トロント掲示板 (生活) - No.35762

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

どうしたらいいでしょうか

(トロント) 2015-12-26 01:49:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

きのうの夜に学校の友達と女3人でよく行くクラブにいたら、
カナディアンの男性が突然私に話しかけてきました。
周りがうるさかったのと私の英語力のなさで、
彼の言ってることはほとんど分からなかったんですが、
よくここで見かけるから話したいと思ってた的なことを言われ、
一方的に電話番号を渡されました。

私は何が何だか…状態だったんですが、
一緒にいた2人が、クリスマスに彼氏ゲットなんて最高じゃん!
○○だって最初はナンパされて付き合ったんだからアリでしょ!
と、付き合う方向に勝手に持っていって困ってます。
周りには見とれるぐらいカワイイ子もたくさにいたのになぜ私?
遊びやすそうな日本人と思われたんでしょうか?
英語だって授業でgerundとinfinitiveの使い方をやっと覚えたぐらいで、
会話なんてできる自信がありません。泣

カナダ人の彼氏がいる方で、こんな形の出会いだった方はいますか?
その人のことを全然知らないので、テキストすべきかどうかも分かりません。

返信‐1 (トロント) 2015-12-26 01:53

釣りですか?書き方がいつもの人。

返信‐2 (トロント) 2015-12-26 02:14

トピ主です。釣りだったらよかったかもしれません。
私がテキストすべきかで悩んでるのは、すぐ付き合うとかではなく、
英会話を伸ばすためのお友達としてならいいかなと思い始めてるからです。
カナディアンの友達がいなくていつも日本人と一緒なので…。
そんな事を考えてたら、ここにいる方でカナディアンの彼氏がいる方は、
どういう出会いだったのかな、やっぱり友達からスタートしたのかな、
と疑問に思って聞いてみました。

返信‐3 (トロント) 2015-12-26 02:19

クラブ初めてじゃ無さそうなのに、こんな日所茶飯事も処理できないなんて。。

どぶすですね。

クラブなんて女で顔がメルトダウンorクソ北米デブじゃなかったら、無限に渡される場所です。

返信‐4 (トロント) 2015-12-26 02:37

悪いこと言わんから面倒ごとに巻き込まれる前に、その連絡先は破って捨てましょう。英語の練習相手が欲しければ、もっとまともな明るいところで素面で出会った方がいいです。あなたは日本で日本人がクラブで連絡先渡してきたら、その人と友達になろうと思いますか?相手がカナダ人だからって舞い上がったら、レイプされたり病気移されたり、痛い目見ますよ。あとその彼は間違いなく複数の女性に同じことしてます。

返信‐5 (トロント) 2015-12-26 03:15

クラブでも出会いは出会いなので、気に入れば付き合えば?
そんなにたいそれて考える必要あるかな?
嫌なら無視すれば良いだけ。
クラブで出会って結婚もするから場所は関係ない。
英会話の練習で会っても良いとおもう。

返信‐6 (トロント) 2015-12-26 03:38

ここで会うのはやめろって言われたらやめて、
会えって言われたら会うの?
もう大人なんだからしっかりしてね。

返信‐7 (トロント) 2015-12-26 03:47

周りには見とれるぐらいカワイイ子もたくさにいたのになぜ私?って書いてますが、英語あんまり話せない、おとなしそうな日本人の女の子ほど、適当に遊んで捨てるのにもってこいな相手はないからですよ。まともな男なら、きちんと会話をして、相手のパーソナリティに多少なりとも興味を持ったら友達になろうと思うものです。単にやれそうだと思って声かけてきた相手と友達になって、何かいいことあると思いますか?

返信‐8 ははは (トロント) 2015-12-26 04:00

日本でもそういう場所で出会って電話番号渡されて、メールとかテキストします?日本でも同じことする人なら、止めませんけど、日本ではやらないのならやめておいたほうが安全ですよ。

英語もロクに話せない人と「話がしたい」って、その人の頭はおかしいんじゃないかと思ってしまいました(笑)。

英語の話す練習なら、お金払ってチューターに聞いてもらえばよいのでは?

