カナダ掲示板 (フリー) - No.35462

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

EIを乱用しているAさん

(トロント) 2015-11-02 12:23:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私の知り合いの股移民のAさんはTempの仕事しかゲットしません。
いつも6~11ヶ月ぐらいのTempの仕事をゲットして、それが終了すればEIで6~11ヶ月ぐらい遊んでいます。EIが切れたら、里帰りして、カナダに帰ってきたらTempの仕事を探しています。
やっている事は違法では無いのですが、このような同じ日本人を見ているとカナダの寄生虫だなといつも思います。何しにカナダに来たのかと思います。

返信‐1 (トロント) 2015-11-02 12:28

遊びに来てるんでしょ。
羨ましいなら自分もやれば?

返信‐2 (トロント) 2015-11-02 12:47

EIって給料の55%しか貰えないんだよね?

それでも遊んで充分暮らせるなら大したものでは?
里帰りする飛行機代と家賃で全部お金消えちゃいそうだけど。

返信‐3 (トロント) 2015-11-02 12:49

でもそんな生活は長く続かないとおもうよ。年取ったら悲惨な生活が待ってると思う。放っておけば自滅するよ。

返信‐4 JK (トロント) 2015-11-02 13:02

今どきIE使ってんのは老人くらい。まぁChromeで間違いなね。

返信‐5 (トロント) 2015-11-02 13:03

同じことやってるカナダ人だって大勢いるのに、日本人だから移民だから腹立つの?それって差別じゃない?

返信‐6 (トロント) 2015-11-02 13:19

何がいけないのか分からない。。。

返信‐7 (トロント) 2015-11-02 13:40

季節労働者って普通そんなもんだけど・・・
庭師とか造園関係とかもたいていそうだし。
他にもそういう仕事っていっぱいあるし、寄生虫でもなんでもないし・・・

返信‐8 (トロント) 2015-11-02 15:25

>季節労働者って普通そんなもんだけど・・・
>庭師とか造園関係とかもたいていそうだし。

トピ主です。確かにそうですが、AさんはわざとTempのオフィスの仕事をゲットしているんです。わざとですよ。季節労働者なんかではありません。

返信‐9 (トロント) 2015-11-02 15:34

季節労働者だって選択してそのようにしている訳ですよ。EIを利用しているのも同じ。Aさんと何処が違うのですか?

返信‐10 (トロント) 2015-11-02 18:26

EIってなんですか?

返信‐11 (トロント) 2015-11-02 20:23

冬の間にしたいことをするためにあえてそういう選択をする人もいるし、別に問題ではないんだけど。もちろんわざとです。
単にトピ主がやっかんでるだけでしょう。。。

返信‐12 (トロント) 2015-11-02 20:27

>返信10
Internet Explorerに決まってるん。

返信‐13 (トロント) 2015-11-02 21:31

ネタは2度言うと白けるだけだよ

返信‐14 (トロント) 2015-11-02 22:15

あぁ? おめぇどこ中だ!?

返信‐15 (トロント) 2015-11-02 22:39

アル中。

返信‐16 (トロント) 2015-11-02 23:28

更年期障害の治療中。

返信‐17 (トロント) 2015-11-02 23:29

永遠に花嫁修業中。

返信‐18 (トロント) 2015-11-02 23:54

密かに鼻くそ集めて巨大鼻くそ製作中。

返信‐19 (トロント) 2015-11-03 02:38

日本で、海外旅行が趣味で、派遣で働いて切れたら海外旅行へ行って、
戻ってきて又派遣って、よくあることですよね。
それと同じでは?長期で日本に帰りたいと思ったら、
期間限定のコントラクトで働くのが面倒じゃなくて良いですよ。
コントラクトだと、会社のベネフィットなどが無く、損だと思うかもしれませんが、
そういう選択も有りだと思います。
また、IT業界ですが、コントラクトだと、ベネフィットが無い分断然給料が良いので、あえてそうしている人も多いです。

全く問題無いと思いますけど、、、。

返信‐20 ET (トロント) 2015-11-03 03:44

エリオット、友達。

返信‐21 (トロント) 2015-11-03 04:06

トピ主さん、

知り合いの事を「股移民」だ「寄生虫」だ「何しにカナダに来た」、などと言っている時点で、あなたのアタマ及び精神に大きな問題があると思います。あなた自身が言うように、そのAさんのやっている事は違法でもありませんし、実は多くの人が選択しているライフスタイルですよ。

あなた、知り合いを貶めるようなトピをコソコソと掲示板で立てて、人間として恥ずかしくないんですか?最低ですよ、本当に。

あなたこそ、あなたには関係のない他人の人生の生き方にいちゃもんをつけて、あまつさえ罵詈雑言卑しめる、あなたは何をしにカナダに来たのですか?

