トロント掲示板 (生活) - No.35854

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

スーパーで売ってるサーモン

サーモン (トロント) 2016-01-10 14:23:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

普通にMetroでサーモンが柵で売ってるじゃないですか、あれって生で食べても大丈夫なのでしょうか、、、?アトランティックだったら大丈夫みたいな事は聞いた事あるのですが、よくわからなくて。アジア系スーパーが遠いのでスーパーにあるサーモンが食べれたらうれしいなぁ、、

返信‐1 (モントリオール) 2016-01-10 14:35

私はめっちゃ食べてるけど問題になったことないよ。やるなら自己責任でね。

返信‐2 (トロント) 2016-01-10 17:00

生の鮭は「寿司用」以外は寄生虫の可能性があります。

日本に入ってくる寿司用の鮭はアトランティックのものを冷凍加工されている為に、大丈夫だとされているのです。こちらでは、シーフードのレストランでさえ、カナダ人のウエイトレスがカニとカニカマの区別ができない程度の知識なので、私なら生食は避けます。



返信‐3 (トロント) 2016-01-10 21:57

以前も同じようなトピが立ってたんで、見返してみたら?
日本人は勘違いしている人多いけど、日本で売ってる寿司ネタの「サーモン」は鮭じゃないですよ。
全くの嘘でもないんだけど

返信‐4 びっくりポン太 (トロント) 2016-01-11 00:49

トピ主さんへのレスじゃないけど、おじゃまします。

へぇぇ。日本の寿司ネタのサーモンはニジマスだったんですねー。
知らなかったのでググってみました。 なるほど~。

http://kireinasekai.com/sa-mon/

返信‐5 (トロント) 2016-01-11 00:52

カナダのスーパーや魚やのサーモンはほかの魚切ったまた板とか平気で使ってるので、サーモンがokでも、食品として衛生面で加熱なしでは避けるべきです。

返信‐6 (トロント) 2016-01-11 01:35

以前のトピ
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=33894