トロント掲示板 (仲間探し) - No.35455

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

ボウリングをしよう

たかっっぱ (トロント) 2015-11-01 08:58:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

一ヶ月前に自分の靴とボールを買ってボウリングを苦しみながら楽しんでるおじさん(51歳)です。
教える事は出来ませんが、一緒に楽しく悩みつつボウリングをしませんか?
靴とかボールとか無いし、とか思わないで一緒に楽しみましょう^^
どんどん仲間を増やして定期的に集まれればと思っています。

返信‐1 (トロント) 2015-11-01 09:06

ワーホリで来たばっかりの22歳のさあやです♡! いっしょに楽しみましょう!ってなると思うかおっさん。 せめて教えられるくらいなるまで一人でやってろ!

返信‐2 たかっっぱ (トロント) 2015-11-01 09:29

返信ありがとうございます。
ボウリングをあまりした事が無い人には希望があればこうしたほうが良いかもよって助言はできると思いますが、自分の靴やボールを持っている人には一緒に考える事しか出来無いと思います。
”せめて教えられるくらいなるまで一人でやってろ!”まさしくそうなのですが、皆んなで投げたほうが俺も楽しいかなーと思って投稿してしました。

あさんハロウィンナイト楽しんでくださいね^^

返信‐3 西の住人 (トロント) 2015-11-01 12:14

トロントに来てから一回しかボウリングしてませんが、そのうち家の近くのボウリング場でレッスンしてくれる人探そうかと思っていた所です。慣れたら地元のリーグでも入れてもらおうかと思ってました。

住まいが西なので、スカーボローとかマーカムなら頻繁にはご一緒できませんが、ロケーションと日時が合えばお願いしたいと思います。

返信‐4 たかっっぱ (トロント) 2015-11-02 07:32

ボウリング場は、私はいつもWood bridge Bowlに通っているのですが、そこかPlanet Bowlでとりあえず考えています。どちらも時間制でなくゲーム単位の料金になるのでゆっくり投げれるし割安だとおもいます。

http://www.woodbridgebowl.com
http://planetbowl.ca

返信‐5 (トロント) 2015-11-02 08:06

昔からカーブを投げたいんですが、全然できません。最初から備え付けのボールでカーブかけるのは難しいですか? 今は1ゲームおいくらくらいかかりますか?

返信‐6 たかっっぱ (トロント) 2015-11-02 08:42

備え付けのボールは誰でもすぐに楽しめるように曲がりにくい素材とセッティングで作られています。
一度指に合ったボールで曲げる事を覚えた人はそれでもある程度曲げる事はできますが、これから曲がるボールを覚えたいという人には私は備え付けのボールで曲げるとこを覚えるのはお勧めできません。
曲げようとする事で変な癖がついてしまい球速やコントローに苦労するようになったり、手首や指、肘を炒める可能性があるからです。
うまくなりたいと思っているのでしたら、備え付けのボールで基本の投球を覚えてマイボールを買ってからフックボールを覚えるのがいいとおもいます。
基本が出来ていればその通り投げれば、今のボールはそのボールの性能最小限の曲がりは出るそうです。
私も日本で若い頃に備え付けのボールだけを投げていて、マイボールを作ってから1ヶ月ですのが、マイボールはマイボールなりに色々と欲望が出てきて、ぼろぼろな投球になってますがw

プレイする料金ですが、一時間いくらというパターンのボウリング場が多いですね、それだと少ないゲーム数を週に何度も投げたい場合不便なので、私はゲーム単位の支払いが出来るところに行っています。
そういうボウリング場だと、一ゲーム3ドルから4ドル(午後6時前入店)ぐらいが相場だとおもいます。

ボールや靴についても書いておくと、ボールより靴を買うほうが安定すると言われてますので、まずは靴を買ったほうがいいとおもいます。レンタル代も浮きますしね^^
靴の値段は30ドルから270ドルぐらい、高いものは素材が革だったりソールの部分を張り替えて滑りの調整ができますが、最初は安いので問題ないと言われています。長く使いたいというのなら100ドルが目安だそうです。
ボールの値段は穴を開ける料金が40ドル程度、エントリー用のボール(極端には曲がら無い)が120ドルぐらいです。
私は靴とボールとバックを一度に買いましたが、100ドルぐらいの靴を買ってもまとめ買い割引とかしてくれて250ドルプラスタックスぐらいでした。

長々と書いてしまいましたが、ご参考まで^^

返信‐7 (トロント) 2015-11-02 09:26

Meetupにボーリング系も幾つかありますよ。
http://www.meetup.com/cities/ca/on/toronto/sports-recreation/

返信‐8 たかっっぱ (トロント) 2015-11-02 09:36

情報ありがとうございます^^

返信‐9 たかっぱ (トロント) 2015-11-03 08:26

興味を持ってくれた人たちに返信です^^

今週の土曜日午後にウッドブリッジボウルに行きますので、予定が合えばいらしてください。
参加できる人がいるようでしたら時間を決めたいとおもいます。
6時以降は値段があがるのでその前に行きたいとおもいます。
http://www.woodbridgebowl.com

興味があればメールください。