カナダ掲示板 (フリー) - No.35572

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

イスラム教の男性と結婚したらベールは掟ですか?

(トロント) 2015-11-24 16:35:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

イスラム教のアラブ人の彼が好きです。
が、結婚したら女性はベールをかぶるのが掟だと聞きました。
外国人(日本人女性)は例外でベールをかぶらなくてもOKでしょうか?
ベールをかぶらなくてはいけないのなら結婚は考えてしまいます。

返信‐1 (トロント) 2015-11-24 16:45

イスラム教の本国の女性の地位を考えると、結婚とか怖い。

返信‐2 (トロント) 2015-11-24 20:46

かぶらないとだめですね。
彼がそうだと言ってるのに何を言ってるんですか?

返信‐3 (トロント) 2015-11-24 20:47

釣り師君、つまんないよ。
本当に付き合ってたら、あれをベールとか呼ばない。

返信‐4 (トロント) 2015-11-24 22:03

イスラム教徒の嫁です。
それは、彼がどこの国出身か、どの位の信仰心かによりますよね?
私はかぶっていませんが、豚肉は食べてません。
かぶらないといけないと言われる方との結婚はすごく大変だと思います。
よくよく考えて結論を。

返信‐5 (トロント) 2015-11-24 23:18

ぶっさいくな顔隠せるんだから喜べよ! ←ちょーうける!

返信‐6 (トロント) 2015-11-25 00:30

知り合いの日本人は結婚してへジャブをずっとかぶっていますよ。イスラムの宗教団体とよく行動してるのを見ます。

返信‐7 かってにすれば? (バンクーバー) 2015-11-25 03:21

日本でもてたことがないと、韓国人とかイスラム教徒とかでも結婚したいんだね。
それなら独身のほうがマシ。
イスラムのことも韓国のことも知らない人が洗脳されるのか。
イスラムは韓国人よりはマシだが、

返信‐8 (トロント) 2015-11-25 03:29

ヘタな釣りなのは承知の上で... へジャブをかぶるのだけが苦労じゃないですよ。
その他女性だからできないこと、してはいけないこと等の制約が多すぎて、そっちの方が苦労しますよ。

返信‐9 (トロント) 2015-11-25 03:31

返信7みたいなのと結婚するのが一番の罰ゲーム。
ぜひ一生独身でいてね。

返信‐10 (トロント) 2015-11-25 04:30

> 日本でもてたことがないと、韓国人とかイスラム教徒とかでも結婚したいんだね。

あなたは何様なのかしら?どこの国の人と結婚しようが、あなたごときがとやかく言う資格はない。

まあ、あなたは自分がもてると思っている
ナルシストなんでしょうね。

返信‐11 (トロント) 2015-11-25 23:12

彼の信教度にもよると思いますよ!
イスラム教の人でも教えを守らずお酒飲んだりタバコを吸い、お祈りすらしない人もいる一方、硬派な方はブタ、酒、たばこを禁止し、毎日お祈り毎週モスクに行っている人もいます。
私はイスラムの方と結婚しましたが、カナダ生まれで家族もそんなに厳しくなく、
ブタとかは食べないですけど、ベールなど被っていません。
服もいたって普通です。女のほうが身分が低いとかも全くありません。
むしろ奥さんを大切にするので優しすぎるほどです。
とび主さんの彼の家族はどうですか?
見てみると信教度が分かると思います。
家族が硬派だったら日本人からすると結構つらいと思います。

返信‐12 晴子 (トロント) 2015-11-26 05:22

↑こういういいかげんなイスラム教徒は、敬虔なイスラム教徒の抹殺対象。子供も危険。

返信‐13 (トロント) 2015-11-26 06:10

イスラムも仏教もクリスチャンもセバスチャンも壮大な宇宙からしてみれば、ほんの小さな豆粒のようなもの、さぁ今日もさっさと飯食って酒のんでオナニーして寝ましょう。。。

返信‐14 (トロント) 2015-11-27 04:23

仏教徒と結婚したら剃髪が掟ですか?
毎日お経をとなえないといけませんか?
殺生は禁忌なので肉魚は食べるの禁止ですか?

トピ主さんの聞いているのはそういうことです。出身国にもよりますし、家庭にもよりますし、本人の宗教へのスタンスにもよります。例えばサウジアラビアなんかは宗教の戒律が国の法律なのですごく厳しくて、女性は国外にいてもヴェールをします。一方同じムスリムの多い国でもチュニジアみたいに完全に政教分離していて宗教は個人の問題に過ぎない国の場合、見た目も生活もクリスチャンと見分けがつかない人が多いです。(だからチュニジアは原理主義者やISISに目の敵にされているのです)

ちなみに私の周囲にもムスリムの女性、ムスリムと結婚した女性が何人もいますけど、ヴェールもしていない人多いですし国によっては改宗しなくても結婚できるので本人は非ムスリムのままの人もいます。ムスリムと結婚したら絶対戒律に従わねば、ということはありません。あくまでトピ主さんの彼氏がそういう国の出身者、そういう価値観の持ち主だというだけでしょう。

