カナダ掲示板 (フリー) - No.35517

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

食べ物が危険

(トロント) 2015-11-11 23:46:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

個々を見ている人って若い人がおおいのでまだ病気とか成人病とか無縁で食べたいものをたべているかもしれませんが40歳をすぎると出てきますよね。
私の周りは50代や40代のぽっくり死が多く びっくりです。皆 元気ぴんぴんだったのに。日本の話ではないですよ。カナダでです。もう病院は癌だらけです。今長生きしている80代、90代の人たちの食生活と現代の食生活は 食べ物の質がまったくことなります。遺伝子組み換えが横行しているのでそういうのが小麦や大豆やらになって知らず知らずのうちに食べています。昔の小麦や牛乳や肉(動物への飼料やホルモン剤がすでに問題)は違いました。私もカナダにきて小麦アレルギーになりました。

今は若い人のアレルギーや癌 心臓病が多いんです。日本はもっと怖いですよね。だって。。。日本にいるかぎりは防ぎようがなかなかないですものね。
皆さん 外食は添加物だらけだし塩分も多いので血がドロドロになってぽっくりになりますよ。ファーマーズマーケットとかできるだけシンプルに育てた安全そうなもので手料理して和食中心ですよ。
毎日のそういう積み重ねが中年になったときに差が出ますよ。もうこれ以上突然死はかんべんです。

返信‐1 (トロント) 2015-11-12 00:28

ファーマーズマーケットの無農薬野菜って言っても オーガニックでもGMO 食品なんだからさ、もうそんなこと言ってたら切りが無いよ。神経質でeating disorder になりかねない

返信‐2 (トロント) 2015-11-12 00:30

それにどうせみんな死ぬんだし。

返信‐3 (トロント) 2015-11-12 00:39

食生活を注意するってのは分かるけど、あれもダメこれもダメって言う人は、自分で農業でもして生きて行くしかないね。 それでも死ぬ人は死ぬけどね。 

返信‐4 (トロント) 2015-11-12 02:05

結局自分の言い分を通したくてトピたてたわけ。
漢方なんか4000年の歴史があるのだけど、寿命が50年超えたのは中国でも先進国でも最近のこと。
今でも先進国では寿命は延びてます。医療と化学のおかげで。
またいい加減なスネークオイルでも売りつけるつもりですか?
もうやめましょう、

返信‐5 (トロント) 2015-11-12 02:43

ぽっくり死ねるなんて、最高!

返信‐6 (トロント) 2015-11-12 10:58

お医者の話。
タバコを吸って肺がんで死ぬか、ストレスをためて胃がんで死ぬか。
確かに病気になるリスクはタバコ、酒の飲みすぎでは高くなるけど、精神病んで電車の飛び込むよりましだと。
変に納得してしまいました。

返信‐7 (トロント) 2015-11-12 11:40

あれほどオチでは咬むなっていっただろうが... 60点。

返信‐8 ディトックス (トロント) 2015-11-12 15:24

>外食は添加物だらけだし塩分も多いので血がドロドロになってぽっくりになりますよ。ファーマーズマーケットとかできるだけシンプルに育てた安全そうなもので手料理して和食中心ですよ。

断食、野菜ジュース、Epsom Saltのお風呂、Gallbladder Flush、Cupping、サウナ、サプリメントなどでディトックスをするとガンになりませんよ。

返信‐9 (トロント) 2015-11-13 00:45

5に同意。
なかなかぽっくりいけるもんじゃないからねぇ。
周りに迷惑かけ続けて病院に縛られるより、理想だよね。
あと〇〇を食べてれば健康 とかないし。どんな人でも病気になる時はなるし、逝く時は逝くしね。逆にずっと不摂生してる人がいつまでもピンピン長生きしてたりするケースもあるし。
自分の好きなように生きるのが一番いいんじゃない?

返信‐10 (トロント) 2015-11-13 01:32

↑3万回くらい聞いた。

返信‐11 (トロント) 2015-11-13 03:01

>寿命が50年超えたのは中国でも先進国でも最近のこと。

平均寿命が一気に伸びたのは、乳幼児が死ななくなったってのが圧倒的に大きくて、
大人の病死が少なくなった云々は、その後に続く比較的小さい要素なんで
あんまりこのトピには関係ない話だと思う。

返信‐12 (トロント) 2015-11-13 09:19

↑それと化学肥料の発展で収穫が大きくなり飢餓が減ったこと。
オーガニックも結構ですけど、人類が全部オーガニックで栽培したら半分の人間は死にます。

返信‐13 (トロント) 2015-11-14 01:05

↑まずお前の脳みそがオーガニックだっつうの。(爆笑

返信‐14 (トロント) 2015-11-15 04:54

>それと化学肥料の発展で収穫が大きくなり飢餓が減ったこと。
>オーガニックも結構ですけど、人類が全部オーガニックで栽培したら半分の人間は死にます。

大豆を食べれば全ての人達が満腹になりますよ。
牛や豚を育てるのにどれだけの水と肥料が消耗されるか知ってますか?
皆がベジタリアンになれば餓死する人なんていなくなりますよ。

返信‐15 が~ン (トロント) 2015-11-17 13:39

癌の患者が増えたのは、寿命が長くなったからという話も聞きます。昔は癌が多くなる年齢になる前に死ぬ人が多かったということです。