トロント掲示板 (仲間探し) - No.35596

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

クリスマスとニューイヤーについて

あんず (トロント) 2015-12-01 13:38:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みんなトロントでのクリスマスってどうすごすんですか?
カナダの人たちは家で家族とすごすみたいだし、クリスマスかニューイヤーにフレンチカナダに行こうかと思ったんですが、私の学校は日本人が少ない上に外国の友達はみんな同じ国同士の人とすごすみたいで誘い辛いです。
日本でどこにも旅行行かない子は何してすごすんでしょうか?
仲間探しと質問兼ねて投稿します。

返信‐1 (トロント) 2015-12-01 13:40

家でゆっくり過ごす。
お店も何もほとんどあいてないですし・・・

返信‐2 (トロント) 2015-12-01 16:17

家族がこちらにいない場合、友達のうちでのホームパーティーによばれたりすることが多いです。ひとりでクリスマスを過ごすのは、ここでは寂しすぎるので、周りの友達や知人に聞いて積極的にパーティなどに参加しましょう。

返信‐3 (トロント) 2015-12-02 01:39

日本の正月みたいなもんだから、カナダに実家がある人はみんな実家に帰ってますね。
もちろん帰らない人もいるけど。
トロントにいるんだったら、26日のボクシングデーセール。
あとは飲んだり食ったり。

返信‐4 (トロント) 2015-12-02 01:52

ユダヤ人とかのクリスマスを祝わない人は
映画館に行って中華レストランにいくらしい(どっちもクリスマスもやってる)

返信‐5 (トロント) 2015-12-02 01:56

ネット

返信‐6 (トロント) 2015-12-02 02:37

睡眠、飯、ネットを3回リピートかな。案外充実してる。

返信‐7 (トロント) 2015-12-02 09:12

ここでネットとか答えてる人とはぜひ友達になりたいけど友達になったとしても多分ネットするだけだよな

返信‐8 あん (トロント) 2015-12-03 07:40

トピ主です。
やっぱり家で過ごす方が多いんですね。
フレンチカナダのニューイヤーカウントダウン1人で行くっておかしいですかね、、、

返信‐9 (トロント) 2015-12-03 08:58

フレンチカナダなんかより、私の家で一緒にネットしませんか? wifiあります。 今年のガキ使は探偵らしいですよ!

返信‐10 (トロント) 2015-12-03 09:22

私はポップコーンを電子レンジで作るのが得意なのでご一緒させていただけませんか?

返信‐11 あん (トロント) 2015-12-04 14:38

普通に楽しそうです、、、
やっぱりお菓子とジュース買いこんでガキ使見るのが日本人には合ってますかね笑
わざわざトロントでそんな過ごし方って気持ちと、なんやかんや最高だろって気持ちが交錯してます、、、

返信‐12 あん (トロント) 2015-12-04 14:40

ポップコーン大好きです!しっかり全体に少し濃いめ味がついてるポップコーンが好みです

返信‐13 ゆう (トロント) 2015-12-05 11:08

めちゃめちゃ充実してますやん!ついでにお酒を買ってきてたこ焼きパーティなんかもどうでしょう?

返信‐14 あん (トロント) 2015-12-07 11:47

え、たこ焼き機ってこっちで手に入るんですか?たこ焼きパーティーめちゃめちゃ楽しそうです!たこ焼き!

返信‐15 (トロント) 2015-12-09 10:16

たこ焼き器こっちにはないと思います。だから日本から通販で取り寄せました。
ただすぐそのあとe-mapleで激安で売ってたのを発見しましたが

返信‐16 (トロント) 2015-12-10 16:42

私もです!
クリスマス暇です(´;ω;`)!
ニューイヤーはモントリオールに行くことにしました。。

クリスマス暇なだけならいいですけど、クリスマスの次の日もその次の日も、、、なのできついです。

返信‐17 たこ焼き君 (トロント) 2015-12-11 00:25

たこ焼き器は韓国系スーパーで売ってますよ!

返信‐18 (トロント) 2015-12-11 00:47

暇なら世の為にボランティア活動しましょう。 出会いがあるかもですよ。 私も素敵なカナディアンの旦那様と出会いました♡!