返信‐9 (トロント) 2015-12-26 04:02

その男は穴に入れたいだけです。

返信‐10 (トロント) 2015-12-26 04:35

クラブに女同士でよく行くのに電話番号渡されたことないって、暗闇でも誤魔化せないブスなのか。笑

それはさておき、詐欺とか風俗の勧誘とか気をつけてね。

返信‐11 (トロント) 2015-12-26 07:21

せっくすがしたいならその男に連絡すればいい。どうせそれだけなんだから。

返信‐12 (トロント) 2015-12-26 12:13

穴に棒を入れるのにコミュニケーションは必要ありません。

返信‐13 (トロント) 2015-12-26 12:22

クラブにいる男の目的はみんな考えてることは同じ。やりたいだけ!やることが目的!クラブにいる男の考えは単純です。外見はともかくやれそうな子をみて普通に番号渡したりしてきますよ!あなたが何を目的にクラブに行ってるのか分かりませんがその彼とやる気があるなら連絡すればいいと思うしやりたくないなら他を見ればいいと思います。

返信‐14 (トロント) 2015-12-26 12:38

トピ主です。みなさんご意見ありがとうございました。
そのクラブには5ー6回ほど行きましたが、連絡先を渡されるのは初めてでした。
クリスマス映画のようなシチュエーションに憧れてしまったのと、
同じクラスで英語も私に似たり寄ったりの子にカナディアンの彼がいて、
その子をねたむ思いもあったんだと思います。
今回もらった電話番号は捨てることにします。

返信‐15 (トロント) 2015-12-26 13:20

女の子が危ない目に合うのは、そういう同性にたいして張り合いたいときが多い。
そういうときって付き合う相手はチェックが甘くなって、カナディアンって記号が欲しいだけ > カナディアンであればなんでも良くなってしまうから。

で、記号さえ消費すればあとはどうでもよくなってしまう。だます側はそんなの全部分かって釣り竿たれるから効率よくよく釣れる。

返信‐16 (トロント) 2015-12-26 13:35

ほんとにね、その同じクラスの子も大した相手と付き合ってないと思うよ。まっとうな男なら、きちんと会話して相手の考えてることを知らないと、付き合いたいとか普通思わないから。
ワーホリで来て、英語もろくに話せないくせにあっという間に彼氏作る女の子多いけど、一体何を話して付き合うことになったのかすごい不思議。そして大概がワーホリ終了と共に別れる。

返信‐17 (トロント) 2015-12-26 13:41

>クリスマス映画のようなシチュエーションに憧れてしまった

クラブで携帯の番号もらっただけでそんなに舞い上がるんだから、ワーホリの子がちょっと優しい言葉で誘われたら、ホイホイついていって簡単にやらせるのも納得。

返信‐18 (トロント) 2015-12-26 14:04

そういうシチュエーションを経験した > 日本に帰って同性に自慢できる > 戦利品
でしかないんだよね。
男がとりあえず風俗一回行って童貞捨てて、後輩に偉そうな態度で講釈たれたいのと同じ。

観光地に行ったら撮影スポットで証拠写真撮ったり、イベントに行ってスタンプラリーやるのと何も変わらん。

返信‐19 (トロント) 2015-12-26 14:10

その友達も他人事だから煽ってるだけじゃん

返信‐20 (トロント) 2015-12-26 22:10

カナダ人男性です。
Yonge and bloorの図書館で日本人女性に声をかけて付き合ったことがあります。

トピ主はあまり深く考えずに成り行きを見てればいいのては。人生は短いものだし、どんな時でも選択肢というものがあります。もし、その男が体目当てだとわかったら断ってもいいです。

返信‐21 (トロント) 2015-12-26 22:48

奥さんを日本においてる人でアジ専の白人や、黒人の彼。
もちろん独身っていってます。
JCCの行事にいつもくるイラン系の彼、クラブによく出るロシア系の彼。
みんなセックスサイボーグです。軽い病気を持ってる人もいます。
とにかくお持ち帰りされてはいけません。トロントにいてじっくり観察すれば誰がやばいかはすぐわかるようになりますよ。

