トロント掲示板 (生活) - No.35694

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

インターネット

(トロント) 2015-12-16 11:56:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆様、インターネットどの会社を利用されてますか。自分はRogers を使っていたのですが友達よりはるかに高く払っていることを知り、キャンセルしようと思います。同じ客なのに友達と一緒のプライスにしてもらえませんでしたので。。。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-12-16 23:51

ネットやテレビはライバル会社が常に競い合ってますので、競合会社に電話して今この会社とこの値段で契約してるけどもっと安くなるのか聞きましょう。 

返信‐2 (トロント) 2015-12-17 00:40

地区によってばらつきがあり、接続がいい会社・地区とそうでない地区でかなり違いがあるみたいです。
うちの近所では、Rogers/Bell以外ではteksavvyに加入してる人が多いみたいです。

返信‐3 (トロント) 2015-12-17 04:45

Rogersに電話して、「友達と同じプライスにしてくれなければ、キャンセルしますよ。いいですね。」と持ちかけると、おそらく値段交渉ができると思います。

私もRogersからBellに変更したときには、Rogersが慌てていました。でも今では、Bell Fibeに変えて大正解です。

返信‐4 (トロント) 2015-12-18 12:57


それで大抵行けます。ロジャースやbellは自分が思ってる以上にネゴシエートしてくれます!

しかしエリアと利用者状況によりますが、値段では比較的高いロジャースが最大手なのは理由が無い訳ではありません。

一応自分が体験したデメリット

ロジャースとbell以外は通話エリアがかなり限られていて、ベースメントや10階以上の建物に入ると電波ぜろとか普通に有り得ます。

自分もウインドに1度切り替えたところ、ダウンタウンの中層階の会社でブチブチ切れるので辞めました。

又すごく小さなインターネットプロバイダーは潰れたりします。

ネットレビューや聞けるなら自分の住まいや行動範囲の知人に電波の状況などを下調べして参考にしてから変えると良いですよ。

返信‐5 (バンクーバー) 2015-12-18 13:52

トロントはshawないの?

返信‐6 (トロント) 2015-12-19 03:07

うちは逆で、以前Bellだったけど通信速度はすごく遅いし、アップグレードしても遅いまま。何度電話しても「エンジニアが調べてる」とか言って放置状態。その間ずっとアップグレード後の料金を払ってたのに、最低限サービス並のスピード。じゃあお金返してよって言ったら「それはできない」と。

ロジャーズに変えてからスピードは早いです。
でもこれは住んでる場所や建物による、と言われました。
うちはコンドに住んでますが、新しい質のいいケーブル(?)が来てるから他より早いそうです。

返信‐7 (トロント) 2015-12-19 07:22

レス4さんは、携帯のことをおしゃっていますよね?
もちろん携帯にもデータプランがあってネットも出来ますが、
トピ主さんは、普通のネットのプランのことをおっしゃっているのでは無いですか?
それとも、バンドルの為に携帯会社=ネット会社にせざるをえなく、携帯の話をしているのですか?

私は、ずっとネットはRogersです。
家から仕事をすることがあり、ネットを使うので、安定性を重視しているのと、
変えるとしたら、変える時に不通になる日が出来てしまうと困るため、
変えられないでいます。でも、安い Internet 30 と言うプランです。
目一杯使っても月125Gの制限は超えません。$65+Taxです。

昔Rogersで、メールが来ないことがあったので、Bellに変えて、なんだったかトラブルがあって、Rogersに戻したという経験があります。

携帯もRogersですが、長年プリペイドで、ネットとバンドルではありません。