トロント掲示板 (生活) - No.35852

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

車の前座席に子供乗せられますか

たか (トロント) 2016-01-10 05:46:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ベッドを買ってトランクに入れたところ
子供を前座席に座らせないとベッドが
入らないことに気づきました。
家までの距離は1時間程度なのですが
オンタリオでは子供を前座席に座らせても
いいのでしょうか?
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2016-01-10 06:12

たしか年齢と身長にルールがあります。はっきり覚えていないので申し訳ありませんが。

返信‐2 たか (トロント) 2016-01-10 09:00

ありがとうございました。

返信‐3 (トロント) 2016-01-10 13:43

大丈夫です。
カーシートの規定はありますが、前に乗せてはいけないというのはないはずです。

返信‐4 (トロント) 2016-01-10 14:05


いや!
あったと思います!
結構低年齢ですがステップ3のシートカバーが取れるまでは後部座席オンリーのはず。

返信‐5 (トロント) 2016-01-10 14:55

え?
赤ちゃんのカーシートでさえ前につけてOKですよ?

返信‐6 (トロント) 2016-01-10 15:04

http://www.theglobeandmail.com/globe-drive/culture/commuting/when-can-kids-ride-shotgun/article4538854/

12歳以上がいいだろうというのはありますが、カナダのどの州でも特に年齢を制限する法律はないと書いてあります。ですから、普段は後ろに乗せているのならsたとえば子供が多い家庭だの、そのときだけ荷物を運ぶためだの、特に違法でもなんでもないようですよ。

返信‐7 (トロント) 2016-01-10 15:30

ドライバーは子供の安全を守る義務(法律) があって(漠然としたルール) 。ツーシーターとかトラックとら荷物が多いとかで後部座席がない場合、別に良いらしいです。

でもエアバッグを多分切らないきゃいけないと思います。その変のガイドラインは州のサイト見てください。

万が一事故があったり、警察に止められた場合、運転手がベストを尽くしてない!と判断されるとペナルティーになる感じです。

あんまり賢い説明でなくてごめんなさい。

例えば、ある家庭で赤ちゃんが大怪我をした。普通のご家庭なら不幸な事故ですね!ってなる所。明らかに親が育児放棄で保護者としての義務を果たしてないから、赤ちゃんが大怪我のなら"虐待"になりますよね? 刑事事件ですよね?

そういう事です。

返信‐8 たか (トロント) 2016-01-11 03:20

皆さんありがとうございます。
その後自分でもいろいろ調べたのですが
子供を助手席に乗せるにはエアバッグを
無効にしなければいけないと書かれていて、
そんなことは応急で出来ないし、警察に捕まった時を考えたら心配だったので、ベッドを無理になんとか押し込んでかえってきました。
でも実際、やむを得ない事情で
一回だけのような場合は許されるんですかね。その辺り警官のさじ加減とか。

返信‐9 (トロント) 2016-01-12 08:21

エアバックのオンオフってボタン一つでできますよね?
古い車なんですか?