トロント掲示板 (フリー) - No.35683

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

若い日本女性の公共マナー

(トロント) 2015-12-14 12:02:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

きょう韓国レストランに入って案内されたテーブルにつこうとしていたところ、そばのテーブルで、とても大きな声でおしゃべりしている若い女性がいました。あまりにもうるさかったので、テーブルを変えてもらいましたが、その後も女性の大きな声はずっと続いて、よく聞くと「まぁ~じぃ?」と日本語で喋っていたのです。店中に聞こえるような大きな声だったので、他のカナダ人も呆れてジロジロ見ていました。同じ日本人として、大変恥ずかしいひと時でしたが、最近の若い女性は、こんなにも無神経になってしまったのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2015-12-14 12:04

おかしな人間を一回見ただけでなんでも一般化するなんて馬鹿じゃないの?
あんたが若い時だって周りの年寄りから「最近の若い子は…」って言われてただろ?
そんなに恥ずかしいと思うなら周りの客の事も考えて注意してやればいいのに。
こんな掲示板で陰口を叩くことしかできない自分の人間としての品性を考えたらいい。

返信‐2 どもども (トロント) 2015-12-14 13:20

>返信1

私には、あなたの言葉使いのほうが品性を感じないです。

それに自分が若い時に言われたとしても、
だからと言って今の若い人には言えないと思いません。
過去の自分を振り返るからこそ、今の若い人に言えることもあると思います。

この場合、その場で忠告するのは店の人がするべきことだと思います。

こういう所で発言するのは、他に同じようなことをしている人がいれば、これを読むことで自重してくれることを願ってと言う意味もあるかもしれません。トピ主がそこまで考ええての事かはわかりませんが。

>おかしな人間を一回見ただけでなんでも一般化するなんて馬鹿じゃないの?

自分はそんなことしていないけど、同じ若者として一緒にされるのが嫌なのかもしれないですが、自分がしていないのであれば、そんなに気にする必要もないと思います。むしろあんたのおかげで、自分までマナーのない人に思われるじゃないかと、その若い人たちに不満を訴えるべきじゃないかと思います。

ポイントは、レストランで大声で騒ぐべきではないと言う事なのに、自分だって若い時はいわれたじゃないかっというのは、単なる口ごたえのように思えます。

以上、私の印象でした。

返信‐3 (トロント) 2015-12-14 13:44

同じく、そんなに気になって、こんな掲示板に書き込むくらいならご自身で注意されるのが一番だと思います。
もし自分で言いにくいのなら店員さんに伝えて言ってもらわなかったのですか?
日本・日本人のことを良く知っているカナディアンの友達は
日本人は気になることやクレーム等があっても決してその場で言わず、後から会社等にクレームをつける。
なぜその場でその人に言わないのかということを言われたことがあります。
こんな所に書き込むくらいなら、自身で本人に伝えた方が私もいいと思いますけどね。
言わずに、掲示板に書き込む心理ってどうなんでしょう?
本人に言いたいけど勇気がなく…けどもしかしたらその本人が見ているかもしれないこの掲示板で叩きたいという心理でしょうか。

返信‐4 沖縄最高 (バンクーバー) 2015-12-14 16:17

関西のオバハン達なんか、うるさくて有名な中国人からでさえ嫌がられるほど下品だろ。
日本語で大声で人の悪口や噂話、店員への文句を大声で喋ってる。あいつらの存在自体が日本人の恥。

返信‐5 (トロント) 2015-12-14 22:14

陰口トピって定期で出来ますね。
こんなのどっちもどっちでしょうに…

返信‐6 (トロント) 2015-12-14 22:29

その場では何も言わないのに、匿名掲示板でネチネチと陰口たたく人の心が一番汚い。

返信‐7 (トロント) 2015-12-14 22:31

結局最後は、大阪人が~ 韓国人が~ ってなるんだけどね。毎度の事。

返信‐8 粉モン大好き (バンクーバー) 2015-12-14 22:31

関西のおばはんです。みんなそんなカリカリしてたらストレスで癌なんで。そんなうるさいんやったら、「あんたら、やかましいでー」って言うたったらどうや?日本の女の子やったらナイフで刺したりはしてけーへんやろ?知らんけど。

返信‐9 ごめんくさい! (トロント) 2015-12-14 23:02

返信8さん、めっさオモロイ!特に「日本の女の子やったらナイフで刺したりはしてけーへんやろ?知らんけど。」のくだり。 あんたと友達なりたいわー!!!

返信‐10 (BC) 2015-12-15 02:54

下品な関西人同士で固まってろ↑
他の善良な日本人には近づかないでくれ

返信‐11 (トロント) 2015-12-15 05:55

>よく聞くと「まぁ~じぃ?」と日本語で喋っていたのです。店中に聞こえるような大きな声だったので、他のカナダ人も呆れてジロジロ見ていました。

股ホリか股移民の飲み会だったのでは?
白人男性の話をすると盛り上がってしまうので、少しは大目に見てください。

返信‐12 (トロント) 2015-12-15 06:40

島人の方々のしゃべり方に似てますね。
まぁーじいーとは、豆腐って言う意味ですよ!嘘ですけど

返信‐13 (トロント) 2015-12-15 06:49

下品な関西人同士で固まってろ↑
他の善良な日本人には近づかないでくれ。

変態多いよね、関西人。スカトロマニアにアナルマニア。。。。。
お金に汚いし、ひがみ根性は韓国人並み。
USJが自慢で、元大阪万博会場でジェットコースターに引かれてハンバーガーになった女性のことは覚えてない。

関西人はカナダにこないでください。

返信‐14 (トロント) 2015-12-15 07:56

トピ主がその場でちょっと静かにするように言えば良かったじゃん。

返信‐15 トピ主 (トロント) 2015-12-15 11:14

↑ どんな人間かもわからないのに、顔を覚えられるのは全く危険がないとも限りません。もっとあらゆるリスクマネジメントを配慮すべきです。

返信‐16 (トロント) 2015-12-15 11:37

だからってこんなトピを立てての陰口と憂さ晴らしが正当化される訳ではありません。
性格ブス過ぎですね。いつも愚痴トピ、悪口トピを立ててるのはこの人?

返信‐17 (トロント) 2015-12-15 13:37

ウンコ(*・∀・*)ホッカホカ!!

返信‐18 (トロント) 2015-12-15 21:49

こういうトピを読むと日本人としてとても恥ずかしいのですが、このトピ主のような最近の日本人老婆は、こんなにも無神経になってしまったのでしょうか?

返信‐19 (トロント) 2015-12-15 23:44

若いのも年寄りも一緒だよね、正直。

返信‐20 (トロント) 2015-12-16 00:19

人間だもの

返信‐21 (トロント) 2015-12-16 07:22

年は関係ないっしょ。
関西人は生まれた時から性格の悪い遺伝子持ってるから。
バカな関西人ほど態度がでかい。