トロント掲示板 (フリー) - No.35496

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダの愚痴ばっかり言ってる友達

(トロント) 2015-11-08 12:42:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダは食べ物が不味い。
カナダ人はルーズでレイジー。
カナダは寒すぎ。
カナダは物価が高い。
カナダには良い仕事が無い。
などと会ってお茶するたびにカナダの愚痴ばかり。
「そんなにカナダが嫌なら帰国すれば」と思うんですか?
愚痴ばっかり聞いていてこっちが嫌な気分になります。

返信‐1 (トロント) 2015-11-08 12:45

でも、全て正解。

返信‐2 (トロント) 2015-11-08 12:55

全部本当でぐうの音も出ない。

返信‐3 (トロント) 2015-11-08 13:05

食べ物が不味いって言ってるのは旨い店を知らんだけという気がする。他は大体合ってる。

返信‐4 (トロント) 2015-11-08 13:43

そんなにカナダが嫌なら帰国すれば
って
思ってるだけじゃなくて言ってみたら?

返信‐5 あれれ? (トロント) 2015-11-08 14:00

あれ?たぶん私と共通の友達ではないかと思うくらい言ってることが似てる…笑

私の友達はカナダの事以外には、他人の事に対して口出しが多い。

返信‐6 ほっとけ (トロント) 2015-11-08 14:00

そういうふうに言ってた人が、今は日本の悪いとこばかり言う人知ってます。
ほっとけばそのうち逆転して、日本の悪いとこカナダのいいとこ言い出すと思います。

返信‐7 (トロント) 2015-11-08 14:58

愚痴ばっかり聞いていて嫌な気分になるって愚痴るぐらいならお茶に行くなよ。。  カナダの事を愚痴る奴と友達の事を愚痴る奴。 目くそ鼻くそ。

返信‐8 (トロント) 2015-11-08 15:14

カナダの悪口言う人とかさ、日本に帰ると日本の悪口言いだすんだよね(笑)。
その手に人たちは愚痴りたいだけで、対象は何でもいいんだよ。
俺ならそんな人間少し距離を置くよ、付き合っても楽しくもないし。

返信‐9 (トロント) 2015-11-08 16:21

おい基地外!笑えるトピたてろ!

返信‐10 (トロント) 2015-11-08 17:18

カナダは不便。
カナダは危ない。
カナダは退屈。
などは愚痴っていないんですか?
だったらお友達はそんなに愚痴っていないのでは?

返信‐11 (トロント) 2015-11-08 20:19

常に愚痴ばっかりクセのように話す人に限って視野が狭い、心に余裕がない、自信がない人。愚痴が多い人は何やってもうまくいかない。短所ばかり探すのが人一倍うまい。なんてかわいそうな人なんだろうってそういう人見てるといつも思う。当たり前だけど長所を探して生きた方が人生もっと楽しいよ。

返信‐12 (トロント) 2015-11-08 23:41

自分の知ってる狭い世界だけでの感想なんだから、はいはいって聞き流してればいいんじゃないの。それができなければ付き合わなければいいだけで。
ほかの人も書いてるけど食べ物はまずい店も美味しい店もあるし、カナダ人でも日本人でもルーズでレイジーな人もそうじゃない人もいるし。仕事もね。日本より労働時間はるかに少なくて給料の良い仕事も、やりがいのあるものもたくさんあるよ。努力と才能があればそういう職にもつけるし、そういう職場に入れば周りにもルーズでレイジーじゃないカナダ人もたくさんいる。
まず自分の考え方を変えて、環境を変える努力をしなければいつまでも愚痴をこぼすだけの人間になるけどね。

返信‐13 (トロント) 2015-11-09 02:03

俺の会社ではカナダ人は皆バリバリ働いてるよ。
結婚移民の日本人の方がよっぽどルーズでレイジーなんだけど?

