トロント掲示板 (生活) - No.35768

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

自分自身を磨く為、ボランティアができる場を探しています

ハッピーアイランド (トロント) 2015-12-26 23:46:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

メリークリスマス

  2016年から週又は月一からボランティアができる場を探しています。今まで社会奉仕をしたいと思っていましたが結局利益追求、顧客への万全なサービス、又は自分の夢の実現の為に限られている自分の時間の全てを費やしていて自分に満足できません。
  心から無条件に社会奉仕できる場で今の自分自身に欠けている部分をまわりの人々から学んでもっと成長しなければいけないと実感しています。
  日本男児です。車を所持していますが限られている自分の時間を有効に使いたいのでトロント市内に限定して探しています。ビジネスレベルの英語と日本語ですのでどちらの環境でのボランティアでもかまいません。よろしくお願いします。
  では皆さんよい新年をお迎えください。

返信‐1 よしきみ (トロント) 2015-12-27 03:44

ちょうど洗濯物と洗い物が溜まってるのでお願いします。Dundasから徒歩10分ほどですメールください。 mayuyu-love2455@gmail.com

返信‐2 晴子 (トロント) 2015-12-27 10:10

あんたの英語力は知らないけど、日本語は中学生の会話レベルだけど???勘違い???

返信‐3 (トロント) 2015-12-27 13:41

英語に問題ないんなら赤十字とかはどうでしょう?

あと、なぜこんなとこでで自己アピールを??

返信‐4 (トロント) 2015-12-27 18:34

日本語と英語の両方でボランティアをしたかったら、モミジシニアセンターのドライバーなど、いつも募集していますよ。頑張ってくださいね。

返信‐5 なな (トロント) 2015-12-27 20:52

ボランティアだったら、検索したらいくらでもでてくるでしょう?何でそこで探して連絡しないのでしょうか?

返信‐6 (トロント) 2015-12-28 04:44

その程度の頭と行動力ってことでしょうね。
つかえなさそうな人ってことだ。

返信‐7 ハッピーアイランド (トロント) 2016-01-01 23:53

明けましておめでとうございます。2016年、皆さん幸福になって下さいね!!
皆さんの厳しい批判と暖かい支援ありがとうございました。

よしきみさん:
洗濯と洗い物お手伝いしますよ。すっごくきれいにすること好きなので毎日自分でやっていますよ。もしよければ部屋の掃除機かけと整理整頓もやらして下さいね。手に優しい無香料の洗剤とヘパフィルター搭載の掃除機を用意してください。火曜日の夜7-8時しか空いていませんがよろしいでしょうか?あと料理が大好きなので何かおいしいものを作りましょうか?日本料理、タイ、ドイツ、イタリア、中華が得意です。健康のためオーガニックの材料をそろえていただければいいのですが。ご連絡ください ;)

晴子さん:
率直な批判ありがとうございました。あなたのように批判してくださる人が周りにいません。冗談抜きでうれしいです。私には晴子さんのお察しの様にに学歴がありません。
今まで学習は大好きでしたが勉強する大切さの意味が理解できなくてその結果人並み以下の学歴をひこずる様になってしまいました。その為自分に劣等感をい抱くようになり苦労しています。私の無知と低学歴を見抜いた晴子さんは高学歴で高収入の仕事をされている方だと思います。お時間のあるときに私の低レベルな日本語又は日本語の文章を直していただけませんか? そうして頂けると冗談抜きで本当に助かります。よろしくお願いいたします。

はさん:
赤十字のボランティアいいアイデアですね。自己アピールした理由はこのような自分に合ったボランティアを紹介して下さる方がいればいいのになと思いまして書きました。
以前ボランティアをしていた団体でひどい経験をしましたので今回はもう少し慎重に探すべきだと思いこの掲示板に投稿させて頂きました。

あさん:
モミジシニアセンターのアイデアいいですね。そこまで考えられませんでした。ありがとうございます。これからもっとがんばりますね。応援ありがとう!!

