トロント掲示板 (生活) - No.35901

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

首相の人気取りの為に大量難民受け入れしたドイツで千人以上の難民による性的暴行事件がありましたが

(トロント) 2016-01-18 09:10:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダは大丈夫だと思いますが?
数十人のグループに別れて1人の女性を囲み性的暴行、強盗その他、届けられただけで500人以上の被害者。
大晦日の短時間の間だけでこれです。
花火を打ち込まれて怪我した人も。
国外、国内向けにいい格好をしたい人気とりのために難民大量受け入れ決めたジャスティンと同じ考えだったドイツ首相、非難されてるけど被害が出てからじゃ遅い。
ジャスティンは、チャイルドサポート増やすとかカナダ国民向けの公約は何もやってないんでは?
あと、シリアでは人の皮膚を蝕む人食いバクテリアが大流行していた、しているけど、身体検査などは完全におわらせてからの入国なんですか?

返信‐1 (トロント) 2016-01-18 09:40

また、アラブ系だと味噌もクソも一緒で難民で一括りにしてしまうあなたか。
今回の犯人は、アルジェリア人とモロッコ人なんだがw

これじゃ北朝鮮人や中国人と一緒にするな!とカナダディアンに文句言えませんな。

返信‐2 (トロント) 2016-01-18 09:50

トピ主さん、さすが守備に抜かりなくこのネタに食いついて来ましたね。
ただケルンでは過去3年間で1万人が大晦日の馬鹿騒ぎで性的被害にあってるわけで、今回200人の難民が捕まったから難民はたちが悪いってのはちょっと違うような。
そもそもこれだけ被害が出続けているのに、対策が後手に回っていたドイツの警察がだめなわけで。

まあ、3年以上の禁錮刑で難民認定見直しどうのこうのってのはいくらなんでも甘すぎだね。
前科がついた時点で、難民認定即取り消しで構わないと思う。

返信‐3 (トロント) 2016-01-18 10:19

>大晦日の短時間の間だけでこれです。

なんか短時間を強調したいみたいだけど、大晦日だからだよ。
ぐちゃぐちゃに乱れるタイミングを狙って集まってきている奴らが毎年大量にいるわけ。

返信‐4 (トロント) 2016-01-18 11:17

フランスでも同じようなことがあってアルカイダも活動を思いっきり再開、テロで死人がたくさんでたので、イスラム教徒への風当たりは強くなりでしょうね。昔、日本でもイランへのビザ免除をなくしたのは異教徒の女性に対する犯罪と500円硬貨の偽造が原因だと言われています。

返信‐5 (トロント) 2016-01-18 13:06

500円硬貨は韓国人じゃ?
イラン人はテレカでしょう。
アメリカ人と韓国人はいくら日本で犯罪犯しても政治的に解決してしまうし。

返信‐6 (トロント) 2016-01-18 13:13

>異教徒の女性に対する犯罪

は?異教徒?やつらはイスラム聖戦でも戦ってるのか?
別に非イスラム教徒を狙って犯罪犯していたわけでもないのに、トピ主さんはよほど宗教対立が好きなんだねw

返信‐7 (トロント) 2016-01-18 18:09

犯人は、アフリカからの難民とアラブ系の難民どちらも。シリア系も勿論。
自分的には、強力な伝染性のバクテリアのほうが気になる。患者の写真沢山見てしまったもんだから。
俺らが移民する時っていろいろ健康診断しなきゃいけないのに、あんなに急いで移民させて全員健康診断する余裕があったのか?きになる。

返信‐8 (トロント) 2016-01-18 22:30

>犯人は、アフリカからの難民とアラブ系の難民どちらも。シリア系も勿論。

また根拠がよくわからないことを書きだした。
っていうかそもそも犯人の内半分はアラブ系じゃない、普通のドイツその他のヨーロッパ人だし。
そういう性的犯罪に対して、そもそも西欧諸国は甘すぎんだよ。

それにモロッコ人なんてセクハラ三昧痴漢三昧の連中だから、そもそも難民云々はそれほど関係ないし。
ダメな連中に対してはどんどん厳しく罰して、国外追放もすればいいだけ。

返信‐9 (トロント) 2016-01-18 23:18

>イラン人はテレカでしょう。
テレカも500円玉も元締めはヤクザさんなんだけど末端の売人はイラン人だよ。
例えば、歌舞伎町でホステスさんが縛られてイラン人に回されたり、性犯罪は多かった。自分の宗教徒には厳しい反動で異教徒の女性には何してもいいぐらい飢えていたらしいよ。

返信‐10 (トロント) 2016-01-19 00:17

>500円玉も元締めはヤクザさんなんだけど末端の売人はイラン人だよ。

500円玉って売ってたの?
自販機で使うんじゃなくて

返信‐11 (トロント) 2016-01-19 00:26

なんというか、スンニー派とシーア派(イラン人のこと)をイスラム教でくくってるってのがな。
日本の解説番組だと、両者の違いはたったこれだけの外部から見たらどうでもいいささいな違いでいがみ合ってる、みたいな解説しかたするけど、まったく違う宗教だよ。
言ってみれば、スンニー派はユダヤ教でシーア派はキリスト教みたいなもの。
それにイラン人はペルシャ人でアラブ人じゃないから、トピには関係ないんだけどね。

一般人の知識不足につけこんで、フアっとしたイメージで対立感情を煽るのは危険だよ。

返信‐12 (トロント) 2016-01-19 00:57

結局、性犯罪者に対して処罰を厳格化すればいいだけでしょ。
2回以上レイプしたやつは、基本矯正不能なんだから死刑で構わないと思うんだが。
西ヨーロッパってその辺とんでもなく甘いんだよね。
カナダも酷いけど。

返信‐13 (トロント) 2016-01-19 01:03

>俺らが移民する時っていろいろ健康診断しなきゃいけないのに、あんなに急いで移民させて全員健康診断する余裕があったのか?きになる。

また移民と難民との区別つかない方ですか?

返信‐14 (トロント) 2016-01-19 01:16

カナダに入ったシリア難民は移民と同じだよ。
難民認定が終わればすぐPRだし。

返信‐15 (トロント) 2016-01-19 01:29

>500円玉って売ってたの?

増えるテレカ1枚100円=500円
500円玉50円
買ってたのは日本人。公園にたくさんいたよ。

返信‐16 (トロント) 2016-01-19 01:37

>フアっとしたイメージで対立感情を煽るのは危険だよ。

あのねー。ボストン、NY、オタワ、カリフォルニア、モントリオールでの女性虐殺、列車爆破事件、ストリート―カーハイジャック事件。
死人がたくさんでて、しかも容疑者はみんなイスラム教徒。
ついでにイラクやシリアで日本人も含めて首ちょんぱ。
よく思えってほうが難しいよ。

それにトロント市の補助金を使って改宗した建物に大きく「ジハド(宗教戦争)でイスラム世界を広げよう」なんて書いてあったなんたこともあったし。さすがにアラビア語がわかる人が指摘して撤去されたけど。
それにその建物の本屋に売っていた本は「どうやって妻をむち打ちにして罰するのか」というイスラムのハウトゥー本。

ついでにTDSBが建て物を貸していたイラン系の学校はどうやってユダヤ人を殺すかを子供に教えていた。

そりゃ嫌われるさ。

返信‐17 (モントリオール) 2016-01-19 02:10

返信16って誰かが「オウムは仏教団体だから仏教徒を全部ひっくるめて迫害しよう」とか、「人民寺院はキリスト教だからキリスト教徒を差別しよう」とか言ったとして、それにも賛成すんの?

