トロント掲示板 (フリー) - No.35798

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

スモールビジネス立ち上げを支援してくれる公共機関はありますか?

(トロント) 2015-12-31 16:24:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

BCのように、企業に必要な物事、準備の相談をうけてくれる、企業方法を教えてくれる機関はトロントにもありますか?
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-12-31 17:03

BCってどんな機関があるの?

返信‐2 元セルフ (トロント) 2015-12-31 22:13

ここはみました?
http://www.ontario.ca/page/small-business-advice-support-services-regulations

返信‐3 (トロント) 2015-12-31 23:26

10年前カナダで企業すると10社に1社は5年持ちました、今は26社に1社です。タイミングを間違ってはいけません。

返信‐4 (トロント) 2016-01-01 00:29

問題はその1社がさらにその先の10年生き残るか。
長期的に見ると、不景気のときに起業した会社の方が強いしね。
景気が良いときに始めた事業って経済環境の変化に弱い。

返信‐5 (トロント) 2016-01-01 00:41

カナダで少しサラリーマンやってからの方がいいと思いますよ。
カナダ人を知らないとカナダで商売できません。
基本は。。。。。。。。。。。。。。。
東京や大阪でビジネスした人なんかとはくらべものにないほど権利意識が強く言われたこと以外はしません。時間には帰ります。
そういう人を使いこなせないと成功はしませんよ。

返信‐6 丸投げはダメよ (トロント) 2016-01-01 04:22

ぐぐってみましたか? 
[small business support toronto] とベタなキーワードでいくつか出てきますよ。
起業段階からあなたのビジネスが始まっていると言っても過言ではありません。
頑張ってください。

http://www1.toronto.ca/wps/portal/contentonly?vgnextoid=aad4df79b2df6410VgnVCM10000071d60f89RCRD

http://www.torontopubliclibrary.ca/smallbusiness/

返信‐7 (トロント) 2016-01-01 16:44

2.6 さん、役立つサイト情報ありがとうございました!
他の方のコメントも参考にします。
カナダ人の働きぶり、性格などもう嫌というほど知っています。
それも勤めるよりも自分で会社をしようと思った理由の一つです。

返信‐8 (トロント) 2016-01-01 18:44

こういう日本人起業家の会もあるようです。
新企会
http://shinkikai.com/

返信‐9 (トロント) 2016-01-02 10:42

↑金銭的には助けてくれません。どっちかっていうと取られちゃうと思います。

返信‐10 (トロント) 2016-01-02 11:24

そりゃあ誰が考えてもそうだろうけど、それ以外の要素は?

返信‐11 ビジネスボーイ (トロント) 2016-01-02 11:43

Enterprise Toronto

http://www1.toronto.ca/wps/portal/contentonly?vgnextoid=ed75d559422a3410VgnVCM10000071d60f89RCRD

返信‐12 (トロント) 2016-01-03 09:09

たとえば、自分と家族+1人か2人の他人程度の個人ビジネスでも起業しないといけないんですか?
セルフエンプロイーとは違うんですか?

返信‐13 (トロント) 2016-01-03 15:41

質問がわかりにくいけど、法人化すべきかどうかってこと?
それぐらいの規模なら、個人商店みたいなもんだから法人化したくなければしなくてもいいと思うけど。