返信‐15 (トロント) 2015-11-27 07:02

まああんまり原理主義っぽい人との結婚は日本や欧米の価値観で育ったお嬢さんには難しいと思うよ。彼らは人権とか個人の自由とか法律遵守だとか、根本的な部分でまったく違う価値観を持ってるから、苦労は覚悟しないといけません。日本人でムスリムの旦那さんとうまくやってるというのは旦那さんが世俗派のゆるいムスリムの場合がほとんどじゃないかな。自分は豚はたべないけど人が食べるのは構わない、奥さんにも別に改宗やベール着用を強制しない、という程度の。原理主義者だと他人が食べてるのまで非難して攻撃するからね。何かにつけ自分たちの教義が法律や人権より大事って感覚の人達だから気をつけたほうがいいよ。

返信‐16 (トロント) 2015-11-27 07:50

サウジじゃないんだからそんな掟あるわけないでしょ! カナダではカナダの法律が許す範囲で自分の着たいものを着て、着たくないものは彼が何と言おうと着なくていいんです。彼がカナダの法律を無視して自国や自分の宗教の戒律を強制しようとしているんだったら問題です。彼がこう言ったから、といって思考停止しないで、本やニュースなどもいろいろ読んで勉強してから決断しないとあとで泣きますよ。

返信‐17 (トロント) 2015-11-27 19:26

返信15

原理主義ってのはどの宗教でもいる厄介な人たちで、イスラム教がどうのこうのというのとは直接関係のない話。

返信‐18 (トロント) 2015-11-29 12:55

自分のことを考えるのもいいけど、子供が生まれた時のことも考えてあげてね。
片親だけだとしてもイスラムの子供は制約大きいよ。

返信‐19 (トロント) 2015-11-29 13:15

イスラムもいろいろあってモロッコ、トルコ、マレーシア、インドネシアでは売春宿も公然とあってかなりいい加減。
チベットの仏教徒と東京の葬式だけ仏教徒ぐらいの差はある。
だけどパキスタンからサウジまではハードコアの人達。
アラブはたいていハードコア。
金持ちなら第二夫人もありだし。。。。。

後悔しなきゃいいんじゃん。あんたの人生だし。

返信‐20 (トロント) 2015-11-29 13:57

たしかイスラムはカレーに福神漬け禁止らしいですよ。。。 私には絶対無理ですね。

返信‐21 (トロント) 2015-11-29 14:02

>アラブはたいていハードコア。

全然大抵じゃないよ。
サウジが北朝鮮並みのやばい統制国家なだけ。

あとは無政府状態のところにイスラムの教義も全然知らない癖に、2,3イスラム的な要素を採用してそれを現代文明と正面衝突させている連中がいるだけ。
そいつらを原理主義って呼ぶから話がややこしくなる。
イスラムの教えと全然違うことをやっているのに、「原理」主義なわけがない。

返信‐22 (トロント) 2015-11-29 14:34

>たしかイスラムはカレーに福神漬け禁止らしいですよ。。。 

初耳だけどどこで聞いた?
ソースは?

返信‐23 (トロント) 2015-11-29 16:23

>イスラムもいろいろあって
こういう系のレス散見するけど、そもそもゆるいイスラム信者ならこんなスレ立てないと思うんですけど。

返信‐24 (トロント) 2015-11-29 23:25

ソースは切らしてますが、マヨとケチャップでなんとかやりくりしてます。

返信‐25 主婦 (AB) 2015-12-01 15:50

イスラムの人と結婚するのはやめたほうがいいです。浴衣や着物も着られない、服装の自由がなく、好きだけで結婚できるほど甘くはないです。彼らの価値観に女性を尊重するというものがないから、結婚したら奴隷扱いだそうです。寝るときも化粧をしていなければならないと言う話を聞いています。また、入籍後に友人に会う自由もなくなった日本人女性を知っています。やめておきなさい。あなたの意思を尊重し、大切にしてくれるひとを待ちましょう。

返信‐26 (トロント) 2015-12-01 16:14

私ハーフで、お父さんイスラムでベールとかお祈りキツい国の人、お母さん日本人です。
私のお母さんは改宗しなかったし、べーるとか被っていないです。私の父親は強制させていないです。 ただ家では豚肉はでないしお酒も出ません。私もチキンやラムを好んで食べます。うちの父は、私にも強制させてないです。
私の両親はその宗教問題で喧嘩とかしたことないし、私の父は日本のおじいちゃんのお墓詣りとか行ってくれるくらいです。
私の祖父母や、私の父がとても理解のある人なのかもしれないのですが、本当にあなたのことが大好きで必要なら無理に改宗させたりしないとおもいます。
父の国に行くときはベール被るのは必要でした。でもそれはその国の法律だったので。
実際理解しあえてることもあるかもしれないですが、うちの両親は結婚25年目です。
イスラムだから不安とかあるかもしれないですが、それ以上に宗教についてお互いの考えをしっかりと話し合えたり、それをこどもにもきちっと話し合えるくらいの人なら大丈夫だと思います。

返信‐27 (トロント) 2015-12-01 17:10

>ソースは切らしてますが、マヨとケチャップでなんとかやりくりしてます。

うわっ、10年前に2ちゃんで1000回ぐらい見たベタベタな返しをいまだにやる人がいるとは