返信‐18 (トロント) 2016-01-19 02:16

ちょっと前だけど、サウジの富豪が女性をレイプしたのに、「転んでたまたま床で寝てた女性と合体してしまっただけ」って理由で無罪になりました。女性の体内に体液残ってたけど、それもたまたま倒れた時にそうなっただけで、結局無罪。
そういうのがまかり通る社会から来る人に、西側社会のモラルなんて通用するんでしょうか。
カナダでも似たような事件がおこるのか、見届けたいと思います。

返信‐19 そんなに簡単に穴に入るかぼけ怒るで (トロント) 2016-01-19 02:21

そもそも、道を歩いていた人間と、床で寝ていた人間の性別は関係なしに、どの組み合わせでもどこかの穴にずぼっと何かが入るっていうことが物理的に無理だと思うんですが。

返信‐20 (トロント) 2016-01-19 02:56

>サウジの富豪が女性をレイプ

だからサウジって北朝鮮みたいな国なんだって。
あんただって同じ東アジアの儒教国だからって、カナダ人から日本と北朝鮮一緒にされたら反論したくなるだろ。
現実に区別ついてないカナディアンも多いけど。

返信‐21 (トロント) 2016-01-19 03:08

>しかも容疑者はみんなイスラム教徒。

ただイスラム教徒に言わせれば、主な世界史上の犯罪行為はみんなキリスト教徒のしわざなわけで。
世界の3割以上はキリスト教なんだから、そりゃその中に犯罪者が占める人数は大量にいるわけで、そもそも民族も宗派もまったく違って、旧約聖書を経典にしている以外に共通点を見つけるのも難しいぐらい多様な連中を味噌もクソも一緒に罵るのは滑稽なわけだが。。。

イスラム教は世界人口の2割以上で、しかもキリスト教よりはるかにお互いの教義の共通性も少ないわけで、、、

欧米人がよくやるように、ヒンズー教と神道と仏教を一緒くたにされて論じられると、似ている点もないではないけどやっぱ違うと思うでしょ?

返信‐22 (トロント) 2016-01-19 03:13

>500円玉50円
>買ってたのは日本人。公園にたくさんいたよ。

あんたは買わなかったの?

返信‐23 (トロント) 2016-01-19 03:17

イスラム教徒が全員犯罪者だとは思わないし、大半が良心的な人だってことも理解できます。
ただ、難民としてどこかの国に入れてもらっておいて、それで犯罪起こすってどうかと。この場合犯罪者はすぐ強制退去させていいと思います。
気になるのは、やはり文化風習が一切違う所から来て、その国の文化や法律に適応できるのかどうか。
極端な場合、女性はレイプされて当然みたいに思ってたり、女性や子供に暴力ふるうこともなんとも思ってなかったりする人が難民として移住してくる可能性もあるわけで、そういうのは防げないんですかね。
そこまでは行かなくても、女性が車運転するのは許さない!とか、なんで女性が堂々と買い物してるんだ!とか、勘違いする難民はいると思います。

返信‐24 (トロント) 2016-01-19 03:19

だけどトロントの補助金を使って直した建物に「ジハド」をとか、ユダヤ人の殺し方とか教えちゃう人はダメでしょう。どう考えても。

なるべく個人の過激派と考えてあげたいけど、これだけ事件がカナダ国内であるともう守ってあげたいと思っている人も限界だと思うよ。

返信‐25 (トロント) 2016-01-19 03:23

>500円玉50円
>買ってたのは日本人。公園にたくさんいたよ。

あんたは買わなかったの?

買わない、買わない。
丸の内の警察に通訳してくれないかって呼ばれたよ。

返信‐26 (トロント) 2016-01-19 03:33

>難民としてどこかの国に入れてもらっておいて、それで犯罪起こすってどうかと。この場合犯罪者はすぐ強制退去させていいと思います。

少なくともこのトピでは、みんなそれに賛成だと思うけど。
女性に対してやばいのは、どっちかというと湾岸の金持ち国のアラブ人だよ。
人間的に屑な連中も多いし。
フィリピン人の家政婦平気でレイプするし。

シリア人とは国民性が全く違う。
一番やばいのはサウジアラビアだけど、バーレーンなんかはサウジの窓口みたいな国だから同類だし。
ちょうど中国と香港の関係に似てる。
UAEなんかもね。
連中を平気で入れてて、難民を排除するってのはちと違うような。

あとは北アフリカの方のアラブ人も女性に対しては危なかったり。
イスラム教ってのは実際は関係なくて、その土地の土俗が元々そんな感じなんだよね。
だから宗教の教義で女性を保護するために厳しく縛っていたわけで。

あとは、紛争が長く続いた地域からの難民も、やっぱり人心が荒れてしまっているから犯罪に走りやすいってのはある。アフガン、コーカサス地方、クルド、イラクみたいな10年単位で戦乱続くと、ちょっときつかったりね。

返信‐27 (トロント) 2016-01-19 03:35

>丸の内の警察に通訳してくれないかって呼ばれたよ。

ペルシャ語話せるの?

返信‐28 (トロント) 2016-01-19 03:37

カナダの二枚舌をやめてほしいよね。
難民で優先されてるのはシリアだけ。他はイラクやチベットに特別扱いはなし。
人権というけど。これは差別に近いと思うよ。
実際ほかの地域の難民支援団体は政府に抗議してるし。

返信‐29 (トロント) 2016-01-19 04:11

それって今現在の緊急度に応じた判断ってわけじゃないの?

返信‐30 (トロント) 2016-01-19 04:15

イラクなんか昔から緊急だし、一番とキリスト教徒だぜ。

返信‐31 (トロント) 2016-01-19 04:16

一番最初に殺されたのは少数民族とキリスト教徒だぜ。国王の時代から。

返信‐32 (トロント) 2016-01-19 05:58

>イラクなんか昔から緊急だし、

昔からと緊急は両立しない言葉だよ。

返信‐33 (トロント) 2016-01-19 06:19

じゃ、ISがイラクで発起したときからでもいいでしょう。

返信‐34 (トロント) 2016-01-19 06:52

受け入れてもあんまり国際社会にアピールできないからかな。
やっとアメリカも受け入れ発表したから、本来なら他の国も続くところだろうけど、トピ主みたいにうるさい人も多いからどうかな。

返信‐35 (トロント) 2016-01-19 11:40

平和な世界って、何千年たっても来ないような気がする。

返信‐36 (トロント) 2016-01-22 09:14

ニュースで、医者がシリア難民の健康診断したら(カナダ入国前は何もなかったらしい 怖)、ほとんどの子供がいろんなインフェクションにおかされていると言ってた。

返信‐37 (トロント) 2016-01-24 13:21

>平和な世界って、何千年たっても来ないような気がする。

よく金持ち1%が90%の富を独占しているとかいって怒ってる人がいるよね。でも先進国、G20という国に住んでるだけで90%の資源、お金を牛耳っているわけ。だから先進国に住んでる人はみんな同じなのよ。
この構造がなくならない限り貧乏国に生まれた人は先進国を僻みテロを起こすし、不公平がある限り怒る人がいて戦争もなくならない。
だけど先進国に生まれた私たちはこれ以上税金から発展途上国に金をむしり取られるのごめん。
だから永遠に平和な世界はこない。分け合うって考え方を使って社会主義なるものを人類は実験したけど壮大な失敗に終わってるしね。

返信‐38 (トロント) 2016-01-26 00:10

おばさん、あちこちで知識人ぶって頓珍漢な自説を垂れ流すの止めなよ。
ってか、情報源見直したほうがいいよ。半分ぐらい間違ってるから。
経済格差による南北問題、先進国内での移民差別による失業問題、イスラムテロ、資本主義の市場の失敗とそれぞれ違う問題が頭のなかでぐちゃぐちゃに混ざっているみたいだけどそれじゃアホのトランプと一緒だよw

