トロント掲示板 (フリー) - No.35442

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

天皇陛下お誕生パーティー

(トロント) 2015-10-29 11:57:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

毎年恒例の日本領事館主催の天皇陛下お誕生パーティがもう直ぐ開催されますね。ふと疑問に思ったんですけど、これってどんな基準で来賓ゲストを選定しているんでしょう?

カナダ社会に貢献している日本人が呼ばれるって聞いていますけど、実際は股移民のバツイチとか、他にもカナダ社会に貢献しているとは言い難い、正直その場にふさわしくないのでは?と思われるような人々が一定の割合で来ています。

私は毎年お呼びして頂き光栄に存じ上げておりますが、どうもあのような品の無い人々も来るのを見ると、素直に喜ぶ事が出来ないでいます。選定する側が独断と偏見でお友達をリストに乗せているのでしょうか?当然なんらかのコネがあるのでしょう。

もう少し選定基準を厳格に、本当にカナダ社会に貢献している日本人を選んだ方が良いと思います。お友達同士での居酒屋での飲み会ではないのですから。。。

返信‐1 鳥肌実 (トロント) 2015-10-29 12:18

そなたこそ、このような汚らわしきインターネッツ掲示板に陛下の名を冠したトピを立てるとは、まったくもって無礼千万、世が世なら、かくのごとき国賊は市中引き回しの上、磔獄門の刑になる筈である! これぞ世に言う激おこ٩(๑`^´๑)۶ぷんぷん丸である!

返信‐2 (トロント) 2015-10-29 12:45

気になるんだったら電話で聞いてみれば?

返信‐3 (トロント) 2015-10-29 13:07

不倫相手を自殺まで追い込んだアノ人とか。笑 未遂で済んだからあれだけど、死んでたらどうなっていた事か。よく平気でいられるよ。

以前は股ホリ移民して、離婚して元ダンナから家奪ってやりまくりの最低女も来たな。笑

ワーホリをビザで釣って食い散らかすオヤジとか。笑

陰険ストーカー爬虫類男とか。笑

日系の恥が偉そうにしてるのを見てると笑えるよ。

返信‐4 (ビクトリア) 2015-10-29 13:16

昔不倫相手の白人旦那が自殺した魚屋とかいたよね。。。

返信‐5 (トロント) 2015-10-29 13:32

登場人物自殺し杉内

返信‐6 (トロント) 2015-10-29 14:22

白人のダンナは知らないけど、もう一人の愛人が自殺未遂の話は知っています。その男の人、女グセが悪いって有名ですよね。知り合いのワーホリの子も言い寄られたって。奥さんと子供が可哀想です。

返信‐7 (トロント) 2015-10-29 14:31

天皇陛下なんて税金の無駄!
景気が悪いんだから、働いて少しでも日本の経済に貢献しろ!

返信‐8 (トロント) 2015-10-29 19:25

ここで聞くべきじゃないことを聞く振りしながら、単に人の悪口書きたいだけのトピ主が一番品がない人間だと思うけどね。

返信‐9 (トロント) 2015-10-29 21:54

トピ主も掲示板で他人の事をこんな風に書けるぐらい充分お下品だから大丈夫。
きっと、他の人から、なんであの人が招待されてるのかしらと思われてますよ。
それから光栄に存じ上げる、とは言いません。光栄に存じる、が正解です。

返信‐10 (トロント) 2015-10-29 22:09

あんなイベント、自己顕著欲だけの成金ジジババ連中と、おこぼれに預かろうとする貧乏人たちが殆どだから。下品なのは当然ですよー。毎年の事だけど、参加者の一部は普段着もしないドレス姿の写真をFBとかにアップして、ドヤ顔がスゴイ。あんな事でも自慢したいんだろうねえー。確かに下品だ。

返信‐11 (トロント) 2015-10-29 23:12

7>
税金の無駄かどうかは置いておいて、しっかり皇族は働いてるよ。
特に天皇は毎日祭事があって大変忙しいし、その他メンバーも公務で忙しい。
特に外交系の公務に関しては大変重要な役割を果たしている。

返信‐12 (トロント) 2015-10-30 02:02

メンバーって... ジャニーズジュニアじゃないんだから。

返信‐13 (トロント) 2015-10-30 06:41

>参加者の一部は普段着もしないドレス姿

何当たり前のこと言ってんだ・・・?
どんなセレブだって毎日ドレスなんか着てないだろ・・・

返信‐14 (トロント) 2015-10-30 06:46

返信-7
教養ないと思われるぞやめておけ笑

返信‐15 (トロント) 2015-10-30 07:04

素朴な質問なんですが、陛下のいないところで陛下の誕生日会するんですよね? じゃ誰がローソクの火吹き消すんですか?

