トロント掲示板 (生活) - No.35512

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ピッカリング原発50㎞圏内に住む人にはヨウ素剤無料配布

備えあれば憂いなし (トロント) 2015-11-11 03:03:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ヨウ素剤は、原発災害で放射能漏れがあった場合、放射能が甲状腺に蓄積されるのを防ぎます。
ピッカリング原発から50㎞圏内に住んでいれば、万が一に備えてこのヨウ素剤が無料で配布されています。
圏内にお住まいで特に小さいお子様のいる家庭は、常備しておくことをお勧めします。
下記のサイトから無料で注文できます。
https://preparetobesafe.ca/

返信‐1 (トロント) 2015-11-11 05:45

そうやって平和に暮らしている人達の不安をあおって楽しいですか? あなたは放射能漏れがあっても子供にヨウ素を飲ませて50km圏内に留まるんですか?

返信‐2 ごん (トロント) 2015-11-11 07:30

トピ主さんは人の不安をあおる目的で投稿されてないと思います。
むしろ有り難い情報を下さってます。

オンタリオにカナダのほとんどの原発があるのは事実。現実にしっかりと目を向けましょう。
万が一の事故で直ちに避難できない場合、ヨウ素剤が手元にある事で良い判断ができるかもしれません。

返信‐3 (トロント) 2015-11-11 09:34

とがししごとしろ

返信‐4 (トロント) 2015-11-11 12:09

トロント市内は50km圏内なんですか?

返信‐5 富樫 (トロント) 2015-11-11 13:43

なんでばれたんだよ。

返信‐6 KI Pills (トロント) 2015-11-11 14:00

私も不安を煽るためにあげたトピではないと感じました。
本当に備えあれば憂いなしですね。
事故は万が一だとは思いますが(起こってもらっては困る!)
その万一の場合、知識や準備不足によるパニックを少しでも軽減できると思います。
非常事態下では情報収集もままならないので、貴重な情報助かります。

とぴ主さん、ありがとうございました。

原発からの距離は、ポストコードを入力すると(上記のサイトで)簡単に検索できましたよ。

返信‐7 (トロント) 2015-11-11 14:21

福島みたいになってからでは遅いからね。

返信‐8 (トロント) 2015-11-11 14:49

事後の話してるんだけど。。。あなた脳みそOK?

返信‐9 (トロント) 2015-11-11 21:28

トロント市内でヤングストリートから東側は直線30キロ圏
世界で一番人口密度の高い地域にある原発がピッカリンです。
しかも水素に性質の近いトリチウムを出し、セシウムよりもかなりたちが悪いですよ。基本的に水が汚染されていると考えていいです。

返信‐10 (トロント) 2015-11-11 22:21

福島は事故後もず〜っとダダ漏れで世界を汚染してると思ったんだけど、違う?あんまニュースにならないからって、漏れがとまった訳じゃない。カナダの原発が福島みたいにならない事を祈ります。

返信‐11 (トロント) 2015-11-11 23:14

福島は「騒ぎが大きくなるのを防ぐ」ために、ヨウ素安定剤の配布を止めたんだよね。でもって、東電関係者とその家族及び公務員系だけには配布したとか。病院関係者にもかな。トロントはそんな事が無いように事前に準備をしておいた方が良いね。

返信‐12 (トロント) 2015-11-12 02:12

トロントでも福島が一番ひどいときにはヨウ素剤は売り切れました。
用意はしておいたほうがいいですよ。
特に子供さんのいる家庭は。

返信‐13 (トロント) 2015-11-12 02:35

放射能が怖くてトロントに住めるかって! 私は放射能より回りにいる人間に化けてる宇宙人達の方が怖いわ。世界の権力者はほとんどその宇宙人と彼らにマインドコントロールされた一部の地球人達。 80年代にそれをあばこうとした人間達がいたが全員抹殺された。 キリスト教会、創価学会も幹部は全員宇宙人達。 我々は奴らの奴隷として生かしてもらってるだけなんだ。

返信‐14 (トロント) 2015-11-12 02:47

何故ばれた!13には消えてもらわねばなりませんな。

返信‐15 (トロント) 2015-11-12 03:24

>そうやって平和に暮らしている人達の不安をあおって楽しいですか?
これはOntario Power Generation, Durham Region, City of Torontoが共同で提供してるものです。
苦情を言いたければ311に電話してください。

返信‐16 (トロント) 2015-11-12 03:41

↑完全に逝かれた理論ですね。もう放射能の影響が完全に脳に出てますね。

返信‐17 有益トピ感謝 (トロント) 2015-11-12 05:35

万が一に備えて、我が家でも注文しました!トピ主さん、情報ありがとうございました!

返信‐18 (トロント) 2015-11-12 10:47

これセントローレンス川(五大湖すべての原発の廃液、パルプの廃液、下水の廃液が大西洋に流れる川)の下流の話。

原因はいまだに不明。だけど4分の1にガンのある野生動物が見つかるとなると考えた方がいいね。


Pollution blamed for cancer ravaging Quebec’s whales

Over a quarter of all the deaths of endangered adult beluga whales in Canada’s Saint Lawrence Estuary are caused by cancer, local researchers have found. Such high rates of cancer are unprecedented in wild animals, apart from fish. Industrial pollution is the most likely cause, the veterinary pathologists claim.

Beluga whales live entirely in the Arctic and sub-Arctic. There are approximately 70,000 worldwide and about 650 of these live in a small region of the St Lawrence Estuary in Quebec. Between 1983 and 1999, 263 dead whales were reported and Daniel Martineau of the University of Montreal and his team conducted were able to conduct 100 autopsies.

He found that cancer, particularly cancer of the digestive tract, was the cause of death of 18 per cent of juvenile belugas and 27 per cent of the adults.

返信‐19 (トロント) 2015-11-12 10:48

セシウムなんか普段から気合入れて生きてたらどうって事ない。

返信‐20 (トロント) 2015-11-12 10:50

>万が一に備えて、我が家でも注文しました!トピ主さん、情報ありがとうございました!

わかっていると思うけど、ヨウ素は放射性ヨウ素に対しての対策しかできません。だからウラン燃料の漏れにしか対応できない。
普段からトリチウムのでているピッカリンの原発の対策にはほとんど無力です。爆発したときは必要でしょうけど。

返信‐21 (トロント) 2015-11-12 10:51

>セシウムなんか普段から気合入れて生きてたらどうって事ない。

精神論で戦争に負けたことを忘れないで。
厳しい現実も見ないと。

返信‐22 (トロント) 2015-11-12 12:55

ジョークだよ... お前生まれてからジョーク言ったことあるか?