カナダ掲示板 (フリー) - No.35783

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

韓国との新しい関係

(トロント) 2015-12-29 09:52:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

歳が明ける前に慰安婦問題が解決してよかったです。これで韓国との新しく良好な関係を築いていけたらいいですね。

返信‐1 (トロント) 2015-12-29 10:06

アメリカも中国もそして韓国も日本の永遠の商売敵。
産業がかぶってているからライバルにはなれても友達にはなれません。
それが日本も韓国も宿命です。

返信‐2 未解決 (トロント) 2015-12-29 11:01

来年の伊勢志摩サミットの後にどうなるか。朴政権は伊勢志摩サミットに日本へ行かなければならないため、早急に慰安婦問題を解決しようとしているとも言われています。ですのでサミットが終わればまた始めるかもしれません。

それに、実際のところあちらは今後は慰安婦問題を持ち出さないようなことを言っていますが、過去の基金や謝罪をしてもまた問題をぶり返してきたことを考えれば、今回も同じことの繰り返しにすぎないように見えます。

ですの、いずれまた韓国の都合のいいように問題をぶり返してくるだろうと思います。

私は安倍さん外交姿勢を評価してきましたが、今回の件についてはどうも納得できないでいます。

基本的に何の解決にもなっていないと思います。

また、ここ数年の韓国の反日姿勢に対して、多くの日本人は怒りとともに韓国がどのような国であるかを知ったはずです。それを忘れるべきではないと思います。

日本政府の日本国民も、外国にたいするお人よしはもうやめましょう。

返信‐3 (トロント) 2015-12-29 11:13

もう日本人ははっきり商売敵と宣言して突き放してしまいましょう。
もう先進国なんだし、日本が助けてやるギリも終わりました。

返信‐4 キム (トロント) 2015-12-29 11:45

おまえら小日本人がバカでしょう我ら大韓民国が勝つときキムチ丼最高。

返信‐5 (トロント) 2015-12-29 12:15


だから韓国人は小日本人って言わないんだって。
韓国人に化けたいならもっとうまく書けよ。バカすぎ。

返信‐6 (トロント) 2015-12-29 13:03

>それに、実際のところあちらは今後は慰安婦問題を持ち出さないようなことを言っていますが、
>ですの、いずれまた韓国の都合のいいように問題をぶり返してくるだろうと思います。

アメリカから相当厳しい態度に出られたので、パク政権下では少なくとも政府主導で今以上の攻勢に出ることはできなくなった。民心も完全に大統領から離れてしまっているし。

やっかいなのは韓国が完全な中国の属国になってしまったとき。
パク政権は器用なことをやろうとしすぎて、中国との外交では取り返しがつかないミスをなんども冒してしまい、政治&経済両面で中国属国化が一気に進んで、代わりにアメリカ傘下からはみ出てしまいそうになっているけど、今のところ国内の反中派などのおかげで辛うじて踏みとどまっている。
でも韓国が完全に開き直る or 観念してしまい、中国の属国になるとアメリカの意向をまったく気にせず、むしろ中国と共同歩調をとって日本の戦争犯罪追求キャンペーンを世界規模で行うことになるだろう。

単細胞のネトウヨたちは白か黒かしか理解できないし、韓国が中国側に行くと大喜びだろうけど、そうなると日本の国益に対する危険度は高まる。

返信‐7 (トロント) 2015-12-29 14:50

日本も韓国に対しては少々負い目がありますから。安倍首相としても落とし所を探しているのでしょう。

返信‐8 (トロント) 2015-12-29 15:02

台湾も新しい関係を求めてきましたねー。

返信‐9 (日本) 2015-12-29 20:23

問題解決って言っても何も解決してない。紙面上のアグリーメントもないんじゃ、いつもと同じ。世界を味方につけて証拠なんてどこにもない謝罪しろ!って言ってくるのがオチ。日本もそれをわかっててどうして紙面上のアグリーメントを再度作成しなかったのかが不思議。

返信‐10 (トロント) 2015-12-30 05:23

日韓基本条約と同じ。また丸め込まれて10億とられて、10年後くらいにまたぶり返しに1票。

返信‐11 未解決 (トロント) 2015-12-30 07:14

http://www.sankei.com/world/news/151230/wor1512300018-n1.html

ほらね。当然こうだろというのではだめなんです。一つ一つこれはしません、これはします、守られなければこうなりますっということを具体的に文書にして確約しなければだめなんですよ。これは韓国を相手にするときに限らず、どの国と約束する場合でも必ず必要なことです。

だから日本の政治家も外務省もプロならしっかりしてほしいです。

返信‐12 (トロント) 2015-12-30 13:39

>世界を味方につけて証拠なんてどこにもない謝罪しろ!って言ってくるのがオチ。

パク・クネの言いつけ外交とアメリカでのロビー活動があまりに行き過ぎで、さすがにそうした国もまともに聞かなくなってきてるんだよ。なんで今後日本がやるべきなのは、韓国に対していきりたつのではなく、淡々と第三者に見える形で事実を明らかにしていくこと。

