カナダ掲示板 (フリー) - No.35426

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダで短期間内にとれる資格ってどんなのがありますか?

あぁ (トロント) 2015-10-27 12:09:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。



どうも、カナダで1,2年以内にとれる資格にどんなものがあるのか知っている方は教えてくれませんか?
 Smart ServeやFood handlerぐらいしか知らなくて、他にどういったものがあるか気になって…
よろしくお願いします!

返信‐1 (トロント) 2015-10-27 12:57

カレッジに行けば1年、2年のコースなんて山ほどありますよ。もしトピ主さんが真剣になんかのしかく取りたいなら、ここで人にきく前に自分で調べてみてください。
またそんなにしてまで、なんかのしかくがどうしても欲しいなら、1年(正確には8ヵ月)でとれるpswなんかどうですか?

返信‐2 あぁぁ (日本) 2015-10-27 13:08

どうも1です!

 自分でもある程度しらべてみたのですが、カレッジだと複雑に連なっているものが多くて…
 それに、資格自体にたいする詳細だけでなく人の意見も聞いてみたくてこちらに投稿しました。

 最近将来の事を考えているうちに、自分の知らない選択肢にどんなものがあるのか知りたくなったのが発端です。

 PSWはPersonal Suppert Workerの略でいいですか? 

返信‐3 (トロント) 2015-10-27 13:50

去年BBQ検定準1級とりました。 カレッジの夜間コースで3ヶ月で取れました。 これでやっと自分に自信がもてました。