返信‐16 (トロント) 2015-10-30 09:24

女王陛下の誕生日も祝わないで外国の君主の誕生日にいくの?
日本にいる人がいくならわかるけど。
信用できない人達だよね。

返信‐17 (バンクーバー) 2015-10-30 10:00

何を言ってるんですか!我が天皇家は世界最古の、あの、あれなんですよ!

返信‐18 (トロント) 2015-10-30 10:03

あんまり騒ぐ人は迷惑だから英国連邦からでていってください。

返信‐19 (トロント) 2015-10-30 10:08

名目は陛下の誕生日レセプションだけど、ただ理由付けて飲み食いしたいだけだから。あれって領事館がお金出しているのかな?そしたら日本の税金を使っているんだろう。

まあ、飲み食いするのはいいけどさ、トピ主が言うようにゲストを選ぶ基準が変だと思う。どう見てもカナダに貢献をしているようには見えない人々がかなり来る。仲間内でやっているようにしか見えない。日本の悪い習慣がこんなところでも現れてる。

返信‐20 (トロント) 2015-10-30 14:42

>素朴な質問なんですが、陛下のいないところで陛下の誕生日会するんですよね? じゃ誰がローソクの火吹き消すんですか?

ちょっと笑ってしまいました!

返信‐21 (トロント) 2015-10-30 19:32

笑い事じゃないですよ。

あと”はっぴぃば~すで~でぃあ♪”の後はやっぱり”陛下~ぁ♪”でいいんでしょうか? それともフルで”天皇陛下~♪”と詰め込むべきでしょうか?

返信‐22 (トロント) 2015-10-30 21:07

知り合いで招待されたやつがいるんだけど、飲み会でもその自慢ばかりで痛い。皆んなうんざりしてるし、裏で笑ってるよ。

返信‐23 てるゑ (トロント) 2015-10-31 02:07

天皇の居ない天皇お誕生日会なんてクリープのないコーヒーみたいなもんだよね。 招待されても行かないわ。 みんな勝手にファミコンしたりマンガ読んだりつまんなさそう...

返信‐24 (トロント) 2015-10-31 05:48

お誕生日は正直どうでもいいんだけど、料理がおいしいですよね・・・
それだけのために行ってます・・・
すみません・・・

返信‐25 (トロント) 2015-10-31 07:45

江戸時代なら打ち首ですね!(๑′∀ ‵๑)

返信‐26 (トロント) 2015-10-31 08:06

日本人お友達グループで税金の無駄遣い。
来賓の選定プロセスをクリアにしないと、そのうちクレームが入るかもねww
と言いつつ、私も飲んで食べてが楽しみで行ってますがww
本当に天皇の誕生日をお祝いに行く人なんていないと思います。

返信‐27 (トロント) 2015-10-31 08:08

朝鮮の方ですよね(๑′∀ ‵๑)わかります!

返信‐28 (トロント) 2015-10-31 08:13

あー、出たよ。誰でも韓国、朝鮮、在日認定するアホ。

天皇陛下のお誕生レセプションの話をしてるのに、なんで朝鮮が出るんだよ?

いくら天皇家が朝鮮系だからって、もう随分前の話だぞ!

返信‐29 (トロント) 2015-10-31 08:26

選ばれてる人たちに質問です。どうしたら選ばれるんですな?