返信‐22 (トロント) 2015-11-03 06:28

トピ主です。皆さんは大きな勘違いをしているような気がします。
EIを貰う条件に仕事を探す事が義務とされていますよね?
AさんはEIの期間が切れるまで仕事を探していません。
それはEIのルールに反していることであり、カナダの税金の無駄使いだと思いますが。
同じ日本人として恥ずかしく思います。

返信‐23 (トロント) 2015-11-03 10:12

>日本で、海外旅行が趣味で、派遣で働いて切れたら海外旅行へ行って、
>戻ってきて又派遣って、よくあることですよね。
>それと同じでは?長期で日本に帰りたいと思ったら、
>期間限定のコントラクトで働くのが面倒じゃなくて良いですよ。

日本では派遣で失業手当を貰うには一年以上働らかなければいけないので、カナダでEIをわざと貰う方が簡単だと思います。

返信‐24 (トロント) 2015-11-03 10:19

私もEIを貰って6~11ヶ月ぐらいゆっくりして里帰りもしたい。
どの派遣会社がおススメですか?

返信‐25 (トロント) 2015-11-03 12:56

Aさんが仕事を探しているかいないかなんて、誰も分からんでしょ?
仕事があっても、それをやるかやらないかを決めるのは本人なんだしー。
Aさんが仕事を探していないって、トピ主はどう証明するんだよ?
レジメくらいあちこち送ってるかもしれんじゃん。

と言うか、他人の人生に口出すトピ主は何様?
勘違いはお前だよ、キチ外トピ主。

返信‐26 (トロント) 2015-11-03 16:03

↑なぜそんなに鼻息が荒いんですか?なんかあったんですか?

返信‐27 (トロント) 2015-11-03 16:13

阿片ですね、わかります。

返信‐28 (トロント) 2015-11-03 23:54

その人ってジューイッシュの旦那がいる厚化粧のAさん?

返信‐29 (トロント) 2015-11-04 00:58

厚化粧は余計。

返信‐30 (ビクトリア) 2015-11-04 03:18

こんなんいいほうやで。
知り合いのガメツイ大阪のババア。同じ関西人のあたしでもドン引きのけちさ。
収入ごまかして生活保護貰い続けてたくせに、スッゲー型の古くてボロいとはいえ某ドイツ車買って自慢したり、ご飯はフードバンクや娘連れてホームレスに混ざって支給品受け取ったり。
1円でも得するためなら、どんなにみっともないことでも犯罪まがいのことする銭のバケモン、顔も。
奴のせいで、この辺の日本人の評判最悪。難民以下の生活レベルだと思われている。

返信‐31 (トロント) 2015-11-04 15:12

>この辺の日本人の評判最悪。難民以下の生活レベルだと思われている。

心配しなくても日本人の評判は股ホリや股移民さん達が落としていますよ。

返信‐32 (トロント) 2015-11-05 02:17

大阪人(特に女性)は日本の恥! 金に汚い、寂しがり屋なので友人をすぐ作る能力に優れているが陰で人の悪口を言う。今まで会った大阪人は皆最悪だった。日本人は皆こうだと思われるのが嫌なので、お願いだからカナダに来ないで下さい。

返信‐33 夜露死苦 (トロント) 2015-11-05 02:31

あんなぁあんたなぁ1回うちのツレ集めてあんたんち行ったろかぁ? ほんま天下茶屋のアキラだけは怒らさんほうがええでぇ。

返信‐34 (トロント) 2015-11-05 02:42

統合失調症の人がここには多いですね。
人と他人の区別がつかず他人や店のことばかり。
精神診断も移民の条件にした方がいいと思います。

返信‐35 (トロント) 2015-11-05 03:49

>32

"陰で人の悪口を言う"って、自分は??