10-27 03:43:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はこの国で売ってますか?もし売ってるとしたらどのようなお店で手に入るのでしょうか?もしご存知の方いたら教えてください。お願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-10-27 03:49

過去にここで何度も聞かれていますが、洗濯のりと言うのは日本独自の物ですので海外にはありません。 代用品としてはHome DepotのPL Premiumがパリっと仕上がって良い感じです。 洗濯前に衣服にまんべんなく塗ってください。

返信‐2 (トロント) 2015-10-27 11:36

スプレーしてアイロンをかけるスプレーのりならば普通のスーパーで売っていますよ。

返信‐3 (トロント) 2015-10-27 12:12

見つからなかったらスーパーでコーンスターチ買って来なさい、安いから

水2カップとコーンスターチおおさじ1
これを鍋に入れて火に掛けながら中火でよく混ぜる
焦げやすいので底からしっかりまぜて

透明になったら弱火で少し煮詰めて、だまがなくなれば洗濯のりの出来上がりです

返信‐4 (日本) 2015-10-27 13:02

洗濯のりは日本独自のもの???
普通に世界中にありますが

返信‐5 (トロント) 2015-10-27 13:46

コーンスターチって片栗粉だよ? Yシャツに片栗まぶして、からっと揚げるの? さすがにそれじゃ釣れないよ。www 冗談も休み休み言いなさいよね!

返信‐6 (トロント) 2015-10-27 18:48

返信5は2つ間違ってる
一つはコーンスターチは片栗粉ではない(材料が違う)ということ
二つ目は洗濯のりとはでんぷんでできているのだから、
小麦粉でも片栗粉でもコーンスターチでもなにを使っても問題はないということ

返信‐7 (トロント) 2015-10-27 19:39

それじゃトピ主さんに返信6と5どっちを信じるか決めてもらいましょうよ! トピ主さん返信6におべっかつかう事なんてないんだからね! ほらはっきりしなさいよ、このふにゃちん!

返信‐8 とぴ主 (トロント) 2015-10-27 22:08

とぴ主です。返信くださった方々ありがとうございます。
私個人とすると返信5,6さんより返信4さんの答えが気になります。洗濯ノリが世界中にあると書いてますが、じゃカナダではどこで買えるんでしょうか?

返信‐9 (トロント) 2015-10-27 22:19

返信4も典型的な荒らしレスですよ。 日本では古くは日本書紀にも記載があるくらい長く親しまれている洗濯のりですが、西洋の文化ではまったくと言っていいほどなじみがないみたいです。 まちがってもコーンスターチを衣服にかける様なバカな行為はしちゃだめですよ。 取り返しがつかなくなります。

返信‐10 (モントリオール) 2015-10-28 02:13

答え
http://www.walmart.ca/en/ip/easy-on-speed-starch/6000082735933