返信‐22 (トロント) 2015-12-26 23:52

私もよくYoungの図書館でカナダ人男性(に限らず、韓国人男性やイラン人男性)に声をかけられます。あの図書館、ほんとにやばいです。日本人女子ならだれでも必ず声かけられたことがあるでしょうね。そういう目的の変な男、ウヨウヨいます。あぁこわい。

返信‐23 はるちゃん (トロント) 2015-12-27 03:02

えー!!!出会った場所がどこであろうとトピさんがいいのであれば付き合った方がいいと思います。だってカナディアンでしょ?白人?もしそうなら付き合っちゃえ!!!いいチャンスなのにもったいない!英語も話すし見た目も外人なら友達にも何も文句言われずに羨ましがってもらえる。ちなみに私はバーで出会った彼と結婚しましたよ!

返信‐24 (トロント) 2015-12-27 04:09

結婚してるならまだしも白人の彼女と二股でワーホリさんに子供ができたらさようならなんて例もあるので。。。。
よく観察したほうがいいですよ。

返信‐25 たけよし (トロント) 2015-12-27 04:26

セックスって実際はそんなに気持ちよくないらしいですよ。

返信‐26 (トロント) 2015-12-27 06:58

私なら英語力向上の為だと思って連絡をとります。
あくまで英語の練習。
どんな人かわからないなら様子を見てですかね。

返信‐27 (トロント) 2015-12-27 09:50

こっちが英語力向上のためだと思ってても、気が付いたら裸にされちゃってたなんてこともあるわけですから、あんまり素性の知れない相手と気軽に連絡取るのはお勧めできないです。こっちの連絡先(電話番号なりメールアドレスなり)を教えることになるし、それがどう利用されるか、わからないですからね。
英語力向上のためならチューターを雇うか、language exchangeの会に参加した方が安全です。

返信‐28 (トロント) 2015-12-27 09:55

他読んでないけど、この程度で舞い上がるって?どんだけブス?
性病になって妊娠して捨てられてもいいなら勝手にしろ。

返信‐29 (トロント) 2015-12-27 14:12

英語力向上って言うけど、単にカナダ人の男と付き合ってる自分に酔いたいだけでしょ?
本当に英語が目的なら上の人が書いてるようにチューターなりフリークラスなり、
自ら勉強する方法はいくらでもあるでしょうに。

そんな出会いで舞い上がってると、
軽々しくデキ婚して捨てられてシングルマザーになっちゃいますよ。
お馬鹿な結婚移民やコモンローにも英語力測るテストして足切りしてほしいわー。

返信‐30 (トロント) 2015-12-30 15:02

減るもんではないから、性病にさえ気を付ければ、英語学校の授業料だと思えば?
私は白人の男性にヤラせまくって、英語がペラペラになりました。

返信‐31 ナツキ (バンクーバー) 2015-12-30 15:26

連絡をとってみるのありだと思います。
その方が、彼女を作りたいのか、セックスをしたいだけかは様子を見てわかってくると思います。
しかし私もカナダでそんな形で結局は傷ついた経験があるので気をつけて下さい。

返信‐32 先輩 (トロント) 2015-12-31 16:00

その男性は、たくさんの女性に電話番号を渡している可能性があります。
「よくここで見かけるから話したいと思ってた」は話しかけるきっかけに過ぎません。
一緒にいた二人の女友達も信じられないほど、おつむ空っぽ。

結局はあなたの判断なので、まわりがとやかく言うことではありません。
後で泣かないためにも、よく見極めてね。

返信‐33 (トロント) 2015-12-31 23:30

>性病になって妊娠して捨てられてもいいなら勝手にしろ。

それぐらいならいいけど、毎日の暴力、貧困、戻らない時。
日本でも同じことは怒るのだけど、違う人種同士だと日本でも比にならないほど可能性は高い。恋は盲目。本人は愛とかいってわかんなくなるのだけで、時間をかけて相手をみてくださいね。自分がよっぽどバカでない限り普通はわかります。