カナダ掲示板 (フリー) - No.35452

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ハロウィンで着物をコスチュームとして着る人

(トロント) 2015-10-31 13:52:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ハロウィンのコスチュームは怖いのか面白いのが限定ですよね?
着物をコスチュームとして着て「キャーキャー」言ってる人って恥ずかしくありません?
着物は怖くもないし面白くもないですよね。見ててこっちが恥ずかしくなります。
皆さん!今日は着物を着てはいけませんよ!

返信‐1 (バンクーバー) 2015-10-31 13:54

ババァ、人の仮装の心配する前に自分の孤独な老後の心配しろ。 な。

返信‐2 (トロント) 2015-10-31 19:24

は・・・?
怖くないコスチュームを見たことがないと?

返信‐3 (トロント) 2015-10-31 19:26

週末はいつも一人で寂しい人だ~
毎週末、つまんないトピあげまくるねぇ
かわいそ

返信‐4 まあまあ (トロント) 2015-10-31 22:28

別に怖くなくても面白くなくてもいいんですよ。
そんなに「大人が仮装なんて」とか「コスチュームは怖いものか面白いもの限定」とかいろいろ限定していると楽しくないですよ。
同僚は大人のハロウィーンパーティーに妖精(ミニスカート)とかオズの魔法使いのドロシー(ミニスカート)とかで行くようですし、2年前に近所のカナダ人の子供(9歳)がなんちゃって着物をハロウィーンに着ていたし、別の同僚はだらんとした服を着て頭になんか巻いてジプシーとか言っていたし、日本人が着物を着ても別にいいと思いますよ。
というか、誰も人が何を着ようといい意味でも悪い意味でも気にかけないと思います。

返信‐5 パンプキン (トロント) 2015-10-31 23:47

着物ってこちらカナダではめずらしいので、着ていたら結構目立つでしょうね。
多分たくさんの人の中、注目の的だと思います。
「一緒に写真とってください?」なんて知らない人から言われること間違いなしだと思います。

多分このトピ主さんは、今晩自分が着物を着る予定で、他の人も着物を着ていたら自分が目立たなくなってしまうので、こんなことを書いたんではないでしょうか?

返信‐6 (トロント) 2015-11-01 00:11

>「一緒に写真とってください?」なんて知らない人から言われること間違いなしだと思います。

まぁピチピチしてたらね。

返信‐7 こす (トロント) 2015-11-01 01:21

別に他人がどんなかっこでハロウィンをしようが、あなたには関係ないと思いますが。別にここは日本でないし、みんなそれぞれ個人主張を十分にできるところ。誰がどんなかっこで祝おうが、あなたには全く関係ないと思います。
私の職場の人は昨日、自分の好きなフットボールのチームのユニフォームを着て来てましたよ。それも全く怖くないコスチュームなので、あなたに批判もらってしまいそうですね!!

返信‐8 (トロント) 2015-11-01 03:38

着物がダメなら浴衣はOKですか?
でも浴衣は寒すぎますかね?
アイヌの民族衣装はどこで買えますかね?

返信‐9 (トロント) 2015-11-01 03:53

アイヌの民族衣装は知りませんがチマチョゴリならFinchでレンタルしてますよ!