テロが増えたのは貧しいからじゃなくて金ができたから。

テロってのは、昔は左翼のものだった。
それが第2次世界大戦後に少しづつイスラムテロってものが出てくる。
一番の原因はイスラエルによる虐殺。
パレスチナ側も当然武装したが、国家がないのに軍隊を持つことは国際法上許されない。
単なる私的団体が武装したものはテロ組織となる。
それがイスラムテロの起源とも言える。

湾岸諸国以外のアラブ諸国ってのは長らく貧しかったんだけど、新興国経済の盛り上がりと連動してインド洋沿岸諸国の経済が勃興してきた。
で、インド洋沿岸ってのはほぼイスラム圏でもあるわけ。
アラブの春が起きたのもこの頃で、それまでは貧しくて持てなかった携帯も皆が持つようになり、SNSでリアルタイムに情報交換ができるようになって革命がいたるところで起きた。

アラブの春より一昔前に、サウジの大金持ちの息子ビン・ラディンが作ったのがアルカイダ。
ISにいたっては金持ち過ぎて本物の国家の機能まで作ってしまった。
連中は先進国にいる貧しい不満分子をマインドコントロールして利用するけど、自分たちが貧しいわけでもなんでもない。
大体EUなんてもう破綻寸前の国々に、経済成長著しい新興国がなんで妬んだり、テロで破壊工作を行う必要があるの?
そうではなくて、現在のテロリストの原動力はナショナリズム。
結局、先進国の右傾化や、中韓の動きと同じなんだよ。

返信‐39 (トロント) 2016-01-26 02:41

>現在のテロリストの原動力はナショナリズム。
結構これこまるよね。地域が独立を求めて政府機能を止めようとする。
カナダでもアルバータ、ニューファンドランド、ケベック(金取るためのゆすり)なんかの独立運動がある。日本では沖縄。
まずEU、ヨーロッパがどうなるかな、カタルーニァ、バスク、スコットランド、ヨークシャー、ウェールズ、チベット、クルド、シリコンバレー、南オセチアなんか結構独立運動が盛ん。これが認められるようになると世界は荒れと思うよ。それぞれのエゴが対立して。

返信‐40 (トロント) 2016-01-26 03:09

ナショナリズムで一部地域が独立したがるのも困るけど、更にそれは人種・民族差別に直結していますからね。

返信‐41 (トロント) 2016-01-26 03:16

まあ、1930年代と同じだよね。女性が選挙権を持つようになりかなりの自由を手に入れた。戦争の匂いはするけど身近には関係ない。
植民地は独立したがっているけどパワーはまだそれほど。銀行と財閥は栄え庶民の生活はイマイチ。資源確保のためにどこも賢も翻弄するも、あっというまに資源が過剰。
だけど決定的に違うのはアホな国でも核開発ができること。テロリストでも核を手に入れられる可能性があること。ICBMを打てば人類が全滅すること。ロシア、ウクライナの東部にICBM持ち込んだらしいよ。ついでにイギリス沖にも潜水艦を差し向けて英国人を脅した。
1発ICBM売ったら1つのメガ都市が消滅するね。

返信‐42 (トロント) 2016-01-27 03:21

大晦日ならいいのか?酒飲んでたから許されるのか?
1000人以上のアラブ系(シリア人含)、アフリカ系が、女性を丸裸にしたり局部胸を触ったり強姦したり暴行した上に金品強奪したのに、捕まったのは数人。
ケルンだけでこれ。他でもたくさん同じ事件があり、計画的だと判明。
首相が次の選挙で落ちるのを恐れて、報道規制までして更にアラブ系移民難民うけいれるだと。
首相の人気取りのために、国民が犠牲。
首相自身が被害にあっても同じ対応なのか?
ジャスティンも同じ。
人気取りのためなら、難民いくらでも入れるぞ。

返信‐43 (トロント) 2016-01-27 06:02

デンマークの議会は、難民から高価な宝石や多額の現金を没収して難民対策費用に充てる法案を可決しました。

返信‐44 (トロント) 2016-01-27 06:11

>デンマークの議会

国を命からがら逃げてくる難民に対する処置としては酷だし、
でも財源はないし、難しい問題ですね。

返信‐45 (トロント) 2016-01-27 06:41

どうも今回の難民受け入れは、政治家が人権派や福祉派にアピールしたかったってのが本音だろうけど、パリやケルンみたいにテロや犯罪が続くと立場はない。
難民さん、どうぞこちらに来てください。衣食住すべて差し上げます。病院も学校も無料ですよ。…なんていつまで言ってられるか。
その上で略奪とかレイプとか起こされ続けて、揚句にはテロリストが紛れ込んだりして大量殺人でも起こしたら国民も黙ってないはず。

だいたい自分たちの経済だって危ういのに、何万人も難民受け入れる費用は誰が出すの?物価が上がったり失業したりしても、難民が幸せに暮らせるように他の国民はもっと税金払えって?
デンマークの法案も苦渋の選択だろうけど、そうでもしないと国が破綻する。

返信‐46 (トロント) 2016-01-27 06:47

極右政党って返信‐42みたいな適当なこと言う奴ばっかりなんだよね。

>大晦日ならいいのか?酒飲んでたから許されるのか?

頭が悪い週刊誌の典型的な書き出し。
誰も許してないし、単に警察が捕まえられなかっただけ。

>1000人以上のアラブ系(シリア人含)、アフリカ系が、女性を丸裸にしたり局部胸を触ったり強姦したり暴行した上に金品強奪したのに、捕まったのは数人。

情報ソースどこよ?
シリア系って何人いたの?
1000人の中に1人いたとか?半分はドイツ人等のヨーロッパ人なんだが。
それに難民は一定数いたけど、メインはモロッコ人等だぞ?
シリア?お前こそ自分の主張を広めようとして、事実を大きく歪曲してデマを広げようとしているだけだろ?

返信‐47 (トロント) 2016-01-27 07:31

>どうも今回の難民受け入れは、政治家が人権派や福祉派にアピールしたかったってのが本音だろうけど、

そういう面も当然多少はあるだろうけど、うーんどうなのかね?これだけ世界の非常事態で人道問題が発生している状態で、難民シャットアウトしていると先進国扱いされないってのが一番の理由だと思うけど。

結局CO2削減と同じでしょ?
やれば経済的負担にはなるけど、それはどの国もお互い様で、国力に応じた負担を求められるっていうことにつきると思うが。

返信‐48 (トロント) 2016-01-27 07:39

>その上で略奪とか

中東の混乱前と西ヨーロッパを比べると、強盗、盗難は西ヨーロッパの方がはるかに発生率高いよ。

>レイプとか起こされ続けて、

レイプ発生率で言うと、カナダの方が桁違いに高いんだが。

>揚句にはテロリストが紛れ込んだりして大量殺人でも起こしたら国民も黙ってないはず。

別に難民に紛れる必要性まったくないから。
普通に旅行者として来ればいいだけで。

パリ事件のときに難民が一人混じってたからって引っ張りすぎ。
どちらかと言うとISがわざとメンバーを紛れ込ませて、難民差別を助長させて自分たちの側に来ざるをえないように仕向けた可能性を疑うべき。

返信‐49 バカにうんざり (トロント) 2016-01-27 12:20

46って英語力0で自分が馬鹿なのに偉そうに イタタタタタ
ソースどこって?笑
ニュースもみてないのか?あー、見ても理解できねーか。
なら!日本語のニュース探せよ。

返信‐50 (トロント) 2016-01-27 12:45

ネトウヨってソース要求されと毎回同じ反応ですよね。文言を細かくチェックされて論理的に間違いをしてきされて追いつめられるのが怖いんだろうけど。

返信‐51 (トロント) 2016-01-27 12:50

返信‐49
そこの僕、前置きはいいからソース出してごらん?
英語、仏語、日本語なら読めるから。

返信‐52 バカにうんざり (日本) 2016-01-27 15:40

すいません、思い込みと願望でシリア人と書いてあるとばっかり思ってましたが、もう一度読み直したらシシリア人と書いてありました。申し訳ございませんでした。首をくくって皆様にお詫びいたします。

