カナダ掲示板 (フリー) - No.35423

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

いる?

知りたい (トロント) 2015-10-27 09:20:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

よくトピックで股ホリだの、ルーザーと結婚だのあがっていますが、国際結婚して、そんなに厳しい生活している人に実際にあった事がありません。極端に裕福ではないかもしれませんが、貧しくもなく、そこそこに普通の生活をしているように思います。シングルマザーにもあったことがないし、生活に苦しんでる人も見たことがない。たまたま出くわしていないのか、もしくはバンクーバーでの話なのか。(トロント在住です)
掲示板だから誇張されてるだけなのかな?

返信‐1 (トロント) 2015-10-27 09:25

トピ主、日本人の知り合いは沢山いますか?毎日外に出てますか?股ホリ・シングルマザーなんてウジャウジャいますよ。カナダが嫌いになって帰国する人達もかなりいますが。

返信‐2 (トロント) 2015-10-27 09:38

トピ主はいい環境にいるから聞かないだけで薬中ルーザーとかでき婚捨てられとか下見たらいろんなのがいますよ

返信‐3 (トロント) 2015-10-27 09:43

実際に股ホリにあったことは1回あります。
外人相手に股ホリではなくて飲食店の役職者、店長、うるさい人と肉体関係を結びベストな待遇を勝ち取る。学歴も職歴もない彼女が生きる道はそれぐらいしかないのかもしれませんが、真面目な人のモチベーションは下げてましたね。
貧乏系のシングルマザーにはよくあいます。仕事の話をすると何をしているとかどっか就職できないかとか質問攻め、こっちの立場を知ると会社まで押しかけてきて迷惑だったことまであります。生きるのに必死なのはわかりますが、簿記もできないのに会計の仕事とか無謀すぎますよ。CPAとか持ってるならわかりますが。こっちの会社はあんまり最初から教育しません。一定レベルのスキルがないと。紹介しちゃったらこっちが迷惑する羽目になります。

返信‐4 (トロント) 2015-10-27 09:44

>生活に苦しんでる人も見たことがない。

旦那が白人だったら、なんでもクレカにチャージして買ってると思いますよ。
払えなくなったら直ぐに個人倒産で解決です。

返信‐5 (トロント) 2015-10-27 09:48

↑日本では1回、カナダでは2回までね。
それ以上は意図的に詐欺をしたということになって、日本では2回目は免責はなし、カナダ(オンタリオ)では3回目は禁固、4回目は刑務所だね。

返信‐6 (バンクーバー) 2015-10-27 12:54

バンクーバーですが、私も貧乏日本女性は見たことありません。シングルマザーの知り合いは1人いますが、不幸にも旦那さん亡くなられた方で、その後企業勤めから独立起業されてビジネスをされています。
ルーザー云々とかのケースは、色々と誇張されてネット上で面白おかしく盛り上がってるだけではないでしょうか?

返信‐7 (トロント) 2015-10-27 13:13

るいとも

返信‐8 (トロント) 2015-10-27 14:21

シングルマザーはかなりいるよ。頑張って仕事して稼いで自分で生活をしている人もいれば、元旦那の家をぶんどって生活費も元旦那に出させて、自分は子供のご飯も作らず男漁ってるゴミ女もいる。図太いヤツほど上手くやるよねー。

返信‐9 (トロント) 2015-10-27 14:38

私の友達は2バツのシングルマザーです。
ろくな仕事もしていないので、子供を盾にして政府からお金を貰っています。

返信‐10 知りたい (トロント) 2015-10-27 22:39

国際結婚と曖昧な表現でしたが、日本人で、いくつかの返信でおっしゃっているような、極端な人が実際にいるんでしょうか?国籍関係なくカナダにはということであれば、そうでしょうが。
また単に疑問に思っただけで、シングルマザーや貧困を差別しているのではありません。

返信‐11 (トロント) 2015-10-28 03:02

たくさんいますよ。
知らないあなたは幸せなんです。
それでいいではないですか。