トロント掲示板 (フリー) - No.35533

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本から送ってもらうもの

(トロント) 2015-11-15 11:21:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

長年カナダに住んでいると日本の友達や親から
「何送ってほしい?」
と聞かれても、欲しいものはたくさんあるのにいざリストを作ろうとすると
困ってしまいます。

参考にどんなものをみなさん送ってもらっているか
教えてもらえませんか?

返信‐1 ヒロ (トロント) 2015-11-16 06:07

先月妹に送ってもらったのはイチジク浣腸、エネマグラEXのピンク、あとはZローションの濃い目の業務用ですかね。

返信‐2 (トロント) 2015-11-16 16:38

服とか靴やストッキングとか、本やマンガとかかなぁ

返信‐3 (トロント) 2015-11-16 22:16

おばさん50も近いのにマンガ読んでんの?

返信‐4 (トロント) 2015-11-16 22:27

漫画っていうのは今や80を過ぎた老人ですら読んでる
返信3は若いのに頭が固いんだね

返信‐5 (トロント) 2015-11-16 22:33

80過ぎた老人は言いすぎだろ。せいぜい60くらいの団塊世代の次くらいからだろ。 まぁ本当にどうでもいいけど。

返信‐6 (トロント) 2015-11-16 22:35

ほんと、男・女のくせにとか、○○歳にもなってまだとかっていう考えが、おまえ何時代の人間だよって感じ。

返信‐7 トンボ (トロント) 2015-11-17 01:19

私個人としては、カナダの郵便システムを信用していないので、実家には何も送るなと言っています。

ほしい物は帰国したときに自分で持ってきます。

返信‐8 みん (トロント) 2015-11-17 01:43

冬になると鼻をかむことが多いので、お肌に優しい柔らかいティッシュ!

返信‐9 (トロント) 2015-11-17 01:44

マンガと言っても、
子供が欲しがってるマンガとか、
例えばマンガで読む歴史とかかもしれないしね。

色々と想像力ない人いるんだなー。

返信‐10 (トロント) 2015-11-17 02:55

私は80過ぎてますが、漫画読みますよ。

返信‐11 (トロント) 2015-11-17 08:06

ばぁさん80過ぎてネット使いこなしてんの? ずいぶんハイカラだねぇ。

返信‐12 (トロント) 2015-11-17 14:58

コンピューターおばぁ~ちゃん♪

返信‐13 Mplks/00 (カルガリー) 2015-11-23 08:07

シャーペンの芯とふりかけを、送ってもらいます。
あとは、梅干?

返信‐14 (トロント) 2015-11-23 15:03

昔のコンピューターは今よりもっと難しかったですよ。
今はある意味全自動に近いですから。
そのころから使っていた私からすれば、使いこなすの程度がどうであれ、私が使いこなしているといっても過言ではないと思います。

返信‐15 (トロント) 2015-11-24 03:19

こちらに長くなると、日本から何か送ってほしいか聞いてくる人は減ってきます。
一方で、こちらの日本人友人が日本に一時帰国するときに、
何か買ってきて欲しいものはないかと聞いてくれます。
日本に帰る本人も、色々買ってきたいはずなので、
お願いするのは、お茶とか海苔とか、軽くてかさばらない物ですね。
それも、大抵は楽天やアマゾンなどで予め買って友人の実家に送っておいて、
それを持ってきてもらうだけにしています。

コンピュータに関しては、私も50歳過ぎていますが、未だにIT系で働いています。
大学1年の時は、パンチカード+穿孔機を使っていました。
リボンは既に使わなくなっていましたが、教授の研究室には残骸がありました。

返信‐16 (トロント) 2015-11-24 14:44

>昔のコンピューターは今よりもっと難しかったですよ。

ある意味昔の方がだいぶ楽だったけどな。
GUIの方がずっと取っ付きやすくはあるし、今は情報も溢れているから途中までは
楽なんだけど、それ以上のレベルに行こうとすると覚えること、理解することがとんでもなく多くてね。

昔は周囲に詳しい人がいる組織、大学や会社に入って、決まった研修受けて勉強すれば
覚えることは限られていたから一通りなんでも分かっている人になるのは比較的楽だった。

返信‐17 (トロント) 2015-11-24 21:44

花王メイクも落とせる洗顔料
イソジン喉スプレー