返信‐53 (トロント) 2016-01-27 20:37

リバタリアンだからアナキストだかコミュニストだか知らないが?
権力に逆らえばかっこいいとか学生運動気分の人がまだいるとはね。
自由、真理の探究はいいことかもしれないけど実生活でいきている普通の庶民には人助けより自分のこと。不景気でせちがない世の中、難民なんか助ける金があったら、税金安くしろよっていうのが普通の人の本音だよ。
トルドォーはカナディアンはいつかカナダ人の人権のバリューに気が付くとかバカなこと言っていたけど、自分の金で人助けならそれでいいだろうけど、カナダ人の税金を使って偉そうにいばってる。だいぶ嫌われてきたね。鳩山君にだんだん似てきた。

返信‐54 (トロント) 2016-01-28 00:57

>>レイプとか起こされ続けて、
>レイプ発生率で言うと、カナダの方が桁違いに高いんだが。

じゃあレイプ被害者に「カナダの方が発生率高いんだからそのくらい我慢しろ」って言うの?

日本でもそうだと思うけど、国民感情ってものがあるでしょ。
難民かわいそうだから移住させてあげますって言っておいて、そういう人たちが犯罪起こしたらやっぱり国民は怒るし、次の選挙で難民反対派を当選させる。そうすると難民政策も逆行することになる。
日本が難民受け入れないのもその辺が原因だと思う。日本人が受け入れられないのは判ってるし、受け入れると政府が批判されるから。

返信‐55 (トロント) 2016-01-28 01:05


最新のニュースによるとデンマークで難民が持ち込んだ金品を没収する法案が成立。難民の費用に充てるため。

タダで人の国にこようって思うやつが減っていいや。

返信‐56 (トロント) 2016-01-28 01:10

>難民かわいそうだから移住させてあげますって言っておいて、そういう人たちが犯罪起こしたらやっぱり国民は怒るし、次の選挙で難民反対派を当選させる。そうすると難民政策も逆行することになる。

日本で犯罪を犯す民族は、まあ日本人を別とすると在日朝鮮人、在日中国人、アメリカ人、韓国人だよ。
それぐらい知ってるよね?
国民感情?

日本政府は何かこうした犯罪を犯す民族が日本に入ってくるのを止めさせようとしたことあったかね?
無いよね?

返信‐57 (トロント) 2016-01-28 01:14

返信‐53

>リバタリアンだからアナキストだかコミュニストだか知らないが?権力に逆らえばかっこいいとか学生運動気分の人がまだいるとはね。

そうだよね。斜に構えてカナダ政府をdisりさえすればかっこいいと思っている中身の無い書き込み多すぎ

返信‐58 (トロント) 2016-01-28 01:16

>斜に構えてカナダ政府をdisりさえすればかっこいいと思っている中身の無い書き込み多すぎ

あたり。とくにトルドォーとか変なこと言ってる人ね。

返信‐59 (トロント) 2016-01-28 01:20

ドイツでさえこの流れだよ。
https://www.youtube.com/watch?v=m-jcBqZf5M8

返信‐60 (トロント) 2016-01-28 01:23

いまのうち難民と楽しんでればいいよ。カナックスのみなさんは。
そのうちアメリカいくのにもビザがいるようになって世界から取り残されるから。

返信‐61 (モントリオール) 2016-01-28 01:27

60ってカナダにいられなくなって帰国した人間か?
普通はカナダに住んでたら自分もカナダ社会の一員だと考えるから
「カナックスのみなさんは」なんてことを言わないからね。
カナダにいないなら在住地を(トロント)なんて嘘書かなければいいのに。

返信‐62 (トロント) 2016-01-28 01:49

返信‐54ってまだ若い子なのかな?
かつて日本がインドシナ難民を大量に受け入れていたことも知らないらしい。

返信‐63 (トロント) 2016-01-28 01:55

>じゃあレイプ被害者に「カナダの方が発生率高いんだからそのくらい我慢しろ」って言うの?

話が違い過ぎ。レイプ発生率が2,3桁高い国に住んでいる人間が、少ない国の人間を「レイプ予備軍」って見るのが滑稽だってことでしょ。

返信‐64 (トロント) 2016-01-28 01:57

>次の選挙で難民反対派を当選させる。そうすると難民政策も逆行することになる。日本が難民受け入れないのもその辺が原因だと思う。

いやいや、3人しか受け入れてなくて逆行もクソもないから

返信‐65 (トロント) 2016-01-28 02:04

難民よりお金もちの中国人様やニセコ町に住んでくれるEUの住民とかを大事にした方が国益にかなうから。日本ははっきり言えば難民はいらない。

カナダは難民がきて得するのはストライキ大好きの教師たちと援助団体の人間ばかり。しかも学校いってれば割り増しで生活保護がでてうらやましい限り。

返信‐66 (トロント) 2016-01-28 02:07

生活保護を羨ましいと思うとか…どんだけ底辺なの

返信‐67 (トロント) 2016-01-28 02:10

うらやましい、こっちは毎年どうやって節税できるか考えないと大変なんだから。しかも、税金は配当に対するクレジットとか減る一方。実質税金は上がってる。あーあー、私も難民のようにタダ飯くって毎日寝ていたいなー。

返信‐68 (トロント) 2016-01-28 02:11

貯金全部処分すれば生活保護もらえるよ
なんでそうしないの?  

返信‐69 (トロント) 2016-01-28 02:14

もう遅いよ。難民みたいにドバイに金かくしてくるならまだしも、毎年CRAさんからはお客さん扱い。そんなことしたら詐欺で捕まるんじゃん。

返信‐70 (トロント) 2016-01-28 02:57

>タダ飯くって毎日寝ていたいなー。

このおばさんが言いたいのは結局これだけ。向上心も何もなくて、あたり構わず攻撃しているだけ。あんたみたいに50年前の日本に生まれた世界でもまれに見る恵まれた人種なら、努力すれば人も羨むような身分になれたはずなのにね。

返信‐71 (トロント) 2016-01-28 02:59

>日本政府は何かこうした犯罪を犯す民族が日本に入ってくるのを止めさせようとしたことあったかね?
無いよね?

日本は白人には優しいけど、それ以外には厳しいよ。
特に入国管理局。

返信‐72 (トロント) 2016-01-28 02:59

>うらやましい、こっちは毎年どうやって節税できるか考えないと大変なんだから。

節税って、、、納税額より還付金の方が多い人が何言ってるんですか?

