バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.35704

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

進路を迷っています。

ナツキ (バンクーバー) 2015-12-17 14:43:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

わたしは今進路を迷っています。
もしよろしければ意見をいただきたいです。


私は大学を自ら退学し、来年の5月からカナダのカレッジへ行く計画をしていました。しかしカレッジに行くには語学学校の卒業かIELTSの決められた点数が求められますよね。それを承知の上でここへきたのですが、予想以上にお金と時間がかかってしまい、正直お金の方が厳しくなってしまいました。そして英語力にも少し不安があります。

そこでわたしは1年ワーホリをしてお金を少しでも貯めて、再来年からカレッジに行くのはどうかと考え始めました。

しかしワーホリでどれほどのお金が得られるのか、どれほどの英語力が得られるのか。考えると、知り合いには絶対カレッジへ行った方が良い。と言われる確率が高いです。

ワーホリでカナダにいる方、語学学校以外のカレッジや大学で勉強している方、正直な意見をいただけたらとても嬉しいです。

ワーホリを1年してからカレッジ行く利点はあると思いますか。それともお金を何とかしてでもカレッジに行くチャンスを来年に掴むべきだと思いますか。

返信‐1 Test (バンクーバー) 2015-12-17 15:10

具体的にあといくら必要かを提示しないと、的確なアドバイスは得られないと思いますが。実はもうナツキさんの中では答えがある程度決まっているんじゃないですか?
個人的にはお金を何とかできるならワーホリしなくていいと思います。
能力があるなら1年である程度貯金できるでしょうが、来たばかりで最低賃金で働くようなら正直期待できません。生活レベルを相当下げれば別ですが。ワーホリで何が得られるかは本当に個人のやる気次第なので・・・。自分はコツコツと経験を積み永住権を取りましたが、英語に不安があるならカレッジへ行ったほうがいいです。

返信‐2 (トロント) 2015-12-17 15:21

もう退学しちゃったんですよね?
物は試しでワーホリ使ってカナダで生活してみたらまた考え方が変わるかもしれませんよ!
もしもワーホリを使ってお金を貯めたいのであれば、オーストラリアの方が貯まるかなと思います。

返信‐3 (トロント) 2015-12-17 15:43

トピ主さんは、学校を出たあと、将来どのような方向に進みたいのでしょうか?
それによって進路も自ずと決まってくるかと思いますが。 

返信‐4 (トロント) 2015-12-17 22:22

将来カナダで勉学に集中できるようにする為にも、日本で高給のバイトで短期に十分な貯金を作ってから来られることをおすすめします。ワーホリで作れる貯金とは一桁くらい違います。 私の友達はそのまま六本木ナンバー1ホステスになった子もいます。どちらに転んでも大乗分です。

返信‐5 (トロント) 2015-12-18 04:45

私も日本でバイトに一票。
ホステスまでする必要はないと思いますが、ワーホリではお金は貯まりません。家賃とか生活費になればいい方。そこまで稼げてない人の方が多くて、バイトは生活費の足しとか小旅行の費用、ぐらいが現実です。

返信‐6 (トロント) 2015-12-18 05:49

ホステスより将来の為の投資と割り切って半年でも風俗でがんばれば3年分くらいの生活費たまるよ。 男性はやりたくてもできない若い女性の特権みたいなもんだから、今の内に行使しておいたほうがいいよ! 私はソープやAVは自尊心が許さなかったからやらなかったけど。

返信‐7 ナツキ (バンクーバー) 2015-12-18 06:18

具体的にあと160万ほど必要です。私は貯金と奨学金で頑張ってきたのですが
こうなってくると両親からお金を借りるしかないです。

カレッジというのは英語の勉強ではなく、学位をとる専門的な勉強になるので、
英語に不安があるのでもう少し時間が欲しいと考えています。

返信‐8 (トロント) 2015-12-18 09:55

これから奨学金を返すこと考えたら頭が痛みますね…
90日、毎日18時間くらい英語勉強したら話せるようになりますよ!
余り思い悩まず、楽しい道を進んで行きましょ

返信‐9 (トロント) 2015-12-18 10:50

自分でローンを組む。

返信‐10 (トロント) 2015-12-18 11:15

Bar Chiakiで愛人募集してる金持ち見つければ160万なんかすぐ出してくれるよ。

返信‐11 (トロント) 2015-12-18 13:56

やっぱり友達にホステスなんかいるような最下層のレス4みたいな人間は、漢字すら書けないのか。納得。
六本木ナンバー1が恥とも思わない育ちの悪い奴は、頭も悪い。

返信‐12 (トロント) 2015-12-18 14:03

日本の金融機関で、比較的低利の奨学ローンをやっているところもあるようなので、軽くチェックしてみてはどうでしょうか?

返信‐13 (トロント) 2015-12-18 22:45

>返信11
なににでも汚い言葉で罵倒しないと気がすまないあなたは育ちが悪いのはもちろん、脳の下垂体が正常に機能してない可能性があります。すぐにかかりつけのお医者様そ受診してください。

返信‐14 (トロント) 2015-12-19 10:56

↑心身共にドブ並みに汚れきったブスバカが何言っても惨め

返信‐15 Kevin (バンクーバー) 2015-12-27 15:17

現在バンクーバーにある大学に通っています。私は日本の大学を退学してからインターン(ワーホリビザ)と大学進学準備のためにトロントに渡航しました。IELTSは独学です。三か月と気合いがあれば取れると思います。あんなものは気合いだと思います。カレッジに通う利点があるかどうかは私には決められません。ただナツキさんは私と似たような境遇なので何か質問などあれば気軽にどうぞ。

返信‐16 (トロント) 2015-12-27 16:35

>IELTSは独学です。三か月と気合いがあれば取れると思います。

英検2級から3ヶ月でIELTS6.0は無理だよ。スピーキングは面接官の当たり外れによって点数2点ぐらいぶれるある意味とんでもない面があるテストだったりするんで、運不運も結構あるけど、ライティングが日本の高校生にはまず無理。日本語で書いていいからといわれて、3ヶ月かけてやっと合格点行けるかどうか。

当然、リーディングやリスニングの勉強にかける時間はまったくない。

返信‐17 (エドモントン) 2016-01-21 01:45

その後、進路はどうなりましたか?
カレッジでは、何を専攻していく予定ですか? 将来カナダで働くためですか?