返信‐14 (トロント) 2015-11-09 06:22

ブスでバカで貧乏でカナダの人達に冷たくされる人はもちろんカナダ嫌い。
そういう人は、日本でも低学歴貧乏育ち嫌われ者だったから、日本も嫌い。
おいしいものだって金持ちならいくらでも食べることができる。
そんな低レベル人間とは二度と連絡を取るべきではない。
それにカナダ物価安い。日本のどこの田舎出身だよ 笑

返信‐15 (トロント) 2015-11-09 06:43

生まれも育ちも東京葛飾柴又です。

返信‐16 (トロント) 2015-11-09 11:18

>あれ?たぶん私と共通の友達ではないかと思うくらい言ってることが似てる…笑

トピ主です。カナダの愚痴ばかり言ってる人は多いみたいですね。
私の友達は精神的に弱いのかもしれません。
その様な人は外国に来ない方が良いかもしれませんね。
故郷を離れると親戚や友達のサポート・システムが無くなっちゃいますよね。

返信‐17 (トロント) 2015-11-09 14:51

>俺の会社ではカナダ人は皆バリバリ働いてるよ。

いやいや。日本の奴隷みたいな働き方ではありませんよね?
朝の9時から夜の11時とかではありませんよね?

>結婚移民の日本人の方がよっぽどルーズでレイジーなんだけど?

これは同意します。股移民で子供が居ないのに専業主婦とかいますよね。

返信‐18 (トロント) 2015-11-09 16:04

バリバリ働くのと長時間働くのは違うと思いますよ、、、

返信‐19 (トロント) 2015-11-09 23:31

答えは簡単だよね。

いやならでていけば!トピにする価値もない。

返信‐20 (トロント) 2015-11-09 23:33

>いやいや。日本の奴隷みたいな働き方ではありませんよね?

ジャパレス、ラーメン屋なんか都合のいい時はは日本で、都合悪くなるとカナダではとか言い出すから。

日本の奴隷よりたちの悪い扱いを受けてる人は多いよ。

返信‐21 (トロント) 2015-11-10 03:05

日本では奴隷みたいに働きたいと思ってる人が多いんですか?
それとも、周りのみんなが奴隷みたいに働いてるから、自分も同じ奴隷にならないと仲間はずれにされる不安を感じるんでしょうか。

返信‐22 (バンクーバー) 2015-11-10 03:45

日本人の7割はMといわれていますし、自分が毎日他人よりも働いてると感じるのが気持ち良い民族なんですよ。

返信‐23 (バンクーバー) 2015-11-10 04:31

カナダの愚痴ばかり言ってる、カナダ人との結婚移民はいますねー。カナダの愚痴ばかりで生活に適応出来なくて、すべてカナダのせい、なぜカナダ人と結婚したのかと思う

カナダに合わない人は、日本に帰ればいいのに

返信‐24 (トロント) 2015-11-10 04:57

みんな(日本人以外でも)が思っていることでしょう。

先進国ですが、日本に比べ遅れている部分も多い、
カナダは人権先進国としてはトップクラスです。
自由、人権ここが世界の人を魅了する部分だと思います。
ここを日本人は注視すべきです。

インフラやビジネスなんかは断然その他の準先進国のほうが
進んでいるとおもいます。上海など大都市から来た中国人
の移民たちも飛行機でバンクーバーなどに最初やってきて
上空から見たとき田舎過ぎて帰ろうかと思うらしいですが
後に自由さと人権に触れ魅了されると言います。

度が過ぎて馬鹿すぎる部分に対しては彼らも冷ややかに
みてるようです。

返信‐25 (トロント) 2015-11-10 06:51

愚痴言ってる人って、他人から「うんうん、そうだね。気持ちわかるよ。辛いけど頑張ってね。」って言ってもらいたいだけ。
要するに甘え。

返信‐26 (トロント) 2015-11-10 08:24

>カナダは人権先進国としてはトップクラスです。

そうかねー。働いている人の人権はあんまり守られてないけど。
難民申請すれば自動的に生活保護、無料のESLに行けば子育て育児代もただで交通費もでる。子供は3人以上つくりソーシャルハウジングに住み、仕事は1回もせず、年金だけ受給する。
そんな難民がさらにこれから6万人来ます。その費用、誰の税金で賄ってるんだよ。

いつか働いている人の革命が来ます。ギリシャのように。

返信‐27 その通り (トロント) 2015-11-10 10:18

返信26に激しく激しく同感。

返信‐28 (トロント) 2015-11-10 10:42

カナダは食べ物が不味い。
=正解、トロントはなんちゃってレストランの街
ジャパレスもなんちゃって!
カナダ人はルーズでレイジー。
=正解
急がず、慌てず、会社の言いなりには動きません。会社奴隷の日本とは違うのよ!
カナダは寒すぎ。
=不正解
そんなのわかってきてて文句いうのはお門違い。
カナダは物価が高い。
カナダには良い仕事が無い。
=不正解
あなたに能力がないだけでしょう!

