バンクーバー掲示板 (生活) - No.35714

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

頑固な便秘

(バンクーバー) 2015-12-18 17:36:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もともと便秘体質で、ここ1週間便秘です。女の子の日も重なり、便秘は過去最悪です。固すぎて出ないし、痛いけど浣腸は怖くてできません。 下剤にはあまりたよらなないようにしてるのですが、最終手段は下剤です。 すぐすんなりでる方法ありますか?

返信‐1 便秘をあなどるなかれ (トロント) 2015-12-18 21:53

私の場合、便秘がひどいときは食物繊維は逆効果です。
最終手段はプルーンを食べることです。便秘のときだけ1日10個ぐらい食べます。(毎日ではありません!)。

後は:
コーヒー・チョコレート・紅茶などのカフェインを止める。
スプリルナ(藻類のサプリメント)をとる。
腸マッサージ。(ネットで検索するといろいろ出てきます。)
歩く。

返信‐2 (トロント) 2015-12-18 22:34

クコもいいかもね。
あとはヨーグルトとか

返信‐3 (トロント) 2015-12-18 22:48

納豆を一気に5パック食べたらお腹をくだしました。
ヨーグルトも1キロのやつ一気に食べたら下しましたよ。
便秘対策になるかは分からないですけどお試しください

返信‐4 (トロント) 2015-12-18 23:52

やはりセロリなのど食物繊維豊富な野菜を細かく切らずにスティック状で食べて、あとは適度な運動と巨根とSEXじゃないですかね。

返信‐5 (トロント) 2015-12-20 12:06

プルーンネクター。湯水のごとく出ます(笑)

返信‐6 (トロント) 2015-12-20 23:56

マグネシウムを毎日摂ると便秘になりずらいですよ。マグネシウムはもともと身体に必要ですので、一石二鳥。ただ、摂りすぎると軟らかくなり過ぎますので注意。

返信‐7 べんべん (トロント) 2015-12-21 01:40

食物繊維と言っても 不溶性食物繊維と水溶性食物繊維があって、 不溶性食物繊維の物ばかり食べていても腸の中で固まって出なくなることもあるそうです。不溶性食物繊維によって暈が増し腸を刺激して、水溶性食物繊維も取ることで便が適度に柔らかくなって出やすくなるようです。

特に私は数日間、昆布を多く食べたときなどは沢山の便が出るような気がしています。

返信‐8 (トロント) 2015-12-21 09:40

>コーヒー・チョコレート・紅茶などのカフェインを止める。

私はその逆でコーヒー・お茶などのカフェインをとると便秘が治ります。

Epsom Saltを飲むと下剤みたいな効果がありますよ。

野菜ジュースもおススメです。

海苔を食べるのもおススメです。

タバコを吸うと便秘が治る人もいます。

返信‐9 (トロント) 2015-12-22 10:33

今日、ウ○チが3回出てしまいました・・・
ディトックスをするとウ○チが出るようになりますよ。

返信‐10 (トロント) 2015-12-22 16:36

便秘だと寄生虫がお腹の中に住み着きますよ。
寄生虫は体内で育ってドンドンと長くなりますので、ディトックスをした方が良いですよ。

返信‐11 (トロント) 2015-12-22 18:31

Metamucil, bran, 豆類、ごぼう。