カナダ掲示板 (生活) - No.35836

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

結婚祝いとしてカナダからプレゼント

(トロント) 2016-01-07 06:04:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本でとてもお世話になった女性の先輩(30代後半)がご結婚されるので
プレゼントを贈りたいと思っています。
なにかカナダのもので送れたらと思いますが、お勧め等ございますでしょうか。
予算は200ドル以下で考えております。

いかにもカナダ、というものではなくても、日本ではあまりなさそうなタイプのものとかであれば良いかとも思っています。

どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2016-01-08 14:43

北米っぽいと言うか、外国っぽい(日本は輸入品が充実してるので普通に手に入りますが) 贈り物は高級食器ですね。

置物よりも迷惑になりません。

ケイトスペードのペア食器や写真立て。
ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート(デンマークですが汗)
コーバスコシアクリスタル(ガラス工芸 キレイですよ)一番カナダらしい
ティファニーの食器や 簡単なアクセにメッセージを入れてもらう。

ティファニーの飾り食器にメッセージは実際に自分もあげた事あります。喜ばれましたよー 今でも友人宅居間にかざってあります。日本人はなんだかんだでティファニー好きですよ!

なんてどうでしょうか?