カナダ掲示板 (生活) - No.35461

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

政権交代とTPP

(トロント) 2015-11-02 08:29:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

で、今後カナダはどう変わっていくのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2015-11-02 08:41

まぁ間違いないだろうね。

返信‐2 (トロント) 2015-11-02 09:25

なにが

返信‐3 (トロント) 2015-11-02 09:30

それはこれから詳しいおばさん達が2-3人集まって盛り上がるから。

返信‐4 (トロント) 2015-11-02 09:38

君が呼び寄せてるんでしょ。

返信‐5 (トロント) 2015-11-02 09:47

カナダのTPP加盟って今はどういう状況なの?
正式決定はしてるけど、その決定は全政権によるものだから100%そっくりそのままで
いくかどうかは今政権の出方待ちみたいな感じ?

返信‐6 (トロント) 2015-11-02 09:57

ほら始まった!じゃ今年もあと2ヶ月はりきって行ってみよ!

返信‐7 (トロント) 2015-11-02 10:22

ほんの僅かでも政治臭があると、ハエのように寄って来て、毎度同じようなレスをする返信6。

返信‐8 (トロント) 2015-11-02 10:25

まあ普通に考えて、物の値段は全体的に下がるだろうね。
特に乳製品。

返信‐9 (トロント) 2015-11-02 10:35

ババァ、オレのことは気にするな。2015年最後の300レス越え期待してるぞ、がんばれ!

返信‐10 (トロント) 2015-11-02 12:20

生活と政治の区別もつかない、いつものネトウヨさんか

返信‐11 (トロント) 2015-11-02 12:40

>5
2年程を目安に批准しますよ。

返信‐12 (トロント) 2015-11-02 12:46

それぞれの国によって聖域があるからカナダはどの分野を死守したのかは知らんが…乳製品で抵抗して一時期は問題児扱いされてたね

日本車が7年後とかに関税0で買えるとか、かなぁ
自動車部品で自国部品を使わせようとカナダとメキシコは主張して、約65%はTPP内の部品を使って自動車を造らないといけなくなったからその分野は伸びるんでなかろうか

TPPといえば、韓国の蝙蝠の様な対応…笑えますな

返信‐13 (トロント) 2015-11-02 14:12

TPPといえば、今週のガキ使爆笑ですよ。ともちゃんまじ最高です。ちぇけらっ!

返信‐14 よしのや (よしの) 2015-12-16 07:52

現代版富国強兵の両輪のもう一つはTPP,企業間の格差が広がり、貧困層が拡大しかねない。

返信‐15 (トロント) 2015-12-16 08:58

人は多分トゥルドォーはいいでしょう。お金持ちのぼっちゃんとして大事に育てられ、苦労もせず、やさしい。
だけどラフティングの先生しかしたことがなくて、普通の人と汗を垂らして働いたことがなく、ケベックというカナダの中の別の国で育ちました。
ただ、激化する国際競争の中で厳しいことを一切しないと行き着くところはギリシャです。またカナダドルは1アメリカドルに対して6割まで下がるでしょう。本気で石油で食べるのか、新しい産業を興すのかを見切れないと、ヨーロッパが恐れている、ジャパナイゼーション(日本のように借金まみれで出口なし)に陥るでしょう。
それから、難民政策は全くカナダ人には評判がよくなく、このままだと任期中にやめる羽目になると思います。

返信‐16 (トロント) 2015-12-16 09:00

TPPをカナダが批准できないと日本の鎖国と同じで、周りは発展するのにカナダだけ一人ぼっちという特殊な状態に陥ります。