返信‐73 (トロント) 2016-01-28 03:58

日本は中東の難民はいらないけど、もしなんかあったときには防ぎきれない韓国の難民の問題がある。

北朝鮮がミサイル準備か

2016年 01月28日 01時11分
提供元:共同通信

 日本政府筋は27日、北朝鮮が北西部・東倉里のミサイル発射場で長距離弾道ミサイルを発射する準備を進めている兆候を把握したと明らかにした。早ければ1週間前後で発射に踏み切る可能性もあると警戒している。 6日に強行した4回目の核実験に続くミサイル発射の準備には、国連安全保障理事会での制裁強化論議をけん制する狙いもあるとみられる。 実際に発射に踏み切れば、これまでの安保理決議に違反することにもなり、締め付けの厳しい制裁決議の採択につながるのは必至だ。 同筋によると、ここ数日の衛星写真による画像分析などから、発射準備を進めていることを確認したという。

返信‐74 (トロント) 2016-01-28 04:56

また頭が悪いネトウヨさんの妄想ですか

今北朝鮮が開発しているミサイルは、イランに売って外貨を稼ぐための商品だから、脅しに使うことはあっても実際にソウルに打ち込む可能性はゼロだよ。そんなことしたら自国が崩壊させられてしまうから。
それよりまだ可能性が高いのは、北朝鮮が崩壊してボートピープルが日本海に溢れること。

返信‐75 (トロント) 2016-01-28 04:58

>日本は白人には優しいけど、それ以外には厳しいよ。

へー、黒人って犯罪犯しそうだからって入管が追い払ってくれるんだ。それにして六本木の黒人増えたねえ。首相の娘のレイプ事件まで起きたっていうのに。

返信‐76 (トロント) 2016-01-28 05:01

北朝鮮。資源もないし国力も乏しい。軍隊もどの程度機能してるのか。
韓国軍と米軍で攻め込んで制圧しようとすればできるのに、好きなように挑発させてるのはなぜ?ミサイル発射してみたり、韓国側にモルタル弾撃ちこんだりして。
Team Americaがいれば一発で終わるのはず。
首脳陣排除して人民解放して韓国と統合させるほうが、よっぽど人道的だと思うけど。
一般人の飢餓と幹部による搾取がひどいらしいね。

返信‐77 (トロント) 2016-01-28 05:07

>首脳陣排除して人民解放して韓国と統合させるほうが、よっぽど人道的だと思うけど。

今のボロボロの韓国でそれやれば韓国政府も倒れてし、韓国経済は一瞬で終わってしまうし、韓国社会は大混乱どころの騒ぎじゃないよ。

返信‐78 (トロント) 2016-01-28 05:11

>韓国軍と米軍で攻め込んで制圧しようとすればできるのに、
>Team Americaがいれば一発で終わるのはず。

それをやったのがイラク。その結果力の空白地帯ができて生まれたのがIS。
アメリカは世界中で独裁政権を倒して民主国家を作ろうとしてきたけど、ことごとく失敗。
唯一の成功例が日本だと言われている。

というか、日本でうまくいったから調子に乗って世界中をシッチャカメッチャカの戦争だらけにしてしまったわけなんだけどね。

返信‐79 (トロント) 2016-01-28 05:29

>世界中をシッチャカメッチャカの戦争だらけにしてしまったわけなんだけどね。

でもねアメリカ軍は世界最強で、いまだに先進国の軍隊が核をつかわないでワシントンまで攻め入ることはできない。そのアメリカが威張っていて世界の警察だったころのほうが平和だった。警察が金がなくなって何もしなくなったら世界中の戦争大好き、戦い大好き君が好き勝手に自分の縄張りを主張し始めたわけ。末期のソ連と同じ。思いっきり怖いボスが一人いて目を配らせていたほうが世界は平和かも。

返信‐80 (トロント) 2016-01-28 05:31

結局世界中に悪いやつはみんなオバマが何もしないことを知っていて好き勝手やってるわけ。サウジの原油バーゲンなんかも同じこと。

返信‐81 (トロント) 2016-01-28 05:47

中東にはオイルがあるから。
北朝鮮には資源もなにもない。国民が次々と餓死するだけ。
それでも将軍さま、ミサイル発射したり核弾頭実験してみたり、やりたい放題。
韓国や日本は挑発されてばかり。

返信‐82 (トロント) 2016-01-28 05:53

>北朝鮮には資源もなにもない。国民が次々と餓死するだけ。

もう体制側の都市、ピョンヤンでも卵が高級食、将軍様はもうやけくそなんじゃない。

返信‐83 (トロント) 2016-01-28 06:00

返信‐80
またデタラメを
サウジは原油安で瀕死の重体。
サウジにバーゲンさせ、ついでにイランも国際石油取引市場に復帰させて思いっきり値段を下げまくってるのはアメリカだろうが。
目的はロシアを経済的に締め上げること。
ついでにベネズエラ等の石油で潤っていた反米国家も、歯向かって来なくなった。

そんな常識的なことから説明してあげないといけないのかなぁ。

返信‐84 (トロント) 2016-01-28 06:04

>返信‐79

>そのアメリカが威張っていて世界の警察だったころのほうが平和だった

えーっと、それはあんたがまだ何も知らない小学生だったからニュースを知らなかっただけなんじゃないのかな?世界中で戦争を起こしたってのは、この戦後70年の話をしているんだけど。

返信‐85 (トロント) 2016-01-28 06:09

>そのアメリカが威張っていて世界の警察だったころのほうが平和だった

朝鮮戦争もベトナム戦争も湾岸戦争も知らないんだろうな
こんなバカって存在してるんだ…

返信‐86 (トロント) 2016-01-28 06:22

↑ソ連が崩壊したときのこと覚えてるでしょう。
悪い共産党がいばれなくなったら各共和国で殺し合いを始めた。
宗教、民族の醜さが噴出し、ユーゴでは民族虐殺も行われた。
アメリカがいるうちはまだ各地の悪いやつはあんまり活動できないし、地域も限定される。めんどくさいから代理戦争みたいのは起こっても全面戦争にはならない。
だからロシアとアメリカ、中国なんかの極悪ものが世界警察になったほうが、先進国はいいんだよ。

返信‐87 (トロント) 2016-01-28 06:25

>サウジは原油安で瀕死の重体。
サウジにバーゲンさせ、ついでにイランも国際石油取引市場に復帰させて思いっきり値段を下げまくってるのはアメリカだろうが。

サウジの原油の採掘元の原価は2ドルから3ドルで他の産油国と違ってころんでも儲かるし、サウジアラムコを上場するらしくエクソンの10倍の規模があり、世界で一番の資産企業となる。だからサウジは結構安泰だよ。
それからアメリカはイスラエルとサウジを見限ってイランのほうについた。だからもうサウジとの蜜月は終わった。

返信‐88 (トロント) 2016-01-28 06:40

>だからサウジは結構安泰だよ。

普通の国ならね。でもあれだけとんでもない政体を保つことができているのが、オイルマネーを国内にばらまくことで不満が出るのを抑えてきた国だっているのを忘れているよ。
サウジは相当焦っている。
それは外交、軍事面でジタバタしだしたのを見ればわかると思う。

>それからアメリカはイスラエルとサウジを見限ってイランのほうについた。だからもうサウジとの蜜月は終わった。

アメリカはイランも抱き込んだだけで、サウジを見限ったわけではない。
ましてやイスラエルを「見限る」なんてありえない。

返信‐89 (トロント) 2016-01-28 06:41

次の大統領が民主党からでたら、アメリカは自国のオイルだけで賄えるし、中東に兵隊だしてる費用が無駄なので、中東から順次撤退して国際問題にはあまり手をださなくなる。徹底的にモンロー主義を実践します。どこで紛争がおころうと、テロが起きようと積極的には干渉せず自国の経済のみに資源を集中するでしょう。日本の米軍は日本は費用をだしているからいじらないだろうけど、費用負担のない国からは撤退するだろうね。

返信‐90 (トロント) 2016-01-28 06:45

>ロシアとアメリカ、中国なんかの極悪ものが世界警察になったほうが、先進国はいいんだよ。

なるほど、つまり中国が現在アメリカに提案しているように、東太平洋はアメリカ、西太平洋は中国が支配下に置くってことですね。
ただちょっとだけよくわからないのは、それが先進国日本にどういいというんでしょうか?

