トロント掲示板 (旅行) - No.35894

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

トロント空港で2時間レイオーバー

さゆり (アメリカ) 2016-01-16 23:23:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカからトロント空港に到着した際、トロント在住の友人が空港まで会いに来てくれると言ってくれます。ただ、最終目的地はバンクーバーなので、2時間のレイオーバーしかないのですが、イミグレを通過して、セキュリティを出てターミナルで友人と会ったとしても、またセキュリティを通らないといけないと今気づきました。 トロントには行ったことがありません。 お詳しい方で、「2時間では無理」かどうか、教えていただければ大変うれしいです。 どうぞよろしくお願いします。 

返信‐1 (トロント) 2016-01-17 00:50

無理じゃないかもしれないけど、便に遅れがあったりすると2時間はギリギリですね。
でもカナダの入国審査はトロントでやることになるので(それに時間がかかるかもしれませんが)、その後は国内線扱い。外に出ても、搭乗券を見せてまたセキュリティーを通ればいいだけです。
でもセキュリティーの混み具合によっても時間ギリギリかもしれません。

返信‐2 (トロント) 2016-01-17 01:24

入国審査が終わるまで30分は最低かかって、次のゲートの前に30分前にいないといけない。それにセキュリティを通る時間20分を足すと、残りは40分。
さらに飛行機の到着時間は飛行機がターミナルに到着するとき、飛行機を出るまで10分から20分かかる。

ということで会えても最大30分ぐらいだと思います。
無理はしないほうがいいですよ。

返信‐3 さゆり (アメリカ) 2016-01-17 04:52

あ さん、

ご親切にどうもありがとうございました!
そうですね、やはり時間的にきびしそうです。
荷物をチェックインせずにCarry onでいけば大丈夫かな、と思っていたのですが
考えたらイミグレを通る時間もターミナルに到着までの時間もかかりますよね。
あ さんが仰るとおり、無理せず今回は諦めることにします。

お時間割いてくださって、どうもありがとうございましたm(__)m

返信‐4 (トロント) 2016-01-17 04:53

飛行機に乗り遅れて、新しくチケット買ってもいいならいいんじゃない?
2時間前には普通はもうセキュリティー終わってるのが普通なのに、わざわざ外出てまた戻ってなんておそろしいことする?

返信‐5 さゆり (アメリカ) 2016-01-17 04:59

はい、もう日にちを変えて、もっとゆっくり滞在できるときに
会いにいくことにします!