結論
あなた向かないから帰国すればで終わり。
帰国しても年齢が40過ぎてると。。。。。。
宅急便かコンビニぐらいしか仕事ないです。ワーホリから移民しちゃうと。

返信‐29 (トロント) 2015-11-10 11:08

「なんでカナダにいるの?」って聞いてみたらどうですか。そんなに愚痴言ってる人って、我慢してまでカナダにいる理由はなんなんですか。日本にいるほうがストレス少なくていいんじゃない

返信‐30 (トロント) 2015-11-10 11:56

確かにカナダにいい仕事がないと言ってる人、能力、学歴があればそれなりに良い給料もらえる仕事なんていっぱいあります!努力もしない、能力もない人間に勝手に良い仕事が降ってくるわけがない。それに良い給料がもらえれば良いレストランにも行けて美味しい料理だって食べれる。トロントにだって東京、NYCにもあるような高級レストラン並みの美味しい料理が食べれるお店いっぱいありますよ!私はトロントではそういうお店特別な日に数回しか行ったことありませんがやはり来ている人達は良い仕事して成功されてるような人達ばかりでしたね。

返信‐31 (トロント) 2015-11-10 14:15

出来る人間は何処行っても出来るんだよー。文句ばっか言ってる人間は出来ないだけ。

返信‐32 (トロント) 2015-11-10 23:36

>そうかねー。働いている人の人権はあんまり守られてないけど。
これは仕事によります。
ユニオンの公務員なんて、気に入らないことがあればすぐストライキを起こすのも人権だと思ってるし、年間15日の病気休暇(有給とは別です)も人権だと思ってる。それを廃止させようとすると、ものすごく怒ってゴミ収集止めたりします。一部のユニオン寄りの政治家がユニオンをはびこらせてます。教員組合なんかも、ストライキは人権だと言い張ってすぐ授業やめたり校内掃除するのやめたりしてます。

非組合員の人権は、無いと同然です。すごく不公平。

返信‐33 (トロント) 2015-11-10 23:54

↑万年飲食のババァが聞きかじった事えらそうに語ってんじゃねぇよ。 ちゃんと就職しろ。

返信‐34 (トロント) 2015-11-11 00:01

そうか。選挙権のない人には関係ないことだったな。
スキルも脳もない人にはわからないことだし。

返信‐35 (トロント) 2015-11-11 00:50

スキルの脳も金もないのはお前だろ。早くかたことの英語くらい喋れるようになってジャパレス脱出しろよ。あきらめんなよ。

返信‐36 (トロント) 2015-11-11 01:46

なにこいつ。ユニオンのこと書かれてるのが気に入らないのか?
ジャパレスにユニオンなんてあったっけ?

返信‐37 (トロント) 2015-11-11 02:02

てめぇ皿洗いの分際でなにこいつって誰にぬかしてんだよ。あとで吠え面かいてんじゃねぇぞ。

返信‐38 むー (トロント) 2015-11-11 02:30

「カナダの愚痴を言う友達」について愚痴るトピ主さん。
「そんなに嫌な気分になるなら友達やめれば?」と思うんですが。
こういったトピ読んでいるとこっちも嫌な気分になりますね。

誰しもカナダ生活で行き詰ったりしたら文句たれたい時あると思いますよ。
友達なら適当に聞き流してあげるのが大人ってもんです。
あまりにしつこければその話は聞き飽きたと言えばいいだけ。

こんなとこで愚痴ってるあなたも同じ穴のムジナってことに気づいてね。

返信‐39 (トロント) 2015-11-11 02:38

↑オレが億単位の取引の打ち合わせしてる間に、こんなとこで平日の昼間からそんなレスしてるお前も同じ穴のムジナだっつうの。(○゚ε゚○)プププー

返信‐40 (トロント) 2015-11-11 04:16

返信39
意味不明な自己顕示・・・ おつかれさん

返信‐41 (トロント) 2015-11-11 04:44

おつかれさんじゃねえよ。今日も夜中からドバイとスカイプで会議だっつうの。 お前こそ雨だしラーメン屋ひまなんだろ? よかったじゃねえか。

返信‐42 (トロント) 2015-11-11 04:52

一生懸命自慢したいみたいだけど、頭悪そうにしか見えないよ。
ドバイとのスカイプ会議が自慢になるとでも思ってるの?