返信‐91 (トロント) 2016-01-28 06:46

>イスラエルを「見限る」なんてありえない。

BB(ベンジャミンナタニヤフ)はもうオバマとは口もきかないらしいよ。
金はもらってるけど、かなり険悪な雰囲気。次、サンダースが大統領になったら金も切られると思われてる。
サウジはISの裏にいるのが公にばれちゃった。それとロシアから核攻撃に使う燃料を作れる原発を買うことになった。

あの地域はチェスといっしょだからどうなることはわかんないけど、ロシアについた国もあれば、アメリカとやり直す国もあるみたいだね。

返信‐92 (トロント) 2016-01-28 06:55

>先進国日本に

前といっしょ悪い親分の陰に隠れて悪いことは親分のせい。
お代は中国とアメリカからもらって親分が機嫌を損ねたら中国のせい。
一見落着。

返信‐93 (トロント) 2016-01-28 06:56

返信‐89

逆でしょ。オバマは世界から、モンロー主義的な手の引き方をしたけど、軍需産業もいい加減干上がってきているんで、また戦争起こす政権以外は許さないよ。

返信‐94 (トロント) 2016-01-28 06:57

>サウジはISの裏にいるのが公にばれちゃった。

そうなんですか?ソースを教えていただけるとありがたいです。

返信‐95 (トロント) 2016-01-28 06:59

>BB(ベンジャミンナタニヤフ)はもうオバマとは口もきかないらしいよ。

アメリカ政界で孤立しているオバマと仲が悪いとか、長期的に見ればごくごく些細な問題に過ぎないし。

返信‐96 (トロント) 2016-01-28 07:04

なんだけどね、イランの制裁解除しちゃったでしょう。
イスラエルは爆撃まで考えていた。それにあんまりニュースになってないけどイスラエルもう毎日ロケット弾で大変。だけど世論はイスラエルの植民の非難で大変。まるでイスラエルいじめ。
アメリカは助けるどころか国連でイスラエルが非難決議やなんかされても拒否権は行使しないよ。

返信‐97 (トロント) 2016-01-28 07:04

返信‐92

脳みそにウジでもわいているのかな?中国が日本を支配したら、日本の女性は数千万人ぐらい中国各地に送られ、日本には2億ほど人民を送り込まれ、混血政策で純粋な日本人はほとんどいないようにさせられる。チベット、ウイグルで現在やっているように。

返信‐98 (トロント) 2016-01-28 07:07

返信‐96
だから、それはあくまでオバマが政権取っている間の話でしょ。
大体イスラエルはイランを叩くのにアメリカの軍事的支援なんて要らないし。

返信‐99 (トロント) 2016-01-28 07:11

大丈夫、支配はできないから。チベットとはウイグルは歴史的にも何度も中国だったからしょうがないし、チベット人に潜入した記者の人によると共産党の犬になるか、坊主の使いになるかどっちも庶民には関係ないらしい。それに世論と国民が許さないから昔の植民地の民にはならないよ。
占領すれば毎日テロでしょう。日本人だって。
支配下とはならないけど、経済的な影響下には入らざろうえない。
もちろん第一の影響はアメリカだけど。だから中国とは毎日口で喧嘩しあって商品を買ってもらったり、偽物を安く買えればいいわけ。
日本人は商人としてずる賢く生きるのがいいと思うよ。軍隊を持ってもやっぱり軍人は戦争をすれば出世するから戦争をどんどんしたくなるし、軍需産業が栄えて、戦争を待望するのがどの国も本音だから。

返信‐100 (トロント) 2016-01-28 07:15

>オバマが政権取っている間の話でしょ。

わかってないねー。サンダース、クリントンになればもっと距離はあく。
それとアメリカはなんと産油国。これがどういうことかというと中東がいらなくなるわけ。積極的には。平和主義者とは聞こえがいいけど、中東撤退とかしちゃうかもよ。
トランプになったら。。。。。。。。。。。。。。
プーチンと本気で喧嘩してまた冷戦に戻るね。だけど両方とも強気だから今度は本当にミサイルを打つかもしれない。。。
だけどアメリカ完全産油国化は続けるだろうね。

返信‐101 (トロント) 2016-01-28 07:28

>サウジは相当焦っている。

焦っているのはイエメンのことだよ。 あの小さいイエメンの人口は23,580,000人 サウジは 29,200,000人。
あの小さいイエメンにサウジとぐらいの人口がいて4割強がシーア派、サウジ王家の首を本気で狙ってる。戦争は難民がでるから難しい。
サウジとしてはイエメンの反体制派を応援する奴は皆殺しにするだろうね。この前の処刑もその流れ。

返信‐102 (トロント) 2016-01-28 08:02

返信‐100

民主党が次期政権取ると思い込んでるの?

>それとアメリカはなんと産油国。これがどういうことかというと中東がいらなくなるわけ。

もう一つ、っていうか石油なんかよりもっと大きい地政学的重要性のこと忘れてしまった?

返信‐103 (トロント) 2016-01-28 08:08

>大丈夫、支配はできないから。

支配ならいいけど、民族浄化だからね。純粋な日本人は今より3桁ぐらい少なくなるわけ。

>どっちも庶民には関係ないらしい。

どんだけ無知なんだか。そんなアホな記者のヨタ記事なんか読んでないで、現地に行って自分の目で現実見ろよ。惨め極まりないぞ。

>チベットとはウイグルは歴史的にも何度も中国だったからしょうがないし

どこまで中国のプロパガンダに乗せられれば気が済むのやら。清朝時代の最大版図に含まれているだけなんだが。

返信‐104 (トロント) 2016-01-28 08:11

>焦っているのはイエメンのことだよ。

イエメンはサウジの立場を揺るがす問題の一部でしか無いよ。

返信‐105 (トロント) 2016-01-28 08:49

中国ロシアが世界警察になったら、日本はすぐ中国のものになるね。
日本経済も中国資本が支配し、中国元が通過になるかも。
少なくともヤミ市場支配するのは簡単。っていうかすでに支配してる。

返信‐106 (トロント) 2016-01-28 09:32

中国にとって、日本と戦争する価値もないよ。民族浄化に関しては、そんな事しなくても日本は超少子化で放っておけば勝手に弱体化。しかも現政権は年寄り優遇ばかりだし、日本の男は草食化で異性に興味ないし、自分大好き人間ばかりだし、日本人女性は外人狙いが増えてるし。でもって日本社会は封鎖的かつ差別的で、純血とか言うありもしない幻想を信じてるバカが多く、移民政策さえ議論出来ない。日本に先は無いね。

返信‐107 (トロント) 2016-01-28 09:39

ISの最大の資金源の一つがサウジアラビアの王子だからねー。怖いもんなし。
この前レバノンでIS向けの金麻薬を積んだプライベートジェットがとめられ王子が逮捕された。
その報復でレバノンでテロ。
金と権力のあるスポンサーがいるんだから、どこの国にもテロリストを送り込むなんて簡単。

返信‐108 (トロント) 2016-01-28 09:49

返信‐106

>日本に先は無いね。

日本人って悲観的感傷にひたるのがホント好きだよねぇ。ただあんたが書いてることのうち70%ぐらいは外れているか、日本以外の多数の国により当てはまることだけどね。

返信‐109 (トロント) 2016-01-28 10:05

ならば多くの国に先は無いと言う事ですよ。ま、人類はどうせ滅びるだろうし。

返信‐110 (トロント) 2016-01-28 10:11

終わる終わるって言ってる奴が一番先に終わりそう

返信‐111 (トロント) 2016-01-28 10:28

こういう子って、まわり巻き込まずに一人静かに消えろとか掲示板で書くと、翌日銃乱射事件とか起こすから気を付けないといけないだよなぁ。秋葉原の人混みに車で突然突っ込んだりするし。

「君、何か悩み事があれば聞いてあげるから、洗いざらいはきだしてごらん。」

返信‐112 (トロント) 2016-01-28 10:48

悔しいだけで冷静さがなくなる人が混じってるいるとめんどくさいね。
だから最近掲示板がはやらないんだよ。
昔はもっと冷静にみんな議論したんだけどね。
正しい、正しくない、あってる、間違っているに焦点をあてちゃうと結局最後は喧嘩。見方、多面的な見方として議論できるのが大人だと思うのだけど。YES、NOの世界にいるとやるか、やられるかにどうしてもなっちゃうのかなー。

返信‐113 (トロント) 2016-01-28 10:51

日本も少子高齢化なんだけど、中国も香港も台湾も結構少子化がひどいよ。しかも中国なんて国営企業に勤めてない限り雀の涙の年金もないから家族が面倒みるか、街でのたれ死ぬしかない。
最近は中国も気が付いて少し子供関係を緩くするつもりらしいけど、間に合うのかな。

返信‐114 (トロント) 2016-01-28 11:13

>もう一つ、っていうか石油なんかよりもっと大きい地政学的重要性のこと忘れてしまった?