ななさん:
過去のボランティアの場での辛い経験から実際にいい場所でボランティアをしている方々からのお勧めの団体を知りたくてこの掲示板に投稿させて頂きました。私の経験からホームページはいい事ばかりアピールしているので信用できません。過去のボランティアの団体で経験した個人の欲とエゴによる意味のない派閥、競争、嫌悪など醜いことが大嫌いだし今自分の空いている時間が限られているので効率よく奉仕できる場を探しています。よろしくおねがいします。

あさん:
厳しい批判ありがとうございます。自分でもあさんの言っている様にビジネスや社会奉仕で活躍されて成功されている方々より随分と劣っている自分自身が情けないです。男としてのまだ足りない自分に怒りを感じますね。前者の方がいっていたように私は低学歴で頭がよくないので一般の人又はビジネスと違うことや足りない部分を改善して自分を差別化する方法でやるしかないんですよね。ただ自負できる事は一度決めたことは何が何でも必ずやり遂げます。それは誰にも負けませんよ。自分の納得のいくボランティアの場や団体は必ずあるはずと信じています。少し皆さんの善意な手助けが必要なだけですよ。なければ自分でそんな団体作ります。そのほうが手っ取り早くていいかもね。人に使われる又は雇われるのが大嫌いなのでインディペンドとして苦労している毎日でーす。。。。

てな訳で皆さんありがとうございます。皆さんの完全な健康と最高な幸福である2016年を心から願っていまーす。


返信‐8 (トロント) 2016-01-02 04:07

うざ・・・

返信‐9 頑張ってくださいね。 (トロント) 2016-01-02 05:14

Foodbank とかどうですか? 

返信‐10 ボランティアのサイト (トロント) 2016-01-02 05:36

ボランティアトロントというサイトがあります。
http://www.volunteertoronto.ca/
医療系、環境系など様々なボランティアの案件が載っています。
私も以前このサイトから応募してがん患者さんが治療期間中すんでいる宿舎のボランティアに参加したことがあります。
英語に問題なければ是非見てみてください。

返信‐11 ハッピーアイランド (トロント) 2016-01-02 19:22

あさん:"うざっ"の意味が全く分かりません。

頑張ってくださいねさん:
ありがとうございました。早速フードバンクに連絡しました。

ボランティアのサイトさん:
貴重な情報ありがとうございました。早速このサイトで検索してみました。いい所が見つかりそうです。

返信‐12 (トロント) 2016-01-02 23:13

>早速フードバンクに連絡しました。

うわ~ 絶対嘘だわ こいつ

返信‐13 ハッピーアイランド (トロント) 2016-01-03 11:20

あさん:
何で嘘と思うか分からないけどビジネスの世界では何事も即座に実行するのが鉄則というのを知らないんでしょうね(^-^)。イーメールでボランティアのコーディネーターの方に連絡しました。

返信‐14 (トロント) 2016-01-03 11:57

ビジネスの世界がどうとか語る男が人に何かを尋ねる文で、”でーす”だの”まーす”とか言ってる時点でアウト。 中学生並み。

返信‐15 ハッピーアイランド (トロント) 2016-01-03 21:13

あさん:
よーく周りの人々から子供っぽいねーと言われる自分ですよ。普段は別にそれでいいと思いますよ。全然自然の自分で人に接する事が恥ずかしくないですね。その賛否は人の価値観とスタンダード次第でしょう。中学生並って言うより小学生並では無いでしょうか?こんな些細な事でカリカリしていたらあなたの美容と健康に良くないですよー(笑)。それにしても返信速攻ですね。(笑 こんな事書いたらまた何か言われそうなのでこの辺で。主旨はボランティアの事なのであなたの時間を無駄にしない様にしましょう(^-^)

返信‐16 (トロント) 2016-01-03 23:24

14さんではないんだけど、14さんの言いたいことは、「そういう言葉使いだと人からビジネスの場では信用というものが得られにくいんじゃない?」っていうことでは。あと、14さんがカリカリしながら返信したかそうではないかは、こんな短い内容ではわからないと思うんだけど、エスパー的な能力でもあるんですか?それならそれも生かして世の中に貢献したらいいと思います。

返信‐17 ハッピーアイランド (トロント) 2016-01-03 23:49

へんしん16のあさん:
丁寧にわかりやすくご説明してくださってありがとうございました。ちゃんと理解できました。
私自身の事を馬鹿にされたら過去にいじめられた経験があるので批判して来る人達についつい感情的になって余計な事を言ってしまいますね。
まだまだ修行が足りません。。。。エスパー能力って何ですか?

返信‐18 (トロント) 2016-01-06 16:23

>早速フードバンクに連絡しました。

>うわ~ 絶対嘘だわ こいつ

>何で嘘と思うか分からないけどビジネスの世界では何事も即座に実行するのが鉄則というのを知らないんでしょうね(^-^)。イーメールでボランティアのコーディネーターの方に連絡しました。

即座とか言ってて、電話ではなくてメールで連絡ですか・・・

返信‐19 (トロント) 2016-01-06 20:45

>私自身の事を馬鹿にされたら過去にいじめられた経験があるので

納得
うざいもん