カナダ掲示板 (フリー) - No.35844

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

英語が上手い顔?

(トロント) 2016-01-08 17:13:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自慢ではありませんが、英語がペラペラです。
友達に「英語が上手そうな顔してるね」とよく言われます。
そんな顔ってあるんですか?それとも日本人離れの顔という意味ですか?

返信‐1 (トロント) 2016-01-08 22:32

英語を話すときに気取った表情になるということではないでしょうか。

返信‐2 . (トロント) 2016-01-08 23:38

あまりに自信満々にしゃべるので友達がお世辞として言ったのではないでしょうか?お友達が本当にあなたの英語がうまいと思ったら英語を教えてもらいたくなると思うのですが。

返信‐3 (トロント) 2016-01-08 23:42

>英語がペラペラ
発音も良くペラペラ喋っていても(喋っている様に聞こえても)、実は英語が出来るってレベルに無い人もいますけどね。
どちらかは知りませんが、自信満々に見えるって事じゃ無いですか?

返信‐4 顔芸 (トロント) 2016-01-10 01:21

表情でのリアクションが英語ネイティブっぽいってことじゃないですかね。

返信‐5 (トロント) 2016-01-10 01:36

メイクが所謂日本人な感じではなく。

こっちのアジア人っぽいのでは?
昔の細眉時代の安室奈美恵みたいな感じ。

返信‐6 (トロント) 2016-01-10 17:27

そのお友達の英語のレベル、かなり低くて、ちょっとでも流暢に喋っている日本人だと、ブロークンでも、上手そうに見えるのだと思います。

返信‐7 (トロント) 2016-01-12 10:33

↑この可能性が高いですね。この掲示板には英語がイマイチの人ばかりですよね。

返信‐8 (トロント) 2016-01-21 16:09

英語がうまそうな顔をしているとは、
本当はできないのにできるような顔つきオーバーアクションで
判断されているのではないのでしょうか。
たとえば子供のころカナダに移住した人たち。
誰からも英語上手ねといわれないですよね。
要するに当たり前。
たとえば、
カナダ人が日本に来て日本語上手そうね、、ってあるかな。
日本で生まれたカナダ人だったら日本語できて当たり前で、
上手い下手という差別はしないはずだよ。