スエズ運河のこと?去年だったかおととしだったかスエズの地位に大きな変化が起きることがあった。
ドイツからハバロフスク、ドイツからウラジオストックまで完全に鉄道が開通したのよ。それとパナマ運河の拡張が終わった。それとアメリカが日本向けの原油の禁輸を解いた。
イランとサウジが戦争になってホルムズ海峡が封鎖されれば石油の値段は上がるでしょう。でも昔ほどインパクトはない。ロシアだってアメリカだってガスも石油もだぶついてるから。それにカナダだってガスも石油も余ってるからね。貯蔵タンクは90日分はどこもかしこも満タンだから、その間に戦争が起きてもなんとかなるでしょう。

返信‐115 (トロント) 2016-01-28 11:29

>ドイツからハバロフスク、ドイツからウラジオストックまで完全に鉄道が開通した。
元々あったんだけど規格共通化、高規格(電化)、比較的高速の貨物が通れる鉄道でアジアとヨーロッパの間の高速貨物輸送実現する。
ついでに中国からもスペイン行きの貨物列車が運行されるようになった。
運河を通ることなく、しかも早く、値段もまあまあ。

返信‐116 (トロント) 2016-01-28 11:59

110、

こんな掲示板をうろついてる時点で五十歩百歩、皆終わりかけだよ。俺も終わらないうちに抜けよ。さあ明日も仕事頑張ろう。

返信‐117 (トロント) 2016-01-28 12:12

返信‐114
>スエズ運河のこと?

違うよ。まったく

返信‐118 (トロント) 2016-01-28 12:17

返信‐114、115

石油から離れろよ。いまさらそんな見当はずれなこと言ってるってことは、ロシアがなんでクリミア、シリアに執着するか、アメリカがなんでイスラエルにこだわるか、中国がなんで日本を邪魔だと思うのかもわかってないの?

返信‐119 (トロント) 2016-01-28 19:18

説明してみ?たぶん昔の答えとしてあっていたことだとおもうけど。
もういらないんだよ。あの辺は。金ばかりかかるから。

返信‐120 (トロント) 2016-01-29 01:52

説明してください、でしょ。
まだ二十歳ぐらいの子供なんだろうけど、ごく当たり前の基本的なことを全部すっとばして派手な時事ニュースばっかり追っかけててもだめだよ。そんなもん石油の話みたいに環境がちょっと変われば、すぐにどうでもいい話になってしまうし。

少なくとも戦後アメリカが一番神経過敏になるのはユーラシア内陸の大国が海洋進出すること。長らくそれはソ連だったし、戦前はドイツだった。

一方ソ連も長期的に一番関心があるのは、大洋に出るための道を確保すること。あの国はロシア時代から西(大西洋側に通じる海に面する国 )を手に入れようとしては追い返されて東(太平洋に出る道)に出ようとしては叩かれ、南(インド洋)も失敗しを延々繰り返しているだけ。
ひとことで言うとそれしか無い。
長らくアフガニスタン、イランに執着し、今もシリアを絶対手放したくない。

日本は北方領土を漁業のからみぐらいでしか考えないから、なぜロシアがあれほど執着するのかまったく理解できてない人が多いけど、あそこを日本に取られると自由に太平洋に出られなくなるからだよ。地図で見るといろいろ他にルートはありそうに見えるが、ほとんど凍ってしまうから船は通れない。

現在、まったく同じ構図で日本を限りなく邪魔に思っているのが中国。

返信‐121 (トロント) 2016-01-29 03:02

石油の値段もどうなるか全然わからないよね?1バレル1桁になるなんて話もあるけど、アメリカのことだからそうやって産油国をふらふらにさせておいて、代替エネルギー開発の流れもストップさせておいて、世界中の産油能力がおもいっきし低下したころにまた元の値段に戻したりしとか

返信‐122 (トロント) 2016-01-29 03:18

中東情勢が不安定になればまた原油価格が上がる。そっちの方が米国には都合がいい。

返信‐123 (トロント) 2016-01-29 03:33

メジャーがそんな受け身な態度で政策をやるわけがない。石油の値段なんて常に人為的に決められてるもの。石油があと何年で枯渇なんてのも初期の頃に作られた嘘だってことぐらい、今じゃ常識になってるし。

返信‐124 (トロント) 2016-01-29 04:47

91
>>イスラエルを「見限る」なんてありえない。
>BB(ベンジャミンナタニヤフ)はもうオバマとは口もきかないらしいよ。

そりゃネオコンとオバマが対立しているからだろ。もし次期政権でネオコンが返り咲けば今とは丸っきり逆の情勢になる。

返信‐125 (トロント) 2016-01-29 05:12

>あの辺は。金ばかりかかるから。

軍需産業には好都合

返信‐126 (トロント) 2016-01-29 08:28

問題はイスラムを除く宗教離れが続いていて、キリスト教徒は発展途上国では人数は増えているものの北米ではユダヤ教に次いで葬式以外にあんまり関係ないのよ。アメリカでもいつまで聖書の上に手を置いて大統領が宣誓するのかわからない。イスラム教徒も生まれた分だけは増えてるのだけど積極的な人は減っている。三大宗教の聖地エルサレムを守る価値がなくなってきてる。それにイスラエルはもう議会はアラブ人主導でしかも、ユダヤ人の割合はあんまり増える気配はない。
軍需産業は確かに戦争に飢えているけどもうアメリカ人が血を流すのには耐えられない。ドローンと無人のロボットははやるだろうけど、昔ほどドカンと儲かるしごとは少ない。

返信‐127 (トロント) 2016-01-29 09:08

おばちゃんのあまりの電波っぷりに全身脱力中。

返信‐128 (トロント) 2016-01-29 22:05

エンターテイメント性の高い作り話だよね、このばばあの話は。妄想癖使う所を間違えてる。小説でも書けばいいのにもったいない。

返信‐129 (トロント) 2016-01-29 22:21

人気取りのためにマリファナ解除だとか大量難民受け入れをやってもらうのは別に構わなかったけど自国民をないがしろにしたらダメでしょ。
国民が支払っているTAXでホテルに難民を住まわせるっていう優遇はどっかの国の難民たちのようにテントやボロアパートに住まなくていいから彼らにとっちゃ天国だろうけど。そしてホテルに収容した後の対策もされてないみたいだし。いつまでお金を払い続けるんだろう。

http://www.thestar.com/news/gta/2016/01/27/man-evicted-from-hotel-has-no-place-to-go.html

返信‐130 (トロント) 2016-01-29 22:41

トピ主凝りないねぇw
同じこと書くたびに、どれだけ見当はずれなこと書いてるかあらゆる角度から叩かれているのに。

返信‐131 (トロント) 2016-01-29 22:44

いやこれはトピ主じゃないと思う。トピ主とは立場違うね。

返信‐132 (トロント) 2016-01-29 22:50

見当はずれは返信130

返信‐133 (トロント) 2016-01-30 00:34

すいませんでした。

返信‐134 (トロント) 2016-01-30 00:37

こういう所でいくら言い争ったり見知らぬ相手をバカ呼ばわりしたりしても、結局「終わる」みたいな悲観的な意見しかないみたいだね。
世界の終わりが来るから諦めるしかないの?

