トロント掲示板 (生活) - No.35454

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

車の空気入れ

車の空気 (トロント) 2015-11-01 03:20:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさん、車の空気圧チェック、空気入れはどのようにされていますか?

今年初めに車を購入し、空気圧計はは常に常備していますが
空気はガスステーションで入れていました。
ラフな道を走る事が多いので、2~3週間に1回程度の頻度で入れています。
その度に1、2ドルを支払っており、またあまり空気を入れている方を見ないのもあって
自前の空気入れを持っている方が当たり前なのかなと思い至りました。

1回に1~2ドルは大したことないと思えど、ちりも積もれば何とやらで
空気入れを買った方がいいのかと思いつつ、どれを買っていいのか分からず・・・。
皆さんはどうされていますか?
ご自分の空気入れをお持ちですか?

マイ空気入れをお持ちの方、おすすめの空気入れはありますか?
自動でも手動でも気にしませんが、女性1人でも扱いやすいものを
ご存じであれば教えて頂けますか?
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-11-01 04:03

2-3週間で空気圧が下がってるのならパンクです。修理か交換しましょう。正常なら1年経っても全く減りません。 タイヤ一つが常に減ってるのならパンクだと気づきますよね。4つともパンクすることなど確率的にありませんよね。釣りトピですよね。 毎度ご苦労様です。

返信‐2 (トロント) 2015-11-01 10:40

空気圧が下がり過ぎると警告ランプがつきます。たいていは急に気温が下がった冬の朝が多いです。年に1回か2回くらいです。それ以外は空気圧をはかることもないのですが、そんなに下がるものですか?

空気圧をはかるツールはもっています。15ドルくらい?

空気を自分で入れるとなるとモーター付きの大きいのですか?あれだとかあり場所取りそうだし、重そうなので買ってません。

自転車みたいな手動のもあるんでしょうか?あっても大変そうな気がします。

いずれにしても年1,2回のことなので買ってません。

空気圧が低くてもガソリンスタンドまで運転できず路上で入れなければならないほど危険ではないと思うので、ランプがついたら近くのスタンドで入れてます。

返信‐3 (トロント) 2015-11-01 12:10

半年に一度のオイルチェンジの時に、チェックアップをしてもらっています。
この時に、タイヤの空気圧のチェックや、ローテーションもしてもらっていますので、
自分で入れることはほとんどありません。
それ以外に、急に空気圧が下がった時は、パンクだと思いますので、
ガレージに持って行っています。

返信‐4 (トロント) 2015-11-01 12:11

Air Compressorというものがありますが、一軒家でガレージに置くスペースがないと、買えるものではないです。家はガレージに車以外にそれほど物をおくことができないので、買ってません。

カナディアンタイヤで相談してみては?

返信‐5 (トロント) 2015-11-02 07:44

自分で空気なんて入れたことないですよ???
新車だから、定期点検の時にみてもらうけど、2年たっても大丈夫といわれた。
だめなら、誰かも言うようにマークが点滅するよね?
もしかして中古の安物ボロボロ車をかったの?

返信‐6 松嶋菜々子 (日本) 2015-11-02 07:56

オナラじゃないのよ。オナラじゃないのよ。ちょっと空気が入っただけ。

返信‐7 (トロント) 2015-11-04 03:23

↑これ、もっと下ネタ系だったよ。
あそこに入った空気が出て音出ちゃうとか言って、ケツふってたやん。
ダウンタウン関係者に枕営業して、芸人以下の下劣な芸で食いつないでた女。
売春婦みたいなことしてスターになったくせに上品ぶってて笑うよ、あの鼻低い女。

返信‐8 (トロント) 2015-11-04 05:38

とんねるず