カナダ掲示板 (フリー) - No.35709

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

クールじゃないジャパン

トピ主 (トロント) 2015-12-18 07:38:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

【衝撃】世界的ファッションジャーナリストがクールジャパン総会でクールジャパンに苦言「日本がクールだと推すと世界は引く」

http://buzz-plus.com/article/2015/12/17/cool-japan-platform/

当たり前でしょww

「クールジャパン」で日本カッコええなあ~、なんて思ってる日本人なんていないよね?自分べた褒めで外国から褒めてもらおうとか、「ダサイジャパン」(死語スンマセン)。

外人さんから言われないと分からんのか?これって、中国の成金とかと同じ感覚だよ。

返信‐1 ww (トロント) 2015-12-18 12:59

この女性の写真だけ見たときは、蝋人形かロボットかと思いました。動画をみたら確かに人でした。ww

返信‐2 (トロント) 2015-12-18 13:03

いや、クールジャパンって単に役所が日本のコンテンツを売り込むにあたって作ったキーワードに過ぎないから。役人が税金使って民間に口出してやったことは、ことごとく失敗しているってだけの話。

返信‐3 (トロント) 2015-12-19 02:20

これも役人さんたちの大失敗になりそうですねえ~。
あ、確信犯か!増税すれば幾らでもお金は湧いてくるし、増税理由にもなるもんね!!
ついでに自分たちに裏で回って来るお金も増えると。

東京五輪の運営費1兆8000億円 当初見込みの6倍
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151218/k10010345771000.html

返信‐4 (トロント) 2015-12-19 02:47

うぉ~ほんとに人なんですね。静止画だと絶対オリエント工業の新作かと思った!

返信‐5 (トロント) 2015-12-19 02:55

http://www.asahi.com/articles/ASH6T0TQ0H6SUCVL04X.html
こんなの出したら、誰もクールなんて言わんよ。
日本恥ずかしい。