返信‐43 (トロント) 2015-11-11 05:00

おまえこそ自慢のとんこつスープかなんかしらねぇけど、最近はインスタントもよく出来てるぞ!

返信‐44 (トロント) 2015-11-11 14:58

>誰しもカナダ生活で行き詰ったりしたら文句たれたい時あると思いますよ。
>友達なら適当に聞き流してあげるのが大人ってもんです。
>あまりにしつこければその話は聞き飽きたと言えばいいだけ。

トピ主です。は?ちゃんと読みましたか?
少しの愚痴だったら許せますが、会うたびに話題が愚痴ばかりだと聞きたくなくなりますよね?
「その話は聞き飽きた」なんて言ったら、陰口散々されますよね?
その友達と会わなければ良いのかもしれませんが、私が「ちょっと忙しいけど」と言ってもその友達が空気が読めないバカなんですよ。

返信‐45 (トロント) 2015-11-11 22:33

そんな友達、嫌なら付き合い切ったら?それくらい自分で出来るでしょ?それもせずに、こんなトピ立てて愚痴ってるトピ主もバカだよ。その友達とお似合いです。

返信‐46 (トロント) 2015-11-11 23:37

トピ主、性格わるぅ。
ひくわ。

返信‐47 むむー (トロント) 2015-11-12 01:21

トピ主さん、きっと聞き上手なんでしょうね。
けど、空気が読めない人とわかっているなら、それなりの対応をすればいいだけです。

友達がネガティブな話題ばかりふってくるのは、ほかに話すネタがないからかも。
聞き役に徹せず能天気にポジティブネタをガンガンぶつけてみてはどうですか。
その人がふりまくマイナスオーラに負けないポジティブオーラで応戦してみてください。
って言うか、
言いたいことも言えず陰口を気にしているようなら、友達ではなくただの知り合いなんじゃ?「ちょっと忙しい」を3年くらいつづけたら空気が読めないその方とも疎遠になれると思います。

返信‐48 (トロント) 2015-11-12 01:35

このトピを読めば分かるように、トピ主も性格にかなり難があります。
ですから友達と言える友達がいないんですよ。当然ですよね。
だからどんな人間でもいなくなるのが怖い。
同じような人間が集まりますからね。

返信‐49 (トロント) 2015-11-12 02:07

人と自分の区別が曖昧で、病気に近いから。
いつも自分は損してるとか、なんで私だけがとか考えてるから。。。。。
金持ちだって貧乏人だって不満はあるのに。
人が楽しくやってると面白くない。

このまま人生終わる気?
他人は自分を変えてくれません、トピ主が自分で自分をかえないと。

返信‐50 (トロント) 2015-11-12 02:52

文句ばかり言って向上心のない人と付き合っているトピ主も、あなたもそんなんじゃいつまで経っても向上しませんよ。いつも会うと、同じ話ばかり、カナダの文句ばかりで自分を変えようとしない人と一緒に居てもあなたも成長しないですよ。自分にいい刺激やいい影響を与えてくれる友達を作るといいですね。それでも友達だと思うなら、トピ主が、一緒にいて気分が悪いと感じたら、はっきり自分の意見を相手に言う努力も必要ですよ。

返信‐51 (トロント) 2015-11-12 03:28

↑はっきり意見を言えば日本人には嫌われるよ。
でも、いいじゃない、別に日本人だけがカナダにいるわけじゃないし。
別に生活世話してもらっているわけでもないから。

返信‐52 (トロント) 2015-11-12 03:44

はっきり意見を言わないのに日本人に嫌われてるんですが、なにか?

返信‐53 (トロント) 2015-11-12 03:54

自己顕示力旺盛だからじゃない。

返信‐54 (トロント) 2015-11-12 05:50

やっぱりそうか... まぁうすうす感じてはいたんだけどね... で自己顕示力旺盛ってどういう意味? 日本語でよろしく。

返信‐55 (トロント) 2015-11-12 06:11

自己顕示欲では?

