トロント掲示板 (生活) - No.35443

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

市販の離乳食

新まま (トロント) 2015-10-29 12:29:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらで売ってるベビーフードって、甘いのばかりですよね。
6ヶ月の頃からnestleのシリアルを食べさせていたので、今一歳になりましたが、甘いものしか食べなくなりました。フルーツしか食べません。

こちらで市販の離乳食をあげていた方、赤ちゃんはしょっぱい系のものや野菜を食べてくれますか。

野菜やスープを食べてくれないのでこのままだと好き嫌い激しい子供に育つのではないかと心配です。

返信‐1 母節子 (バンクーバー) 2015-10-29 12:36

やってしましたね。赤さんは6ヶ月頃の食生活で好き嫌いの感性が完成してしまうと言われています。 私の息子も今年43ですが今でも市販の離乳食を食べさせるのは一苦労ですよ。

返信‐2 (トロント) 2015-10-29 22:01

おっさんがいつまでも離乳食って笑える
顎なさそうだな

返信‐3 (トロント) 2015-10-29 22:26

あんまり心配しなくて大丈夫ですよ。甘みのあるものがすきなのはほとんどの赤ちゃん、子供だと思います。
あきらめずにいろんなものをお皿に乗せ続ければ、そのうち食べるようになります。
好き嫌いは味だけでなく、硬さや感触もあります。同じものでも形を変えれば食べたり。
赤ちゃんのときは歯も生えそろってないし、はえかけで痛かったりして、好き嫌いをするものです。

上の子の時は市販の離乳食を使いませんでしたが、5歳の今、文句は言いますが何でも食べるようになりました。
下の子はこちらの離乳食をふんだんに使いました。2歳ですが野菜は嫌いでしたが、葉がそろってきて食べられるのもが増えてきました。水気の多いものは好きなようですが、ペッパーのように皮の硬いものや、もそもそするものはまだ嫌いなようです。

しょっぱいものも甘いものも、二人ともすきです。