カナダ掲示板 (フリー) - No.35445

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

とうとう日本が韓国に抜かされる

デーブ・スペクター (トロント) 2015-10-29 19:10:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://data.oecd.org/chart/4lK1

すでに賃金で韓国に抜かされた日本

返信‐1 (トロント) 2015-10-29 20:22

韓国だけじゃないです。東南アジア諸国にも抜かされているか、もう暫くしたら拔かれるでしょう。爆買いに日本に来ているのは中国人だけではありません。

日本は少子化が深刻ですが、これと言った策を打てずにいます。労働力が絶対的に足りなくなりつつありますが、移民はおろか労働者の受け入れにも反対意見が根強いですね。近い将来、外国人労働者は日本に来たがらなくなるでしょう。自国の方が稼ぎが良くなりますから。それどころか、日本人がより良い仕事を求めて海外にどんどんでるようになるでしょう。それは既に始まっています。

安保法制など以前の、もっと基本的部分での問題ですね。

返信‐2 ケント・デリカット (トロント) 2015-10-29 21:21

GDPや一時的な賃金で抜かれても、人間性や民度、文化では韓国や中国には向こう200年は負い付かれる心配は全くないから問題ない。

返信‐3 (トロント) 2015-10-29 21:47

経済力に勝る民度の低い国との関係はジャイアンとのび太の関係ってことはわかって言ってるの?

返信‐4 (トロント) 2015-10-29 21:54

日本人ってそんなに民度が高いですかね?他国を蔑視するようでは、、、

現在の日本の文化って、中国や韓国の影響無しには成立し得なかったんですがね。どちらが上か下かと言う話しでは無いのです。

国民がキチンと生活するだけ稼げず、市場も縮み仕事中がないのでは、国家として成り立たなくなるだけです。それだけの話し。他の国だってこれからどうなるか分かりませんけどね。

返信‐5 (トロント) 2015-10-29 21:58

ここで民度の低い隣国の事はなんと言おうが構いませんが、剛さんの事を侮辱するような発言は控えられた方が身のためですよ。

返信‐6 (トロント) 2015-10-29 22:11

日本のサイト見ると三十代平均は60kとかだよ なぜ
このグラフって年齢とか学歴はかんけいしてないってこと?

返信‐7 (トロント) 2015-10-29 22:12

剛さんって誰?

返信‐8 うんざり (トロント) 2015-10-29 22:19

どうして煽るんですかね?
日本のことはほっといてほしいです。
韓国はすごい!って思いたいなら自分達で思っていたらいいじゃないですか。
自分達で楽しくしてたらいいじゃないですか。
insecureなんだなーって感じ。
こっちみないでほしい。
もううんざり。

返信‐9 (トロント) 2015-10-29 23:22

何か煽り何だか良く分からない。
8さん落ち着きなよ。
嫌なら見なければ良いだけだよ。

返信‐10 (トロント) 2015-10-29 23:41

Insecureなのって8じゃない?
何でこのトピがそんなに気になってイライラしちゃうわけ?

返信‐11 (トロント) 2015-10-30 00:55

>返信7
ジャイアンって剛田武

返信‐12 (トロント) 2015-10-30 02:04

>返信6

オレは20代後半で83kgあったわ。

返信‐13 (トロント) 2015-10-30 07:40

>とうとう日本が韓国に抜かされる

3千年まえから我ら朝鮮民族の方が優れていたニダ!

返信‐14 (トロント) 2015-10-30 09:59

そんなに韓国がいいんだったら在日なんていないよ。
だってその方が金になるんでしょう。日本も生活保護払わなくていいから両方の利益になっていい。

返信‐15 (トロント) 2015-10-30 10:10

そうそう。日本がいいなら日本人もカナダに移民しなくて良いのにね!

返信‐16 (バンクーバー) 2015-10-30 10:40

そうそう、湯豆腐の美味しい季節になりましたね。

返信‐17 (トロント) 2015-10-30 11:26

返信14って日本が嫌だからカナダに来たんだね。
日本はあなたに生活保護払わなくて良くなかったから英断だったのかも。
でもカナダには迷惑だけど…

返信‐18 (トロント) 2015-10-30 22:15

>日本が嫌だからカナダに来たんだね。
いやー、ただの成り行きです。第一希望はスイス、ロンドンでしたよ。金融のメッカですから。ただ仕事してたら成り行きでNYへ、新規事業をするからトロントへ。
生活保護?20万しか最高もらえなくて生活できないですよ。車の保険でさえ払えません。

返信‐19 (トロント) 2015-10-30 22:33

返信18って矛盾してるよね
そんなに韓国がいいなら在日なんていないって言うのに、
自分は日本から出ててもそれは日本がひどいからじゃなくて単に「なりゆき」なわけ?
それだったら在日だって単になりゆきでいるんじゃないの?
レイシストって本当にいつでも自分のことは棚にあげてるよね
最近カナダ在住の日本人複数人が「絶対日本に移民はいれたくない」とか
鼻息あらくして言ってたけど、自分も移民のくせによく言えるなーと思ったわ。
外国人排斥とかレイシストっぽいこと言いたいならまず自分が日本に帰って
セルフ鎖国でもしとけばいいのに。

返信‐20 (トロント) 2015-10-30 22:35

↑いつまで寝ぼけてんだ、もう9時だぞ! 金曜だからそろそろチャーシューの仕込み始めないと店長に怒られるぞ!

返信‐21 コリアン ドラマ (トロント) 2015-10-31 02:47

韓国ドラマに吸い込まれる自分が居ます。何であんなに面白いストーリーが造れるのか?
それになんて爽やかなんでしょう。あの女優、男優さんの素敵なこと。暫くは、はまります。ちなみにストーリーは I can hear your voice.

返信‐22 FUJIMON! (トロント) 2015-10-31 03:45

>何であんなに面白いストーリーが造れるのか?それになんて爽やかなんでしょう

俺の顔がおっきいからや!

返信‐23 (トロント) 2015-10-31 08:09

18は日本帰って移民反対の社会運動でもしてればいいのに。
新大久保辺りで「在日はぶっころせ」とか叫んでるのがお似合いだよ。