返信‐30 (トロント) 2015-10-31 08:42

SANKOで$100以上買うと抽選券が3枚もらえ、10枚集まったら毎月第3土曜日のガラガラが一回回せます。一等が天皇誕生日招待券、2等は光GENJIのブロマイドだったと思います。

返信‐31 (トロント) 2015-10-31 09:45

1等の天皇誕生日招待券なんかよりも、2等の光GENJIのブロマイドが気になります・・・

返信‐32 (トロント) 2015-10-31 10:59

日系社会にドップり浸ってJCCCなんかに頻繁に出入りし、○○会なんかがやってる金集めイベントに積極的に参加、イヤでなければイベントでボランティアと言う名の奴隷制度に甘んじ、日系社会のジジババにくっつきお世辞を言いまくる、更にはいつもワーホリを一晩の相手に狙ってる日系の銀行、保険会社、車関連企業、旅行会社、などなどのおえらいさん達と仲良くする、などをしておくと招待して貰える可能性があるかも知れません。とにかく日系社会で顔を売る事です。要は企業名か金かコネ。カナダの役に立っている人材とはあまり関係ありません。

返信‐33 (トロント) 2015-10-31 11:42

それだけじゃ無理

返信‐34 (トロント) 2015-10-31 13:18

そんな感じでやって、しっかり招待受けた知り合いの女性がいるよ。笑
トロント日系の「有力者たち」とは飲み友達なんだとさー。
領事館関係者とも良く遊ぶと言ってたなあ。
本人はただの股移民、既に離婚だけどね。

返信‐35 (トロント) 2015-10-31 13:43

>カナダ社会に貢献している日本人が呼ばれるって聞いていますけど、実際は股移民のバツイチとか、他にもカナダ社会に貢献しているとは言い難い、正直その場にふさわしくないのでは?と思われるような人々が一定の割合で来ています。

それだけトロントの日本人のレベルが低いと言うことですよね。
股移民のバツイチは股ホリ・シングルマザーよりかはマシという基準ですかね?

返信‐36 (トロント) 2015-10-31 13:52

♪夢はふり~だむ=(((((((っ゚ロ゚)っ ふり~だむ♪

返信‐37 (トロント) 2015-10-31 13:53

>♪夢はふり~だむ=(((((((っ゚ロ゚)っ ふり~だむ♪

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

返信‐38 ガラスの十代 (トロント) 2015-10-31 13:55

♪言わな~いで!♪言わな~いで!♪さよな~らは~まちがい~だよ♪

返信‐39 かぁくん命。 (トロント) 2015-10-31 14:08

名曲ですよね~、A○KA才能あるのにね~。

返信‐40 (トロント) 2015-10-31 14:18

>それだけトロントの日本人のレベルが低いと言うことですよね。

天皇陛下誕生日をオタワやバンクーバで祝ってるか知りませんが、あるとしたら同じ状況だと思いますよ。トロントに限らず、カナダの日本人移民女性は圧倒的に股移民が多いんだから。

返信‐41 a (トロント) 2015-10-31 14:25

そんなに自分を卑下するもんじゃないよ... やまない雨はないじゃない... 履かないジーンズはGoodbWillへ!

返信‐42 (トロント) 2015-10-31 14:31

>それだけトロントの日本人のレベルが低いと言うことですよね。

>天皇陛下誕生日をオタワやバンクーバで祝ってるか知りませんが、あるとしたら同じ状況だと思いますよ。トロントに限らず、カナダの日本人移民女性は圧倒的に股移民が多いんだから。

それだけカナダの日本人のレベルが低いと言うことですよね。

返信‐43 40 (トロント) 2015-10-31 14:31

私は自分で技術移民をした後に、以前から付き合っていたカナダ人の彼と結婚をしました。もう7年以上も前ですが。どうしても自力で移民したかったのは、後から移民させてやったとか言われたくなかったのと、他人に頼りたくなかったからです。

返信‐44 (トロント) 2015-10-31 14:33

>それだけカナダの日本人のレベルが低いと言うことですよね。

何に比べて低いと仰るのか良く分かりませんけどね。
誰が誰と結婚して移民しようとどうでも良いのでは?

