バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.35651

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

バンクーバー

ハヤト (日本) 2015-12-09 22:33:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンクーバーであちこちを日泊まりして生活するってスタイルはアリですか?来年春にワーホリで向かうんですがホームスティも値段高そうなんで(^_^;)

返信‐1 (トロント) 2015-12-09 23:24

アリ

返信‐2 (トロント) 2015-12-09 23:35

何をしたいかにもよると思います。
本当に日泊まりだと、毎日のように荷造りと引っ越しで大変そうですが。
仕事はどうするんですか?

返信‐3 ハヤト (日本) 2015-12-09 23:39

現地でホームスティ探しから始めようと思いまして^ ^
仕事はまだ考えていません

返信‐4 セイラ4才 (トロント) 2015-12-10 00:38

若いうちはそれくらいの冒険心があっていいとおもいます。 紛争地帯や危険地域に行く訳じゃないんだから、何も決めずに海外に行くのも緊張感があってわくわくしますよね。ぜひ頑張って困難を乗り越えてよい大人になってください。

返信‐5 (トロント) 2015-12-11 23:56

ありですけど、結果、割高になる可能性も・・・
しかも住所が不定だと仕事探しも困ります・・・
ただいろんなところにステイして楽しみたい、というのであればありだと思います。

返信‐6 ハヤト (日本) 2015-12-12 00:03

アドバイス貰いたいのですが
ホームスティ先の良し悪し見極め方とかあれば教えて下さい^ ^

返信‐7 (トロント) 2015-12-12 00:34

こればっかりは、住んでみないとわからないことの方が多いです。

素敵な家族が自分を家族同様に受け入れてくれて、同い年くらいの子供もいてみんな日本の文化に興味があって、毎日食卓を囲んで家族で団らん、素敵な旦那さんと奥さんも英語を親切に教えてくれて、休日も家族と一緒に映画やショッピングに連れて行ってくれて...なんてテレビや映画に出てくるようなホームステイはあり得ません。

ホームステイにはあまり期待しないほうがいいです。
実際には副収入を得るために部屋を食事付きで貸してる下宿みたいなもんだと思ってください。食事もそんなに豪華じゃなくて質素な場合が多いです。

返信‐8 (モントリオール) 2015-12-12 00:55

素敵なホームステイは田舎に行けばあると思うよ。
バンクーバーのような留学生が飽和状態の場所には
ビジネスで部屋を貸す移民の家みたいなところばかりだから、
がっかりすると思う。
バンクーバーならハウスシェアのほうがいいんじゃないかな。

返信‐9 (トロント) 2015-12-12 02:31

こんな時こそairbnbを活用してみたら良いんじゃないですか?

https://www.airbnb.jp/

口コミも見れるし自分の好みに合わせれるかなと思いますよ!

返信‐10 (トロント) 2015-12-12 03:02

AirBnBって普通に高くてホテルぐらいの値段だよね
正直利点が感じられない
現地の家に泊まりたいならカウチサーフィンすればタダだし。

返信‐11 (トロント) 2015-12-12 03:44

ド田舎の家に泊まったことあるけど、食事は粗末で芋と肉が出てくるだけ。
英語なんか教えてくれないし、誰も日本のことには興味ないし、放置されてただけでした。
しかも交通の便が悪いからどこも行けませんでした。

返信‐12 (バンクーバー) 2015-12-16 01:50

B&Bとかホテルで週単位で借りると日泊まりよりは安い。落ち着き先を決めるまでのつなぎならお勧め。バンクーバーは5月以降は観光シーズンになるので、ホテルは値上がりするし、ウィークリーのレートはなくなるんじゃないかな。

返信‐13 ハヤト (日本) 2015-12-16 02:20

素敵なホームステイ先に出会えれば何よりなんですけどね
バンクーバーの田舎の方に行けば理想のホームステイ先もあるんですかね?
バンクーバーの田舎ってどこになるんですかね?