トロント掲示板 (生活) - No.35476

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Facebookで移民を自慢?してる人

(トロント) 2015-11-04 07:45:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私の友達じゃないんですが、誰かがlikeを押すので目に入ります。
いちいち記事に『移民』っていう単語入れてる人がいるんですが、痛くないですか?
しかも結婚移民 笑

『移民した女子で〜』で大抵その人の顔写真とランチの写真とか載せてます。
移民以外にfacebook書く事無いの?って可哀想に思いました。

返信‐1 (トロント) 2015-11-04 08:23

それをいちいち自慢だと受け取ってしまうあなたは、よほど移民したくてできないんでしょう。やっかんでるだけですよね。
そうでない人にはまったくどうでもいいことですから。。。

返信‐2 (トロント) 2015-11-04 08:24

痛いのはおまえだ~!
ド━━m9(゚∀゚)━━━ン!!

返信‐3 (トロント) 2015-11-04 08:51

別にどうでもいいじゃん、それのどこが自慢なの?
自慢に感じるあなたの方に劣等感があるだけ。
普通の人は気にもならないよ。

返信‐4 (トロント) 2015-11-04 08:53

lolそれって自慢することなの?なぜ?周りの友達は普通に学校卒業して働いて移民してーって感じで誰もそんなの自慢してないけど

返信‐5 トピ主 (トロント) 2015-11-04 09:14

いや、私ももうPR持ってるんで…(・・;)自慢もくそもないっす。
だから更に、移民したことを強調してるその子の記事が痛いな、と思ってしまいました。

え?周りにそんなに移民の事を書いてる人いるんですか?
友達に全然そんな人いないもんで。

返信‐6 (トロント) 2015-11-04 09:25

facebookやらインスタグラムでは実際より盛ってハッピーライフ強調したい人が多いから、まぁそういう場所やと理解して見たい人は見て、見たくないなら見ないでOK。

返信‐7 (トロント) 2015-11-04 09:38

>私ももうPR持ってるんで…(・・;)自慢もくそもないっす。
痛いね。

返信‐8 (トロント) 2015-11-04 10:06

そもそも移民自体、全く自慢する事でも何でもないので、それを読んだとしても何も思わないだろうな。
他にも書いてる人いるけど、Facebook、instagramなんて自慢したい人は自慢ばかりだし、興味深い事書いてる人もいるし、本当に幸せや充実感が伝わってくる人もいるし、人それぞれ。

返信‐9 (トロント) 2015-11-04 10:21

やっかみで自慢してるとか言うのは、うざいけどまだ理解できる。
すでに移民だからっていうんなら、それを自慢だと思うこと自体、理解できない。
トピ主、キチガイだな。

返信‐10 (トロント) 2015-11-04 10:22


違う違う。
本当はやっかみだけど、そこを突かれたので、「すでに移民だからやっかみじゃない」ふりをしたいだけの嘘。
ほんと、痛い・・・

返信‐11 トピ主 (トロント) 2015-11-04 10:25

移民は自慢することでもないんだったらなぜ
『A子とB美でランチ( ´▽`)』ではなく、
『移民仲間A子とB美でランチ』とわざわざ書く必要があるんですかね。わかりません。

トピ変わりますが、私が去年エトビコのPR面接に行ったとき、車のパーキングのゲートが開かず、入る時も出る時もスタッフを長時間待って、名前を言う必要がありました。
他にもあそこに車で行かれた方いますか?ゲート開きましたか?

返信‐12 トピ主 (トロント) 2015-11-04 10:37

本人のこと何も知らないくせに、それが嘘だとか決めつけてるお前の方が痛いわ。


まぁ、移民同士仲良くしようや。

うち、今半ベースメント空いてるんだけど誰かいない?
2LDK Leslie / major Mac

興味あったらメールください^_^

返信‐13 (トロント) 2015-11-04 10:48

私も移民だけど、その程度の記述を「わざわざ書く必要が」なんて思って見ないですよ。
あ〜同じ境遇で集まって楽しいのかなーくらい。

移民が自慢にならない事なんか宇宙の原理なみに当たり前のことなので
他人が自慢してようがしてまいがどうでもいいし……

むしろなんで気になるのか不思議なくらい。
家族移民が下だみたいな表現までして…他に気にする事ないんですか?