返信‐56 (トロント) 2015-11-12 15:15

>このトピを読めば分かるように、トピ主も性格にかなり難があります。
>ですから友達と言える友達がいないんですよ。当然ですよね。
>だからどんな人間でもいなくなるのが怖い。
>同じような人間が集まりますからね。

トピ主です。は?
私はカナダの愚痴を言いませんよ!
愚痴ばかりの暗い友達と一緒にしないでください!
「どんな人間でもいなくなるのが怖い」って、カナダに住んでいる日本人の数が少ないんだから仕方がありませんよね?もし友達がカナダ人だったらすぐ切ってますよ。

返信‐57 (トロント) 2015-11-12 16:21

いや、俺なら日本人だろうとそんな愚痴ばかり言うヤツは距離置くよ。
うざいじゃん。日本人だってたくさんいるし、全ての日本人と付き合う必要はない。
付き合う価値ないでしょ、その人。本当に友達なの?

返信‐58 57 (トロント) 2015-11-12 16:24

>私はカナダの愚痴を言いませんよ!
>愚痴ばかりの暗い友達と一緒にしないでください!

あんた、友達の悪口を匿名掲示板に隠れてタレ流してるじゃん。
あんたも相当嫌な性格してるよな。

返信‐59 (トロント) 2015-11-15 08:58

何も間違ったこと言ってない気がするけどそれ以外の魅力があるからカナダにいるんじゃないのかな?
愚痴が嫌ならそう言えばいいのに人とぶつかり合う勇気も無いのに何言ってるんだろうか…

返信‐60 (トロント) 2015-11-15 12:48

>愚痴が嫌ならそう言えばいいのに人とぶつかり合う勇気も無いのに何言ってるんだろうか…

トピ主です。あなたは日本人の美徳の悟りと和の文化を理解していますか?

>何も間違ったこと言ってない気がするけどそれ以外の魅力があるからカナダにいるんじゃないのかな?

他人に迷惑です。早く帰国して欲しいです。

返信‐61 (トロント) 2015-11-15 12:59

何が美徳と悟りと和の文化だよ。
陰口叩いてるあなたも同じ穴のムジナだろ・・・
自分がそういう所あるから嫌なんじゃないの?
向き合ってみたら?

返信‐62 (トロント) 2015-11-15 14:29

トピ主です。は?
陰口は相手を傷つけませんよね?
それが日本人の美徳の和ですよね?
空気が読めないあなたには分からないかもしれませんね。

返信‐63 (トロント) 2015-11-15 17:12

トピ主は自分を正当化したいだけのクズ。

美徳の意味はわかってんのか?

返信‐64 (トロント) 2015-11-15 23:05

カナダの陰口を言ってるだけのあんたの友達も誰も傷つけてないじゃん。日本人の美徳だね!なんでトピ主は文句言ってんの?

返信‐65 は? (日本) 2015-11-16 02:22

>陰口は相手を傷つけない。それが日本人の美徳の和。

日本生まれの日本育ちですが、まったくもってあなたの意見に同意できません。

空気が読めないのはあなたかもしれませんよ。トピの流れ(他の方からのご意見)読めてますか?

返信‐66 (トロント) 2015-11-16 13:27

>カナダの陰口を言ってるだけのあんたの友達も誰も傷つけてないじゃん。

トピ主です。傷つけてはいないかもしれませんが、か・な・り・うざいんですよ!

返信‐67 (トロント) 2015-11-16 13:32

それならその人と距離を、置・け・ば・いいんじゃないの? はい終了。

返信‐68 (トロント) 2015-11-16 14:08

トピ主アタマ悪すぎ。

友達いないだろ。

返信‐69 (トロント) 2015-11-16 15:59

67に激しく同感。うんざりする友だちと離れることもできない、惨めな奴。

返信‐70 (トロント) 2015-11-16 22:33

釣りだもん。

返信‐71 (トロント) 2015-11-16 22:39

一週間で70も釣れてるんだから釣り師としてはまずまずだね。 でもおれは数より質を重視するけどね。

返信‐72 (トロント) 2015-11-17 05:00

>それならその人と距離を、置・け・ば・いいんじゃないの?

狭い日本人のコミュニティでしつこい友達だったら、距離を置くのも難しいのでは?

返信‐73 ヒロ (トロント) 2015-11-17 05:05

簡単。 ヒント 他人の屁を嗅がされてうれしい奴はほぼいない。

返信‐74 (トロント) 2015-11-17 08:24

たまに屁フェチがいるから困ってるんだよな

返信‐75 (トロント) 2015-11-17 11:37

↑バカ?面白くないんですが。