返信‐45 (トロント) 2015-10-31 14:33

>カナダ社会に貢献している日本人が呼ばれるって聞いていますけど、実際は股移民のバツイチとか、他にもカナダ社会に貢献しているとは言い難い、正直その場にふさわしくないのでは?と思われるような人々が一定の割合で来ています。

股移民のバツイチは股のチカラで誰かとコネをつくって招待されたんでしょ。

返信‐46 (トロント) 2015-10-31 14:36

歴史の陰に女ありと言うように、股のチカラは偉大だよ。
45だってその股のチカラで生まれて来たんだろ。

返信‐47 a (トロント) 2015-10-31 14:37

( ´_ゝ`)フーン 

返信‐48 (トロント) 2015-10-31 14:44

天皇陛下の誕生日パーティは、股移民のバツイチ達で飲んで食べるパーティになってしまったみたいですね。

返信‐49 (トロント) 2015-10-31 14:47

>カナダ社会に貢献している日本人が呼ばれるって聞いていますけど

そんな厳しい基準だったら、2~3人ぐらいしか呼ばれないから、股移民のバツイチも呼ばれるのでは?

返信‐50 (トロント) 2015-10-31 14:52

お前ら何万回同じ事言うの?

返信‐51 (トロント) 2015-10-31 15:07

股ホリでカナダ社会に貢献しているよりもカナダの福祉を悪用しているのが現実です。そもそも股ホリは股開きまくってカナダ人の性欲に貢献しているのが現実だな

返信‐52 1 (トロント) 2015-10-31 19:40

それもう2万回聞いた。

返信‐53 (トロント) 2015-10-31 21:46

返信43笑える。
誰も聞いてねぇよ。突然語り始めちゃって笑えた。

返信‐54 (トロント) 2015-11-01 05:14

>股ホリでカナダ社会に貢献しているよりもカナダの福祉を悪用しているのが現実です。そもそも股ホリは股開きまくってカナダ人の性欲に貢献しているのが現実だな

私の知り合いは股移民でバツサンです。
カナダの社会に貢献しているかは知りませんが、結婚式を3回しているのでカナダのウエディングビジネスには貢献していて経済にも貢献しているのでは?
が、こっちの人は家、庭、公園で500ドル以下で結婚する人が多いのであまりカナダの経済に貢献はしていないかもしれませんね。

返信‐55 (トロント) 2015-11-01 05:18

それもう3万回聞いた。

返信‐56 (トロント) 2015-11-01 05:38

↑はいはい。股移民の貴方。

返信‐57 (トロント) 2015-11-01 05:42

それもう4万回聞いた。

返信‐58 (トロント) 2015-11-01 05:52

↑股移民が離婚になり、おばさんになって、誰からも相手にされなくなったらどうなるんだろ…

返信‐59 (トロント) 2015-11-01 05:55

それもう5万回聞いた。

返信‐60 (トロント) 2015-11-01 05:59

>股移民が離婚になり、おばさんになって、誰からも相手にされなくなったらどうなるんだろ…

股移民達がジャパレスでお互いの傷を舐めあい、他人の噂話とカナダの愚痴のお茶会に花が咲くのでは?

↓はいはい。これは6万回聞いたのレスは不要ですよ。w

返信‐61 (トロント) 2015-11-01 06:01

これは初耳。

返信‐62 (トロント) 2015-11-01 07:00

↑この掲示板に張り付いているあなたにも初耳の事なんてあるんですね。

↓それは7万回聞いたのコメントは不要ですよ。w

返信‐63 (トロント) 2015-11-01 07:05

ちょっと調子にのってました。 本当にすみませんでした。

返信‐64 (トロント) 2015-11-03 14:48

詐欺師や不倫野郎、元旦那から全財産奪って捨てたクソ女、VISAで釣ってワーホリをやりまくりのオヤジ、飲みに行く先々でたかりまくるバツイチ女、自慢話ばっかりの成金ジジババ…トロント日系社会が誇る面々ww

陛下が知ったらどうお思いになる事か。

返信‐65 (トロント) 2015-11-03 15:07

陛下は大変寛大なお心の持ち主で在らせられますよ。アナタのように無慈悲ではございません。

返信‐66 (トロント) 2015-11-03 23:04

64の言う人たち何人かに心当たりがある件(笑)。
不倫野郎って数人いますよねー。

返信‐67 (トロント) 2015-11-03 23:15

トロント日系社会が誇る面々って。。。そんなの日本にもたくさんいるし、中国コミュニティーでも、インドコミュニティーでもどこでもいる。

返信‐68 (トロント) 2015-11-05 11:57

そうですね。どこの国にもしょーもない人たちはいますね。