カルガリー掲示板 (フリー) - No.35563

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

カナダでのスキー

lemon22 (カルガリー) 2015-11-23 08:14:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでスキー?!

エドモントン近くに留学中の中学3年女子です。
私は今度、12月の13日にNakiskaというスキー場ででスキーをすることになりました。

日本では2歳くらいの時にグライドサポーターをつけて滑り始めました。(子供用のスキーではなく普通の?やつ)

それから中1くらいまで毎年滑りに行っていました。
祖父母との時は、湯沢のスキー場で、父との時は志賀高原にいっていました。
(寺子屋・東館山・タンネ・マンモスなので、とくに上級とかそういうのじゃないです。レベルとかよくわかりませんが。笑)

カナダのレベル?がわかりません。
カナダのスキーのレベル?を教えてください。やっぱり日本よりも全体的に上ですか?

Nakiskaのゲレンデのレベルに関して、もしわかる方がいましたらそれも教えてください。たぶんそんな上級者向けとかそういうことはないとは思うのですが…

カナダでのスキーはもちろんのこと、こっちで過ごす冬も初めてなので、どのくらいの装備をしたらいいのかもわからないです。

志賀高原で滑るときの2月くらいの場合は、

半袖インナー→長袖Tシャツ→フリース→ネックウォーマー→ソフトシェルのウェア。

タイツ(レギンス)→厚手の靴下か靴下2枚重ね→ウェアです。
↑これだと寒いですか??

カナダでの12月のスキーの装備を教えてください。


Yahoo知恵袋にも匿名で投稿しました。http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10152823920

返信‐1 (トロント) 2015-11-23 08:22

マイナス15℃くらいの時はやはりマイナス15℃くらいの気持ちでいかれた方がいいですが、マイナス5℃くらいの日はやはりマイナス5℃くらいの感じで行かれることとおすすめしますね。

返信‐2 (日本) 2015-11-23 08:54

ということはマイナス30℃の時はマイナス30℃の気持ちで行ったらいいってことですね。参考になります

返信‐3 lemon22 (カルガリー) 2015-11-23 10:02

サンコウニナリマシタ。
アリガトウゴザイマス。(棒)

返信‐4 いち (カルガリー) 2015-11-23 12:54

スキーヤー/ボーダーのレベルは、日本と一緒で様々です。が、Nakiskaはレーサーがトレーニングしているので上級に見える人が多いかもしれませんね。

Nakiskaは基本的には木を伐採して作っている林間コースなので比較的日本のスキー場に似てますし、Silver Chairから行けるコースとか、Goldから行けるMapmakerの主要な中級コースはコブも無いはずです。なので極端な事を言えばボーゲン(Snow Plow)が出来れば滑れます。

装備は・・・私の感覚が普通じゃないのでわかりません。
私は-12cぐらいまでなら長袖Tシャツ+防寒無しのシェルで滑っている事が多いので、間違いなく参考にならないはずです。
下はどんな気温でもユニクロのヒートテックのタイツ1枚にウェアのパンツ(防寒少なめ)+スキー用のソックスです。
ただ、こちらは湿度が低いこともあり晴れていると実際の気温よりも暖かく感じると思います。

あと、知恵袋に画像で添付されているSki Abilityはスノースクールで使っている表ですね。記憶が正しければ、
レベル1はまったくやった事が無いレベル。
2はボーゲンでスピードコントロール&ある程度ターンが出来るぐらいだったと思います。リフトは使わずBunny Hillだけで教えます。
3でBronzeリフト、シュテムターンが出来るぐらいまでじゃなかったかと。
4でSilverリフトでパラレルターンが安定して出来るぐらい。
5はパラレルでどこでも行くレベルです。
6はプライベートしか無かったような・・。

参考になるかどうかわかりませんが。また、何か具体的に聞いていただければ答える事が出来るかもしれません。

返信‐5 lemon22 (カルガリー) 2015-11-23 14:21

わかりやすい回答ありがとうございます!

コブもそんなにないということで、ほっとしています。
レスキー場のこともレベルのことも知れて安心しました。ε-(´∀`*)

また質問することがありましたらよろしくおねがいします!