返信‐14 公式基地外認定員 (トロント) 2015-11-04 11:01

あなたは晴れて基地外に認定されました。
♪祝 v(^O^)v 祝♪

返信‐15 (トロント) 2015-11-04 11:46

>『移民仲間A子とB美でランチ』とわざわざ書く必要があるんですかね。わかりません。

トピ主は、誰かが『学校の仲間とランチ』とか『ママ友とランチ』とか書いても気に食わんの? 〇〇友達とランチしたって普通じゃん。 それがたまたま移民した仲間ってだけでしょ。 それを、自慢して!!って文句を付けるあなたはやっぱり病んでるよ。

返信‐16 (トロント) 2015-11-04 12:36

他人のどーでも良い事が気になって仕方がないトピ主が可哀想です。

返信‐17 (トロント) 2015-11-04 13:02

トピ主、症状がでてるよね。
統合失調症の。お医者さんにいったほうがいいですよ。手遅れにならないうちに。
恥ずかしいことではないです。他人のことが異常に気になるのは、他人と自分の境があいまいだから。ここをきっちりしきらないと、ずっと他人の言動に左右されて自分がない他人のことばかり気にしている人間になります。

返信‐18 (トロント) 2015-11-04 15:01

×結婚移民
○股移民

×『移民した女子で〜』
○『股移民した女子で〜』

返信‐19 (トロント) 2015-11-04 21:47

トピ主は自分が誘われなくて痛いんだな。
自分も移民女子なのにって。

移民したことを自慢なんて、アホだよ。移民なんて、難民もできるしカナダは簡単に永住権が手に入る。日本人は、みんな自国の方がいいからしないけど。ただ一部、何も能力なくて現実逃避でカナダで結婚に夢みるバカもいる

移民したことを自慢してると解釈したトピ主は、そうとう病んでるね

返信‐20 (トロント) 2015-11-04 22:00

股ホリ移民しても、40過ぎたらだれにも相手にされず、旦那に捨てられ、子供だけ残り日本に悲しく帰国するおばさんがどれだけいることか。
カナダ人でさえ半分離婚するのに、コミュニケーションができなくてジャパレスしか仕事のない股ホリとカナダ人の結婚だと7割に近いなんて話もある。シングルマムで年金もないとなると。
英語もできなくてカナダ企業で働けないと悲しいから。
マジ、悲しすぎます。シングルマムでおばさんなんて見るの悲しいから、マジでお願いします。

返信‐21 (トロント) 2015-11-04 22:41

HKHB(独り身更年期ヒステリックばばぁ)< 股ホリ



返信‐22 (トロント) 2015-11-04 22:54

>難民もできるしカナダは簡単に永住権が手に入る。日本人は、みんな自国の方がいいからしないけど。

難民は別の話として(笑)。移民するのも最近はけっこう大変らしいけどねえ~。ひと昔前は誰でも申請すれば出来るって感じだったらしいけど。俺は6年くらい前にしたけど、今だったら無理かも知れないな。

日本人は○○って決めつけない方がいいよー。日本人でも色々だし。俺はカナダの方が住み心地はずっと良いから移民してる。日本はさ、あんだけ奴隷のように働かないとあの生活を維持出来ないじゃんか。実は貧しい国なんだと思うよ。豊かさって何なのか考え方の違いもあるけどさ。

日本が悪いって言ってるんじゃないからね。俺は日本を愛してるよ。ただ、俺にとってあそこで働くにおはキツイだけ。メシ、酒は旨いし最高だよ。安全だし、遊びに行くのにあんな素晴らしい国はないさ。

返信‐23 (トロント) 2015-11-04 23:56

一部の結婚移民した人みてるとカナダ人と結婚して素敵だな、じゃなくて、惨めだな、かわいそうって感じる。

個人移民?尊敬するよ

返信‐24 ぴのこ (カルガリー) 2015-11-05 00:23

FACEBOOKで移民を自慢してる人って痛くてかわいそう!って掲示板でトピを立ててるあなたが痛くてかわいそう!