返信‐135 (トロント) 2016-01-30 00:41

終わる終わる言ってるのは、一人だけだと思う

返信‐136 (トロント) 2016-01-30 00:47

ちょっと前うちの玄関に来たエホバの証人も、世界が終るからすぐ入信しなきゃだめだって言ってた。
いつ終わるんですか?って聞いたら「すぐです」って言われた。
それっていつですか?明日ですか?って聞いたけど、やっぱり「すぐです」って言われた。
聞いた自分がバカだったと気づいた。

返信‐137 (トロント) 2016-01-30 00:51

バイブルベルトに行けば、そんな連中ばっかりだよ。

返信‐138 (トロント) 2016-01-30 01:52

物議をかもしだしてるけど、EU圏でも移民政策を見直しつつある。
フランスも、二重国籍のテロリストからフランス国籍を剥奪できるようにしたり、ドイツも移住者の家族呼び寄せを制限したり、モロッコなど一部の安全な国からの人には帰ってもらったり。
難民の受け入れもそう簡単じゃない。結局は誰かにしわ寄せが来る。
カナダにはどんなしわ寄せが来て政府がどう対応するのか。
日本は受け入れなくて済んでるからいいけど。

返信‐139 (トロント) 2016-01-30 02:41

日本とカナダしか知らないせいか、ピント外れなこと言ってる人が多いね。
独仏は中東を植民地として支配した宗主国で、いろいろ負い目があるから自国民にかなりのしわ寄せが来ても難民を受け入れざるを得ないんだよ。
日本人には、在日朝鮮人の問題と少し似ていると言えば分かりやすいか。

また北米は元々移民の国で、世界中から人を集めてなりたっている国だから、物理的な問題がないと受け入れないとはなかなか言わない。特にアメリカは、知識人階層は自国が難民を生み出した元凶だと言うことをよく分かっているから受け入れようとする。ただ単細胞の連中の方がずっと多いから、排外主義の扇動にも乗せられやすい。

また北欧、西欧、アメリカ、カナダは狭義の先進国。つまり民主化の程度が高く、国内に人道的問題があってはいけない、反対意見にも過敏。日本はその辺が先進国になりきれていないところがあるから微妙。

>日本は受け入れなくて済んでるからいいけど。

別に受け入れて無くいいわけではない。バカのトピ主が人気取り云々書いているけど、人気取りなら数が多い層に受けることをやればいいわけだし、そもそも政治家の仕事は人気取りをすること。
各国が難民を受け入れるのは環境問題と同じで、それぞれの国の国力と地位に応じた責務を果たしているわけ。それをやらないのはやはり国際的には恥ずかしいことでもあるので、国際社会にアピールするために何人受け入れると発表しているってこと。

実はドイツ政府はケルンの事件のようなことが起きるのを待っていて、難民を制限する表立った口実に使おうとしている。
日本に関しては、地理的、歴史的に関連が薄い地域なので、そう大量に受け入れることはないが、難民が発生した直後に戦災孤児を数100人ぐらいの受け入れを表明し、チャーター機をシリアにでも飛ばして受け入れればアピール効果は最大だったのに、いつものtoo little too lateをやってしまった。

子供ならば適切な教育をすれば日本人以上に日本人らしくなるし、子どもたちが成人したあとあとも日本に益する度合いは計り知れない。そもそもシリア人はイスラムで一番平和的でトルコなんかよりはるかに親日的な国だし。

返信‐140 (モントリオール) 2016-01-30 04:27

難民ていうかそもそも日本は移民をいれないと国が破綻するのに
国民が頑なに拒んでるからどうしようもない。
少子化でこれから終わりしか見えない。
唯一の希望は移民なのに。

返信‐141 (トロント) 2016-01-30 05:48

日本人には無理。差別主義はなくならないよ。

返信‐142 (トロント) 2016-01-30 06:08

アメリカは差別主義が無くなったから移民と難民を受け入れたとでも?

返信‐143 (トロント) 2016-01-30 06:14

日本よりは差別は少ないと思う。
アメリカは多数の人種が入り乱れて戦ってきた歴史があって、
いまの状態に落ち着いている。(完璧とは程遠いが)
でも日本は人種などの問題に関してほとんど赤子と同じ考えで、
外国人と出会う機会もないから未だに人種問題について
驚くほど無知だし、鈍感。学校でも人種問題を話すこともない。

日本にもし移民を受け入れ始めたら差別度はアメリカどころじゃないと思う。
アメリカが差別の歴史を経てここまで来たように、
日本もすごい差別をすると思うし、それが落ち着くまでには長い期間がかかると思う。

返信‐144 (トロント) 2016-01-30 06:34

せっかくヒントを出したのに。日本は差別主義じゃなくて排外主義なんだよ。アメリカが差別が少ないなんてどんだけ寝ぼけてんの。

返信‐145 (トロント) 2016-01-30 06:40

>でも日本は人種などの問題に関してほとんど赤子と同じ考えで、

だから差別が少ないって面も多い。
黒人は差別されるというよりむしろ白人と同等の地位にあるし、イタリア系、ユダヤ系その他アメリカじゃ差別されるマイノリティ白人も同じ。

返信‐146 (トロント) 2016-01-30 06:45

返信‐143

日本に住んでいる東南アジア等から来た人たちと話したことあって言ってる?

返信‐147 (トロント) 2016-01-30 06:50

日本人が外国人差別するのは当然と思ってる人もいる。
入居条件の「外国人お断り」は差別のうちに入らないとか言い出す始末。
こっちで日本人が入居の時に「日本人お断り」なんて言われたら、差別だ差別だってギャーギャーうるさいだろうね。

返信‐148 (トロント) 2016-01-30 07:49

それもまた違う。

上に排外主義と書いたけどそれも本当は違って強いのは同調圧力。日本人は違う行動様式の人間と一緒に生活するのを嫌がる。
どんな国の人間でも、日本人の生活様式を守り、日本人の行動様式に従うことがわかると、
「あの人は日本人と変わりない」ということになって急に受け入れられる。

逆に同調圧力に従わないと日本人でも、同じ村の人間でも弾き出される。

>日本人が外国人差別するのは当然と思ってる人もいる。

そういう人間はどんな国に行ってもいるよ。ただ文化ごとにに発言の内容を制御する文化コードがあってそれがどう発言を封じているかだけの違いでしか無い。

勘違いしないで欲しいが、日本が差別が少ない国なんて言っているわけじゃない。少なくともアメリカと比べた場合、相対的に人種差別感情が強いなどということはないと言っているだけ。

返信‐149 (トロント) 2016-01-30 08:51

>こっちで日本人が入居の時に「日本人お断り」なんて言われたら、差別だ差別だってギャーギャーうるさいだろうね。

カナダにもあるよ。イスラム教徒でないとお断りのアパート、女性が差別だと訴訟を起こしたけど。宗教の自由との観点でどうなることやら。

返信‐150 (トロント) 2016-01-30 09:06

っていうかKijijiとか見ると、インド系がそういうの多いね。
インド人のみ、とか、南インド人onlyみたいなのばっかり。

返信‐151 (トロント) 2016-01-30 09:37

南インド人onlyじゃなくて、南アジア人onlyだった

返信‐152 (トロント) 2016-02-01 14:03

87

>サウジの原油の採掘元の原価は2ドルから3ドルで他の産油国と違ってころんでも儲かるし、サウジアラムコを上場するらしくエクソンの10倍の規模があり、世界で一番の資産企業となる。だからサウジは結構安泰だよ。

知ったかばっかりかましてるけど、この子サウジでさえ$25割ったら財政破綻するって言われていることも知らないんだろうか?