返信‐19 (トロント) 2015-12-11 02:03

ボランティアって何処で募集かけてるんですか?

返信‐20 (トロント) 2015-12-11 02:11

ちょっと複雑ですが、Volunteer Toronto でググれば約4千2百万件くらいヒットします。

返信‐21 (トロント) 2015-12-11 12:24

一人60ドルで天ぷらパーティーで決まりじゃね?

返信‐22 Kaede (トロント) 2015-12-12 09:15

トロントに来て、ろくに英語も話せませんけど、ケベックシティに行くことにしました。

家にいても暇だしね。

年末年始はトロントで過ごしますけど、なにってない年末年始になりそうです。

暇してますわw

返信‐23 ごん (トロント) 2015-12-13 10:56

去年は−27度くらいでした。家族をノートルダム寺院に連れて行きましたが、移動がきつ過ぎました。
充分寒さに備えて下さい。トロントが−5度ならこちらは−15度です。

返信‐24 あんず (トロント) 2015-12-14 08:18

なるほど、、、いーめーぷるをうまく活用するのがカナダをうまく生きてゆくコツですね、、

返信‐25 あん (トロント) 2015-12-14 08:21

モントリオール!いいですね!冬は一番景色と綺麗そうで、お友達(?)と楽しんでください!!
クリスマス、やっぱりみんな何していいかわからないですよね(∵`)
予定ない日本人の集まりとか、企画したら意外と人集まるものですかね?(´ `)

返信‐26 あん (トロント) 2015-12-14 08:24

さては噂に聞くコリアンタウンてやつですね!?
カナダでたこ焼きパーティーとかちょっと面白いですよね!笑
買っちゃおうかなぁ(^ν^)

返信‐27 あん (トロント) 2015-12-14 08:27

ボランティア!ほんとにちょこっとだけですが日本でも何回か参加させていただいたことがあるので余裕が出来たらこっちでもやろうと思ってました!
クリスマスに素敵な人と出会えるかもって考えたらクリスマスのボランティアもロマンチックですね(*>ω<*)

返信‐28 ナイアガラ (トロント) 2015-12-14 08:28

休日や祝日に一番開いているのは、映画館とスタバですよね。
もう少しお祝い気分を味わいたければ、ケベックまで行かなくてもここで一緒に行く人を探してナイアガラの滝とかどうですか?
予算を最初から書けばあまりもめることもないんじゃないでしょうか。
レストランもいろんなエンターテイメントもたくさんあっていいと思います。

返信‐29 あん (トロント) 2015-12-14 08:31

てんぷらぱーてぃー!
天ぷらサクッとしあげるの上手な方をさがさねば!

返信‐30 あん (トロント) 2015-12-14 08:34

旅行ではなく移住ということですか?
ケベックはまたトロントと全く雰囲気違いそうですしきっとエキサイティングですね!!\(^o^)/

わたしも何もなさすぎて、日本人は休日を過ごすのが下手と言われている理由を今実感しています、、、笑

返信‐31 あん (トロント) 2015-12-14 08:38

ありがとうございます!ひえー寒そう(*_*)
北海道出身なのである程度は寒さに慣れているつもりですが、それでもちょっとびびっております、、、笑
今年は暖冬みたいですが一気に寒くなりそうですよね、、、

返信‐32 あん (トロント) 2015-12-14 08:43

映画館空いてるんですね!何もかも閉まっているのかと思ってました、、
その考えはありませんでした!
ナイアガラ、公共の交通機関使って行ったことないんですが思ってるより安いみたいですよね!
思った以上にみなさんアイディアくださってとても嬉しいです、ありがとうございます(*^o^*)

返信‐33 (トロント) 2015-12-15 03:55

マディソンパブで集まるってのもいいんじゃないですか?そこで情報交換もできますし。

返信‐34 (トロント) 2015-12-16 04:55

私も暇してます!!

返信‐35 あん (トロント) 2015-12-16 10:13

パブとかバーも空いてるものなんですね、、、海外はクリスマス何もかも閉まるものだと思っていた自分は古い人間なのでしょうか、、笑

返信‐36 あん (トロント) 2015-12-16 10:14

暇仲間ですね。。。今のところたこ焼きパーティーが最有力候補ですよ!笑