返信‐25 (トロント) 2015-11-05 01:46

見るの嫌ならブロックすればいいのに。
それはしないで、匿名掲示板で誰かわからないように文句ぶちまけるっていい性格してますね。

返信‐26 (トロント) 2015-11-05 03:01

個人移民だと尊敬ってwwwww
どんだけ世界狭いの?

返信‐27 (トロント) 2015-11-05 03:25

股ホリのあなたは、どんだけ世界狭いの?

返信‐28 2夜連続 (日本) 2015-11-05 05:48

BSスペシャル ~股ホリの世界~

返信‐29 (トロント) 2015-11-05 08:42

見たいからやって欲しいなー

返信‐30 (トロント) 2015-11-05 13:16

他人の人生に口だして、陰口言ってる事がすごい日本人的だなって改めて思います。

返信‐31 (トロント) 2015-11-05 14:00

でも、なんかよく考えてみて、移民のOOOとか絶対自分なら言わないけど なんか不自然笑 移民ってタイトル職業じゃないんだから笑

返信‐32 (トロント) 2015-11-05 14:19

移民なんて股開けば誰でも成れますよね?
自慢する事ではないと思いますよ。

返信‐33 (トロント) 2015-11-05 15:51

誰も自慢なんてしてないと思うけどなー。
移民した人にとって、それは単なる事実。
自慢と受け取る人は、、、

返信‐34 (トロント) 2015-11-05 16:02

>『移民した女子で〜』で大抵その人の顔写真とランチの写真とか載せてます。

『股をガーっと開いて移民した女子で〜』と書いた方が良かったんですか?

返信‐35 (トロント) 2015-11-05 22:20

移民ってタイトル職業じゃないっての笑える!
あるよね〜、移民で〇〇とかってブログあったし〜
自己満足でいいと思います

返信‐36 (トロント) 2015-11-05 23:13

このトピまとめたらトピ主の感性の方が異常ってことだね。 わざわざトピ立てて異常者認定されておめでとう。

返信‐37 (トロント) 2015-11-05 23:37

ワーホリ仲間でランチ、とか。ワーホリ○○なんてブログとか。あるよね。移民と何処が違うんだろ?たとえ自己満足でもいいじゃん。何故他人がとやかく言うんだ?

返信‐38 (トロント) 2015-11-06 00:33

トピ主のカナダでの立場は?

ワーホリ?その制度自体が痛いって思ってる人は多いですよ。ましてや来るワーホリなんて…言わずとも分かりますよね?痛いですよ。

個人移民?こんな掲示板で他人の悪口を言う為の下らないトピを立てる暇があるなら、ちゃんと仕事をしなさい。痛いですよ。

学生?こんな掲示板をうろついてないで勉強をしなさい。痛いですよ。

トピ主の存在自体が痛いね(笑)。

返信‐39 (トロント) 2015-11-06 01:01

みんな釣られ過ぎ

返信‐40 (トロント) 2015-11-06 01:46

暇つぶしでしょ。いつものキチ外トピ主の相手してやってるのさ。社会的ボランティアでもある。そうしないとアタマのおかしいトピ主が外で包丁振り回すとか、無差別犯罪を犯すかも知れない。犯罪予防にもなっている訳だよ。

返信‐41 (トロント) 2015-11-06 12:01

そもそもFACEBOOKなんかしてる日本人女は、ブスでバカなんだから移民権くらいしか自慢できることないでしょ。

返信‐42 (トロント) 2015-11-06 12:22

>そもそもFACEBOOKなんかしてる日本人女は、ブスでバカなんだから移民権くらいしか自慢できることないでしょ。

↑そもそもこんなレスでFACEBOOKをやってる日本人女性を、全て一括りにするあんたはアホで精神を病んでるから、出て来ない方が社会の為だよ。

返信‐43 (バンクーバー) 2015-11-06 14:14

↑いやこんな掲示板でFACEBOOKをやってる日本人女性を全て一括りにする人のことを中傷してるあんたが異常者だよ。鉄格子のついた病院に収容されるべきだよ。

返信‐44 (トロント) 2015-11-06 14:24

誰が異常でも良いけどさ、他人を貶めなければそれで良いのでは?

