トロント掲示板 (ワーホリ) - No.35846

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

警告→ポストオフィスでの受付業務

ガンバレワーホリ (トロント) 2016-01-09 09:07:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

過去にも何度か掲示板で忠告されていましたが
ビーチでの上記の仕事ですが
トレーニングの期間といって
1日5、6時間を2週間に渡り給料が支払われません。
来て間もないワーホリの方々はご存知ないかも知れませんが、
カナダの労働基準法ではトレーニング期間も
最低賃金を支払うよう義務づけています。
インタビューに行った場合は、必ずトレーニング期間の
給料を確かめてください。


返信‐1 (トロント) 2016-01-10 07:09

もう本当に何度も何度もここは酷いって話題になっていますよね どうして求人のほう削除されないのでしょうか。
モラハラ パワハラ 給料(バケーションペイ ホリデイペイ含め)未払い 勝手な解雇など 問題ばかりです。
本当に気を付けて!

返信‐2 (トロント) 2016-01-10 08:26

これはカナダポストではなく、代理店ってことなの?
カナダポストと労働管理局に通報すべき。
そういう奴らには罰を与えろ。泣き寝入りするな!

返信‐3 (トロント) 2016-01-10 11:15

カナダの労働基準法ではトレーニング期間も
最低賃金を支払うよう義務づけています。

↑2週間は長すぎだけど、2日とか3日無給でトレーニングというのはどこの飲食店でも普通だよね…
それでも、働きたい人がいっぱいいるから成り立つんだろうな。

返信‐4 (トロント) 2016-01-10 11:28

カナダポストがそんな詐欺の様な事してるの?おどろいた。日本だとトレーニング期間でも有給だよ。時給が少し安くなるけど。

返信‐5 (トロント) 2016-01-10 14:09



パナソニックの製品を扱ってるヨドバシカメラの店員が最悪でも、パナソニックには何の責任もないように。こちらは郵便局は公務員ではありません。コンビニとかが副業でやっています。店員はタダの一般人だし、カナダポスト側はノータッチです。

勿論カナダポスト直営店舗はカナダポストの会社が雇ってます。




返信‐6 (トロント) 2016-01-10 23:02

ワーホリに来るのはやめた方がいいよ。
カナダドル安でチップがあっても時給1100円で、日本語しか使えなくてしかもブラック企業多くて、有給もバケーションペイももらえなくて健康保険もないワーホリ。英語も身につかず、アカデミックな知識を獲れるわけでもない。
(逆にこれをくれるところに勤められたら頑張った方がいい。)
日本で大学でて、日本で頑張って働いてこっちの大学、カレッジにいきな。それなら日本に帰っても就職できるし、英語だけではない知識も手に入って、柔軟な頭で日本でも評価される。理系(IT)や手に職があって自分の価値がわかっている人は別として普通の日本人は日本にほとんどかえって日本の会社に働かないといけないから。特に係長、主任になる頃の年頃30ぐらいの子は本当に仕事が日本であるならワーホリはやめた方いい。大学にいくならいいけど。

返信‐7 (トロント) 2016-01-13 07:06

まーたここか

金を稼ぎに来てるのならここで働くのはやめたほうがいいが、あくまで英語を学びに来てて手当てが出る程度で良いならいいんじゃないの。
友人がここで働いてたけど、こっちの人と話せる機会は多いと言ってたよ。

労基違反を擁護するつもりもないし、オーナー自身は英語ボロボロな韓国人らしいけど。