トロント掲示板 (生活) - No.35498

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロント大学セントジョージキャンパス周辺の治安について教えてください

(日本) 2015-11-08 16:46:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

10代の女の子が一人暮らしをしても安全ですか?
夜は車以外で外出することはないと思います。
トロントに住んでいる方のご意見を聞きたいです。
よろしくお願いします

返信‐1 (トロント) 2015-11-08 17:51

近年トロントでは八方美人が多発しておりますが、特にセントジョージキャンパス付近に集中している印象はないに等しいですね。 ただ大学生同士の大学ノートの貸し借りが犯罪に発展したケースもケースバイケースですので気をつけるに越したことはないでしゅ。たらちゃんでしゅ。

返信‐2 (トロント) 2015-11-08 22:08

格差がどれだけあるかが犯罪の多さにつながります。
日本もそうですが治安の良し悪しは金があるかないかで決まると思った方が良いです。日本でも田舎に行けば格差は減る傾向にあると思います。同じようにトロントは都会ですから格差はあります。
夜は車以外で外出することはないとのことですから、金はある方なのでしょう。それでしたら問題ないと思います。

返信‐3 (トロント) 2015-11-09 02:11

4年ほどその周辺に住んでいました。買い物や交通の便も良く、非常に住みやすいところですよ。夜中に女の子が独りで外をフラフラしていなければ大丈夫でしょう。日本人のワーホリの子たちや学生さんもたくさんいます。逆に10代の子が一人暮らしって、アパートとか借りられるかなあ。

返信‐4 さえこ (トロント) 2015-11-09 04:50

私は12年くらい前に住んでいましたが、キャンパスの地雷撤去作業中の事故で右足を失いました。 それなりの覚悟の上があれば特に問題ないですよ。

返信‐5 20年 (トロント) 2015-11-11 05:05

娘さんの留学か何かでしょうか?

セントジョージキャンパスはかなり広いので、その周辺と言っても一概には言えないです。でも全体的には他の地域と比べて危ないということはないと思います。ただ個人的にはチャイナタウン側は、あまり心地よいとは思いません。

もう少し範囲を限定できると話しやすいと思いますが。


返信‐6 (トロント) 2015-11-11 07:18

トロント大学の近くに住んでいます。
トロントの中で一番安全な街だと思う。
学生しかいないし、そしてこの辺の家賃は比較的に高いので、お金のある人しか住めない。

金曜日になって酔っ払って一人で帰ってもいいぐらい。

キャンパス内とその回りを巡回するトロント大学用の警察もいるので、心配いらない。ここ歌舞伎町でないので、キャッチもいないし、スカウトもいない。





返信‐7 (トロント) 2015-11-11 07:41

そのうち痛い目にあうね。

返信‐8 (日本) 2015-11-11 12:12

皆さん、いろいろありがとうございます。ヨークビルという地域です。
安全そうですが、その分家賃もたかいのですね。
新し目のコンドはたくさんありますか?

返信‐9 (トロント) 2015-11-11 13:11

お前、yorkvilleの辺で住むの?
お金持ちじゃねーか。
yorkvilleって言うと、高級店が立ち並ぶところだよ。
gucchiとかholt renfrewとか、rolexなど

返信‐10 (トロント) 2015-11-11 15:53

>新し目のコンドはたくさんありますか?
あのあたりは、新築のコンドがたくさんありますし、現に建設中のコンドもありますよ。ただしコンドの値段も相応に高いです。交通や買い物に便利な場所で、もっとも安全な地域のひとつです。

返信‐11 (日本) 2015-11-11 16:25

安全だと聞いて安心しました。
みなさん、ありがとうございました。

返信‐12 (トロント) 2015-11-11 22:27

ヨークビルのコンドで10代の女の子が一人暮らしねえ。お金持ちだなー。変な男に娘さんがひっかからなければイイけど。

返信‐13 (トロント) 2015-11-12 09:06

ヨークヴィルのコンドに一人暮らしで、車も持ってるの?ずいぶんリッチな10代だな。コンド買うのかね。日本も格差が広がっているんだな。

返信‐14 (トロント) 2015-11-12 09:48

お母様、私はトロント在住15年と、この町を知り尽くしておりますし独身で離婚歴もございません。 お嬢様の海外での生活なにかとご心配かと思われますので私がこちらでのサポートの方させて頂ければと思います。 もちろん将来的には婿養子という形でも一切問題ございません。 自分の苗字に執着心はございません。 是非ご検討のうえ折り返しご連絡いただければ幸いでございます。 では風邪など召しませんよう、どうかご自愛を。

返信‐15 (日本) 2015-11-12 11:12

14様、私は永住権保持者、娘はカナダ生まれ育ちですので、トロントには住んだ事はありませんがカナダの生活には慣れております。
一時的に日本に帰ってきているだけで、最近までカナダに住んでいました。お気遣いありがとうございます。
ヨークビルが安全ということで、娘だけをトロントに住ませるかもしれません。その際は、コンドを購入したほうがいいと思い質問しました。
1BRルームなら1億円くらいでも購入可能ですか?
もしバチュラーか狭い1BRをレントする場合、月$1600くらいですか?

下の子達がまだ小さいので、主人の転勤先の国に一緒に行くかトロントで子供達全員と住むか迷っています。
私と子供達全員で住む場合は一軒家にしようと思うのですが、場所柄コンドの方が多いのですか?

いろいろ質問してしまいすみませんが、もしお時間ありましたら回答お願いします。

返信‐16 (トロント) 2015-11-12 14:03

トピ主さん、カナダで生活されていたのならご存知かとは思いますが、

http://www.realtor.ca/

で、実際にご自分の条件に合う物件を、検索されてみてはいかがでしょうか?

ご希望のエリアの、間取りと相場が分かってくると思いますよ。

返信‐17 (トロント) 2015-11-12 16:56

1BRなら一億もしないで買えるよ。物件によるけどさ。一億あれば、それなりに良いエリアで一軒家がいけると思うな。

返信‐18 (日本) 2015-11-12 17:30

16さん、ありがとうございました。
早速見てみます。
私は防犯と家の管理のわずわらしさを考えて一軒家は嫌でコンドに住みたいのですが、カナダ人の主人は買うなら一軒家がいいそうです。
また、私は購入より最初はレントで様子を見るのがいいと思うのですが、トロントはレント代が高いそうで、主人は買った方がいいと言っています。
主人がカナダ人だからなのか?買えるのに何で借りたいんだ?と不思議なようです。
私の考え方がずれているのかどうかわかりませんが。
和食レストランや日本食料品店がたくさんあって困らないようですし、トロントはカナダで1番いい都市ですよね。家やコンドの値段が高くなるのも人気があるので当たり前ですね。

返信‐19 (トロント) 2015-11-12 20:29

いつもの釣りじゃんw

返信‐20 (トロント) 2015-11-13 13:12

↑と思い込まないと自殺したくなる貧乏、独り身、学歴無し人間。