返信‐45 (トロント) 2015-11-06 14:56

自慢してる人なんていません。
あなたが勝手にそう思っているだけです。

返信‐46 (トロント) 2015-11-06 14:57

↑こんな時間にそんな投稿してるあんたが一番異常だよ! 世の中異常者ばっか!

返信‐47 (トロント) 2015-11-09 05:59

ブログやFacebook などで自分の写真をアップする奴に限ってスッゲーブスの確率100%。厚化粧してあれかよ。れべる。
子供写真をのせるバカ親よりマシだが。

返信‐48 (トロント) 2015-11-09 14:09

移民は知らないけど、FACEBOOKで’ワーホリ女子会’とかやってるの良く見るよ。
’ワーホリ仲間’とかも。あれも自慢してるのかな?

ワーホリ以外にFACEBOOKに書く事ないなんて、哀れ過ぎるね。。。

返信‐49 (トロント) 2015-11-09 22:22

Facebookとか携帯に自撮りとか平気で乗せてる子ってやっぱりかわいい/かっこいい確立たかいよ。この前ダウンタウンの番組でも検証してたよ。 私はさすがに自信ないから娘の写真使ってます。もちろん青い目のハーフですよ。

返信‐50 (トロント) 2015-11-09 23:39

Instagramでハッシュタグ"トロント"で検索してみなはれ。
自撮りなんて今や当たり前の事だけど。
自慢も多いけどね。イチイチ、うちのマンションからの夜景です、うちのマンションから見える湖です、とか。さりげなく自慢は多いよね。

返信‐51 (トロント) 2015-11-09 23:44

自慢の何がいけないのかわからない。
誰だって人とは違うなにかをもっていたり、自信や達成したことを人のいいたいもの。
自慢されて悔しいとかうらやましいとか思う人は自分がなくて、かわいそうなやつだよ。
人のことはいいから自分をもう少し磨いたほうがいい。

返信‐52 (トロント) 2015-11-09 23:49

それを自慢と感じるのはお前の中途半端な劣等感のせいだろ。 一度最底辺まで落ちたらそんなの全然気にならなくなるから毎日楽しいぞ! いやっほ~今日も快便!

返信‐53 (トロント) 2015-11-10 00:19

そういうこと。カナダという最底辺の国に落とされて左遷されたと思っていたけど。カナダという地獄も住んでみれば最高!!

返信‐54 (トロント) 2015-11-10 01:30

移民、以前にランチごときをいちいち投稿してるやつが馬鹿らしい。
Facebookってブログじゃないんだから。

返信‐55 (トロント) 2015-11-10 01:40

あー。人のことが異常にきになる統合失調の方が増えてますね。
人は人、自分は自分。

返信‐56 (トロント) 2015-11-10 01:40

嫌なら見なきゃいいのに。
Friendsから外せば?

返信‐57 (トロント) 2015-11-10 02:05

今どきFacebookなんか使ってんの? おっくれてるぅ!