つまり左翼の態度もネトウヨの態度も最悪。
韓国を直接罵倒したり民族差別的発言をしたりすると、第三者にはどっちもどっちにしか見えない。大声で言い争っている2人を傍から見ると、両者の言い分まで丁寧に聞いてやろうなんて気はなくなるし、同レベルの人間にしか見えないのと同じ。

なんで日本人としては大人が子供から食ってかかられているような態度を取り続ければ、第三国も次第に理解してくる。

単細胞のネトウヨがよくやるように、日本がやったことをすべて正当化するのもだめ。途中まではまじめに聞いていた人も、100%日本が悪く無いという論調になると流石に聞く気をなくす。

韓国の言い分のおかしさを指摘する場合は、できるだけ議論の範囲を狭めてから始めるべき。

返信‐13 (日本) 2015-12-30 22:37

>なんで日本人としては大人が子供から食ってかかられているような態度を取り続ければ、第三国も次第に理解してくる。

そんなことはあり得ません。肌の白い人の国(それらの息がかかってる国も含めるので、つまりはほとんどの先進諸国)では泣いた者勝ちな風潮があります。トロントでもMetroの表紙面に堂々と「日本が慰安婦問題に謝罪をしていないことへの抗議活動」と4年ほど前に掲載されたことがありますし、それを見たカナダ人(カナダで生まれ育った人間)に「なぜ日本は謝罪しないの?」と聞かれましたし、この話を韓国へ行ったことのあるカナダ人に話してどう思うか?と尋ねたこともありますが彼女は韓国で元慰安婦の老婆が泣いているのを見たことがあるので(この女性が本当に元慰安婦だったのかは、もちろん不明)「日本が謝罪しないのは悪い」と意見されました。

日本は過去に解決していた問題(日本語wiki参照)を韓国が蒸し返してきているから10億円で2度と蒸し返さないように解決したと言っていますが。実際問題、口頭でしか解決してきていないし、今回も同じこと。そうするとまた数日後に韓国が泣き始めたら事実無根な日本は損な立場に立たされて白い肌の人間たちから「謝罪しろ」と言われる。自分たちが行ってきた過去や現在の問題は棚に置いてね。だけど、現悪を落としたアメリカにしろジューイッシュを抹殺しようとしたドイツ、アフリカやインド、東南アジア諸国を荒らしまくったイギリス、スペイン、フランス、オランダ、ベルギーですらどのようにその問題を解決したかというのが証拠で残っているのと、まだまだ発展途上な国々はそんな意見をするレベルにまで達していないから声を大きくして言えないでいる。

それに比べて韓国(中国やフィリピン、台湾も同じ)は日本の謝罪、(独立への)サポートもあり、十分に発展したにも関わらず、それらは「全くなかったもの」とし、70年も経った今になって「慰安婦問題」「大虐殺」「占領」などを理由にぶり返し泣きわめくと言うのが続いてる。こういう国々だからこそ、きちんと口を閉じさせるように、しっかりと条件つきで紙面上の問題解決をしないといけないと思う。少なくとも個人でも韓国、フィリピン、中国の人間からそれぞれのイヤミをトロントで言われた経験があります。

返信‐14 (トロント) 2015-12-30 23:25

だから、黙ってろってことじゃないんだよ。
ネトウヨみたいな態度を取るなと言ってるだけ。

事実はちゃんと学術的に明らかにする必要がある。
ネトウヨがアホなのは、良心的な研究者(日韓双方にいる)が地道に明らかにした日本側の正当性を示す事実を最初のうちは語ってるんだけど、脳のメモリ容量が足りないもんだからそこから一足飛びに飛躍して日本は何一つ悪く無い、非はすべて先方にある、とオールオアナッシングの主張をしてしまうこと。しかも誰かれ構わず、時と場所もまったくわきまえない。いい加減見飽きたテンプレ文を貼りまくる。

議論下手の人間ってのは、つい相手をねじ伏せようとしてしまう。
うまい人間は、常に観客の目に両者がどう映るかを考えて話す。

観客は詳細な議論の内容なんてわからないから、結局のところ態度で判断するから。
ファビョりまくったり、傲慢だったり、相手におもねったり、落ち着きが無かったりする側が支持されることはないよね。

返信‐15 (トロント) 2015-12-30 23:53

↑↑↑ 見聞は一見にしかずって言葉、ご存知ですかー???
頭の悪い人間が多いこの世の中には証拠は何よりも必要なんですよ。みんながみんな’’あなたのように’’物分りのいい人間ばかりならディスカッションで終わって戦争なんて起きないのにねー。

返信‐16 (トロント) 2015-12-31 00:28

>↑↑↑ 見聞は一見にしかずって言葉、ご存知ですかー???

