カナダ掲示板 (フリー) - No.35516

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

Windows 10に切り替えた方に質問

ビル (トロント) 2015-11-11 22:51:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Windows7から10に切り替えました。
現時点で、おおむね満足していますが、一点、スリープモードからのパスワード入力ができません。それどころか、その時によって、画面が異なります。海辺の穴の開いた岩が出てくることもありますし、ロゴのそばで、いつまでもグルグル点が回ることもあります。仕方なくいつも強制的にOffにして、そこからやり直します。
Googleで調べると結構同じような問題に悩んでいる方がいるようですが、いろいろ試しても解決に至りません。
どなたか、この問題をクリアーした方、いらっしゃいましたら、どうやったのかお教えください。

返信‐1 (トロント) 2015-11-11 23:05

私も同じ問題がありましたのでKijijiで処分して、iMacを購入しました。  やっぱり美的、機能的、もこみち的にもApple製品の方が断然上ですね♡!

返信‐2 b (カルガリー) 2015-11-12 00:35

推測ですが、OSがきちんとインストールされなかっただけではないでしょうか。私も7から10に切り替えましたが、問題なくスリープモードからログインできます。

返信‐3 (トロント) 2015-11-12 05:42

私も同じ症状がありましたが、windowsリセットして再インストールしたら直りました。
あと、ちゃんと最新のアップデートに更新してるかどうか確認するのもお忘れなく。

返信‐4 (トロント) 2015-11-12 05:46

運よく正常に動いたところでWindowsってダサくないですか?やっぱMacっしょ。

返信‐5 どっちも持ってる (トロント) 2015-11-12 06:15

MacのがいいとかWinのがいいとかはりきって言ってるのがダサい。黙って自分の好きなのを使うのがいい。

返信‐6 (トロント) 2015-11-12 06:31

ここ数年マック専門だったけど、最近はWindowsに乗り換えようかと思ってるところ。
Windows10は随分よくなってるし、SurfaceタブレットでWindowsのフルバージョンが動くのがすごい。
iPadだとiOS限定。アプリもApp Storeのものしか使えないし。
Surface Pro 4買おうかな。

返信‐7 (トロント) 2015-11-12 07:15

windowsなんて美的感覚の麻痺した人か貧乏人しか使いませんよ。 女子力もよくてMacの1/3程度ですね。ちょ~ヾ(≧▽≦)ノうけるんですけど♪

返信‐8 (トロント) 2015-11-12 12:35

ウェブ系の仕事柄、自分は断然Mac。
だけど、ネットとメールぐらいしかしない人ってMac必要か?
ろくに使いこなせないなら、Windowsで十分じゃないの?って思っちゃう。値段高いのに。
ペーパードライバーがポルシェ乗りたがるみたいな。

返信‐9 (トロント) 2015-11-12 12:50

いつの時代の話してるの?ハードが同じになった今はマルチメディアのプロもMacから離れだしてる次代だよ。今はマックはお洒落で高級なブランドもの。

返信‐10 (トロント) 2015-11-12 15:24

WindowsもMacも使わない人は時代の最先端。