トロント掲示板 (生活) - No.35917

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

フィギュアスケート

フィギュアママ (トロント) 2016-01-20 13:47:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、

アイスホッケーの習い事のトピックが在るようですが、
フィギュアスケートはカナダではどんな感じなのでしょうか?
さらにお金がかかりそうな感じですが、日本に比べたら
安いんでしょうか?
娘は今グレード1で運動神経はいい感じなので
ちょっと何かやらせてみようかと・・・


日本の有名選手もトロントに来てますよね?
そんな人にも会えるのかな?

返信‐1 何が大事か考えて (トロント) 2016-01-20 15:35

HOCKEY、 FIGURE SKATEもいいんだけどその前にもっと大事なことを子供に教えてあげる必要があると思うんだけど。 スイミングは絶対に子供に教えてあげるべきだよ。できる出来ないかによって死ぬか生きるかの分かれ目になるよ。

返信‐2 (トロント) 2016-01-21 01:13

お稽古程度なら道具は靴意外お金は殆どかからない非情にリーズナブルな習い事です。

返信‐3 スケート (トロント) 2016-01-21 01:25

日本の有名選手が練習しているクラブは、入会金だけでも、かなりのお金がかかりますが、ある程度のレベルまでならリーズナブルに習えるところは沢山あります。まずは、CanSkate(滑るレッスン)から習われたらどうでしょうか?

返信‐4 (トロント) 2016-01-21 01:35

こことか。料金出てます。
http://www.centraltorontoskating.com/schedules/fall-winter-schedule/

ちなみに羽生選手をはじめ世界のトップクラスが練習してるのはここ。
http://www.torontocricketclub.com/northstar
プライベートなクラブで、誰でも入れるわけじゃありません。おそらく高いです。
トップクラスの人たちが練習してる所に一般の人がわんさか入ってきたら、練習にならないでしょうね。

一般的に冬のスポーツってどれもお金かかるような気がします。アイスホッケーでも親が借金して子供通わせたりする人もいるそうです。

返信‐5 (トロント) 2016-01-21 01:41

1が真面目なこと言ってるかと思ったけど全然そうじゃなくてワロタwwww

返信‐6 1 (トロント) 2016-01-21 06:55

皆さんありがとうございます。
あまりかからないと言う意見もあり
知り合いの人には物凄いかかると言われました。
レベルの差なんでしょうか?
例えば選手コースに入れたら、毎月
いくらぐらい掛かるのでしょうか?
いろいろなブログ見ても
お金のことは書かれてないので…

返信‐7 まだまだ (トロント) 2016-01-21 07:24

お金のことよりも、まず娘さんがスケートが好きかどうかで決めたほうがいいんじゃないでしょうか?

トロントは割りと格安に習い事がはじめやすいので、スケートである程度のレベルまでなったら考えてみたらどうですか?もしかしたらスケートが得意になってホッケーのほうに興味を持つかもしれませんよ。

返信‐8 (トロント) 2016-01-21 08:12

選手コース始めるって、、、そもそもいまどのレベルなのでしょうか?(まさかスケート事態滑れるかどうか怪しいとかではないですよね?)

なんか話がズレてる気がします。

ホッケーとバレエとかピアノとか将来的にはプロ目指す(プロになった)人もday1から何か特別な事をした訳ではなく、やってるうちに自他ともに素質や才能を認められてーもっと上のレベルのレッスンを受けるとかですよ。

なんか引っ込み思案でブサイクなわが子を、夢だか妄想だかを託して高い月謝払って子供芸能事務所に登録してる親と発想が同じです。

取り敢えず始めてみて下さい。そして素質がありそうなら上のステップへ。それには大金と親の努力が必要ですが。。。

返信‐9 (トロント) 2016-01-21 09:39

返信1へ

スイミングのできない子供は大人になっても海、プール、その他水辺とかそういう場所に行かないし、住まない。
だから生死の分かれ目も何もない。
子供がやりたいと思うスポーツをさせるべき。
スイミングなんて貧乏人のやることだとアイスホッケーで吼えていた人があるが、
スポーツをやるのに貧乏も金持ちもない。
アイスホッケーだって防具は中古をあさっている白人多いよ。

