トロント掲示板 (生活) - No.35875

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

YRT使った事ある方に質問です

(トロント) 2016-01-14 01:27:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この前yrtバスを利用しました。Google mapで“on time" の時間を確認して、5分前には着きましたが、バスは表示されていた時間より10分後に来ました
York regionのバスは大きな通りに面してない限り 1時間に一本とかですよね…?

バスって遅れてくることはあっても、時間より早く行ってしまう事はないんですかね。yrtいつも使っている方、いつも何分前には着くようにしてますか。

返信‐1 (トロント) 2016-01-14 01:37

バス停によっては時間より早く行ってしまうこともたまにあります。

あと、GoogleMapの On timeはあんまりあてになりませんし、バス停に表示されている次のバスまでの時間もだいたい合ってますが2割ぐらいはDueに表示がすぐ変わってそのままとか、表示が消えたりであてにならない気がします。

私は大通りじゃないバス停に行く時はいつも5分から10分前ぐらいには行くようにしていますが、それでも逃す時は年に2回ぐらいはありますね笑

返信‐2 (トロント) 2016-01-14 11:35

こっちの時刻表なんてあてにしちゃだめです。
バスが遅れるのはしょっちゅうだし、しかもこれから雪シーズンで
もっと不安定になります。早く行ってしまうこともあります。
時間より早く着いても、待ってられるような路肩がなければ
停まってるわけにいかないですよね? 
私も大体5分前にはつくようにしてます。
VIVAバスは電子で次のバス到着時刻が表示されますが、Dueとなってても、また2分になり、そこから3分伸びたり、道路状況によるのかも
知れないけど、あの表示をあまり信用しないようがいいですよ 笑。
目安です、日本のように正確ではないです。