へーそんな言葉存在するんだ、初耳だけど

返信‐17 (トロント) 2015-12-31 03:13

返信‐15

証拠って例えば?

返信‐18 (トロント) 2015-12-31 04:45

13

>少なくとも個人でも韓国、フィリピン、中国の人間からそれぞれのイヤミをトロントで言われた経験があります。

そりゃ言われるだろう。で、どう返したの?

返信‐19 (トロント) 2015-12-31 23:55

もう韓国も独立国なのでこれ以上はご勝手にどうぞと突き放す。
外国人の取扱いも1つにまとめて特別永住者とかいう特権を廃止する。
韓国、北朝鮮籍の人は日本国籍を取らなければ送還する。

これが実現するように期待しましょう。

返信‐20 (トロント) 2016-01-01 00:25

で、それが実現すればすべて問題は解決なの?

返信‐21 (トロント) 2016-01-01 00:43

解決だよ。あっちは中国につくし、こっちはアメリカ様の子分で永久に終わり。一緒になんかやったり住んだりしなければいいだけ。
敵に塩あげない。

返信‐22 (トロント) 2016-01-01 01:20

えーっと、知識レベルが分かったのでそれに合わせて話してあげるか。

韓国を中国の完全属国になることを許した場合、日本の防衛ラインはどこに引くつもり?

返信‐23 (トロント) 2016-01-01 01:34

中国へは沖縄本島
現実問題米軍がいる本当までしか守れない。
しかし、向こうも無理なことはしてこないので、結局現状維持になるかたち。
韓国へは対馬。自衛隊の基地を対馬に作ることが条件。
竹島は国連に引っ張り出しで取り返す。

返信‐24 (トロント) 2016-01-01 02:02

どんだけ後ろ向きの防衛ラインだよwww
それって思いっきり攻めこまれてもうあとがない状態なんだけど。
最後の一手うたれたら一気に攻めこまれて終了状態。

返信‐25 (トロント) 2016-01-01 02:16

それしか金がないんだよ。
人がいないんだよ。
アメリカが許さないんだよ。

だれも自衛隊にいかないし、漁業権を守っても若者が漁業につかないんだよ。アメリカ様に捨てられる日がきたらこの防衛ラインでさえ守れない。

若者がよろこんで軍隊に行かない限り、漁業に就業しない限り、老人が防衛に金を回さない限り、アメリカ様の奴隷でいるしかない。

返信‐26 (トロント) 2016-01-01 03:55

>アメリカが許さないんだよ。

どんだけ嘘つきさんなんだか

返信‐27 (トロント) 2016-01-01 04:44

>それしか金がないんだよ。

誰に?

返信‐28 (トロント) 2016-01-01 05:35

防衛費と防衛施設費がないの。

返信‐29 (トロント) 2016-01-01 06:39

あんた学校でも会社でも、毎回5W1Hが足りないって言われるだろ。
「誰に」お金がないのかを聞いてるの。
それとも質問の意図を察知して逃げてる?

返信‐30 (トロント) 2016-01-02 23:52

いまはまるで戦前、当時、中国の鉄道利権が決まり開発は終わった。
開国からロシアから守るためアメリカはずっと支援をしてきたが、ロシアが内政で手一杯になって敵にならなくなり、日本の産業を支援しすぎて日本はアメリカの商売敵になった。今中国の開発は一通り終わり、利権の争いも終わり、中国で金にならなくなってきた。工業国が増えすぎアメリカはもうアジアの繁栄は望んでいない。その中に日本も含まれている。
戦前のようにアメリカが中国につけば日本は独りぼっち。そう、戦前と同じ。庶民の景気が回復することはなく、財閥が大きくなるだけで、右傾化は進むだろうね。15年前、都市銀行が何行あったか考えてみな。
歴史は繰り返す。それは誰にも止められない。

返信‐31 (トロント) 2016-01-02 23:58

ポエムですか?ファンタジーの世界に遊ぶのもいいけど、たまには現実世界に戻ってきた方がいいかもね。

返信‐32 (トロント) 2016-01-03 00:05

アメリカはもう日本を敵だともっているよ。
携帯メーカーの終わり、コンピューターメーカーの終わり。
車ももうすぐ後を追う。
本社が日本にあっても生産は外国。資源もなければ人も老人しかいない。
移民はダメで、子供は作らない。
誰か何か考えがないのか?あったらだしてほしい。
スペインのように400年衰退する国になってほしくない。

返信‐33 (トロント) 2016-01-03 00:13

>アメリカはもう日本を敵だともっているよ。

寝言は寝ているつぶやいてください。

返信‐34 (トロント) 2016-01-03 00:24

↑商売敵だから。シャープ、ソニー、東芝の次は。。。
もうライバルはたたき落とされる。サムソンも時間の問題。

返信‐35 (トロント) 2016-01-03 03:55

80年代の古新聞でも読み漁っているうちに、現実世界からちょっとトリップしてしまいましたか?