返信‐10 (トロント) 2016-01-21 10:18

うちの娘(6歳)がお世話になっているスケート教室は10月から4月を1シーズンとして、週1回x22週で$625です。上手になると、フィギュアスケートのコースに分かれていくみたいですが、うちは滑れるようになるのが目的なので、あとは娘に決めさせます。

返信‐11 (トロント) 2016-01-21 10:52

う~ん
1じゃないけどさ、旅行すれば船に乗ることもあるだろうし、飛行機が着水する可能性だって0じゃない。生死の分かれ目がないとなると、一生家から出ないということですかね。
水泳が安いというのもね。。。
水泳だってスケートだって、他のなんだって、最初は安い市のプログラムがあるわけで。すきそうならクラブに入れればいいし、そうすれば水泳だってお金かかるし。
防具がないだけホッケーよりはましだけど、ある程度のレベルになればなんだってお金はかかるし、それまではなんだって安くできますよ。。。

返信‐12 (トロント) 2016-01-21 11:20

選手コースに入れるといっているのではなく、
選手コースに入りたいとか、入ったほうがいいってなったときに、
お金の都合であきらめるのも悲しいので、
あらかじめリサーチしておこうかと思っただけです。
向いてるかどうかも判りませんしね。

8さんのお子さんは選手なのですか?
どんな感じで今スケートされているんでしょうか?
大金と言われましても人によって違うので
前もって知っておきたかっただけなんですが・・・

10さん
ありがとうございます
具体的に判って参考になります

返信‐13 (トロント) 2016-01-21 11:27

習い事程度だったら何でも安いんですが本格的になると高いですよ。レッスンもプライベートになるからリンクを借りるんです。コーチも特別になるからお値段も上がる。コーチとミーティングと言っても30分幾らみたいな弁護士並み。

レッスン代で月に2,000ドル前後だと思います。(うちの地域の標準的なアパート代位と言ってましたのでそれから察するに)トロントだともっとお高いかな。
それ以外に靴は1,000ドル位だし衣装もあるし、勿論遠征代は別。

返信‐14 ノースヨーク (トロント) 2016-01-21 11:51

うちの娘もやってますが、アイスホッケーよりはかなり安いです。
オリンピック目指すくらいになるとコーチ代とか大変ですが、トピ主の子供の運動神経なんでたかが知れてるので、ジュニアの誰でもでれるような試合でもでれないですよ。
見かけも点数に響く競技なので、トピ主の娘では芸術点0です。
やる意味ないと思います。

返信‐15 (トロント) 2016-01-21 12:24

>トピ主の子供の運動神経なんでたかが知れてるので、ジュニアの誰でもでれるような試合でもでれないですよ。

くそわろたwwwwww

返信‐16 (トロント) 2016-01-22 09:28

13さん
具体的な金額ありがとうございます。
こういう情報がほしかったのです。
とても参考になります。ありがとうございました。

14さん
娘さんはフィギュアスケートを習っていらっしゃるんですか?
ホッケーより安いって言うのはCANSKATEでしょうか?
ジュニアの誰でも出られるような試合とは・・・
スケートの世界でジュニアとはかなりハイレベルですが?
そもそも今は芸術点という採点は無いですよね?

返信‐17 (トロント) 2016-01-22 11:12

フィギュアスケート、ホッケー、スイミング、どんなスポーツでもレベルが上がれば、それなりのお金がかかります。 でも、いろんなスポーツをやらせてみるのはいいことだと思います。 初めはそれほどかからないので、やらしてみて、もし子どもに向かないようだったら、他のことをさせてみるというのもいいのではないでしょうか? ちなみにうちのクラブは、ビギナーは6か月で370~380でした。 今はもう少し上がっているかもしれません。 その後、レベルが上がるにつれてプライベートのコーチをつけなっくてはいけなくて、どんどんあがっていきましたが。。。 結局うちの子は大きくなってホッケーにうつりましたが、しっかりスケートの基礎を学んだので、今でもスケートを楽しんでいます。お子さんが好きなスポーツを見つけられるといいですね。