返信‐58 (トロント) 2015-11-10 02:18

最近「統合失調」とコメント返す方が結構いますが、どういう感覚で言ってるのですか?
非難してるのではないです。私の統合失調の理解が幻覚や意欲の低下という症状が出る病気という感じで、それがトピぬしさんに当てはまるかはわからないと思うのですが。
興味本位コメント失礼しました。

返信‐59 メディアスチューデント (トロント) 2015-11-10 02:35

Instagramでハッシュタグ"トロント"で検索してみなはれ。
自撮りなんて今や当たり前の事だけど。> ハッピーライフ、パーフェクトライフをソーシャルメディアで強調することにobsession な人が増えているのinstagramだけに限ったことではないと最近言われています。それと実際も生活は写真だけで見る生活とは違うことあるようですよ。ソーシャルメディアごときで他人と比較しないと気が済まない(気になる)なら使わないほうが良いと思います。

返信‐60 (トロント) 2015-11-10 02:56

>ソーシャルメディアごときで他人と比較しないと気が済まない(気になる)なら使わないほうが良いと思います。

その通りだと思います。
表面的にはつながってたいけど陰ではボロクソ言いたい、というような典型的な日本人にはFBは向いてません。
でも他人の事気になってしょうがないから、見ないと不安になるんですね。
ある意味でかわいそう。

返信‐61 (トロント) 2015-11-10 03:03

確かにみんなFacebookに良い出来事ばかりをアップするわけですから、あたかもまわりはみんな自分より幸せなんだと見えますよね。でも実際はFacebookに乗せないだけで暇な時や嫌なこともあるでしょうから、そんな事はないんですよ。 不利益な情報もどんどん入ってくるところがネット社会のマイナスの部分ですよね。 私くらいの年齢はネットのない時代も経験してるのでその辺が理解できますが、人生がずっとネット社会の若者はどう感じてるんでしょうね。

返信‐62 (トロント) 2015-11-10 03:39

一般論ですが、

好き->気になる
嫌い->気になる
無関心->別に気にならない

といわれていることを踏まえると、
おそらくトピ主はFBで移民について書いた子のことが嫌いなんじゃないでしょうか?

返信‐63 (トロント) 2015-11-10 03:41

単に事実述べただけでしょ。

返信‐64 (トロント) 2015-11-10 03:43

レス23に激しく同意

返信‐65 (トロント) 2015-11-10 03:50

Facebookに人が何か書こうが自由のはず。
友達に普通に移民したよ、とかいうでしょ。それと同じ。

目に付くのがいやならFacebookの設定を何とかしてトピ主のページに投稿が表示されないように工夫するとか考えれば。

返信‐66 (トロント) 2015-11-10 04:33

>結婚移民 笑

一概に個人移民が家族移民より上とも言えないですよ。
特に過去何年は、軽く1年間何かのコースを取る->ポスグラビザ->CECのルートで比較的容易に取れてた人もたくさんいますし。

家族移民を擁護するつもりではありませんが(私自身は家族移民ではありません)、
家族移民には確かに股ホリ経由もいるでしょうけど、その人たちにはその人たちの世界・レベルがあります。好きにさせておけばいいじゃないですか。
”結婚移民 笑”と書くのであれば、それなりにご自分が個人移民として仕事などでちゃんと貢献したり、結果を出せるように努力するのが先だと思いますよ。

それに、家族移民したからって、必ずしもその人たちがこの先ずっと幸せな人生を送っているとも限らないでしょう。家族移民でないトピ主さんの将来だって同じです。
人の記事を気にするより、まず自分がレベルアップできることをしましょう。


返信‐67 (トロント) 2015-11-10 04:57

トピ主の家族移民のことを見下しているような、表現ですが、このトピ主も個人移民ではなく家族移民でしょ、

返信‐68 (トロント) 2015-11-10 07:58

え?トピ主は移民なの?
ワーホリかと思ってたよ。

返信‐69 (トロント) 2015-11-10 08:41

↑元股ホリです。
永住権とダーリンさえゲットしたら何もかもうまくいくと勘違いし、人をうらやましがってひがみ根性ばっかりになりました。

他の日本人は。。。。。。。
こういう股ホリ経験者が増えて困ってます。

返信‐70 (トロント) 2015-11-10 09:16

お前らほんと股ホリだなんだって話だと何時間でも盛り上がれるんだな。
https://www.youtube.com/watch?v=W4BzJm4-Wo0

返信‐71 (トロント) 2015-11-10 14:20

他人ばかり気にする人は一種の精神病です。早めにお医者さんに相談した方が良いですよ。