トロント掲示板 (フリー) - No.35926

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロントでカトリックへの洗礼を受けたいのですが

T (トロント) 2016-01-22 02:11:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでカトリックへの成人洗礼を受けたいんですが, 詳しい方いらしゃいますか。

日系のカトリック教会で入門講座等を行っているのでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2016-01-22 03:35

ごめんなさい、トピずれになってしまいますが、、、、
日本語での(?日系の教会と言っているので)入門講座が必要な方

ほとんど何も知らない 方が
洗礼を受けたいとおっしゃっている意味がわかりません。
大体、講座って、、、、。
普通、洗礼は、きちんとキリスト教、カソリックを理解してから、
キリストに捧げる、クリスチャンとして一生生きていくというつもりで
受けるものだと思うのですが、、、。

好きな人でも出来て、その方がカソリックで、カソリックでないと
付き合えないとか、結婚出来ないとか言われたんですか?

冒涜という言葉が浮かびました。

返信‐2 (トロント) 2016-01-22 05:23

洗礼を受けたいとおっしゃっている意味がわかりません。
大体、講座って、、、、。
普通、洗礼は、きちんとキリスト教、カソリックを理解してから、
キリストに捧げる、クリスチャンとして一生生きていくというつもりで
受けるものだと思うのですが、、、。

好きな人でも出来て、その方がカソリックで、カソリックでないと
付き合えないとか、結婚出来ないとか言われたんですか?

冒涜という言葉が浮かびました。> カソリックだと赤ん坊でも洗礼を受けると聞いたことがあります。赤ん坊だとカソリックの教えを理解できないで洗礼するということですか?

返信‐3 カソリック (トロント) 2016-01-22 05:33

大丈夫だと思いますよ、洗礼について受けれるか否かは神父さんがご判断されるでしょうから一度行ってみてはどうでしょうか。必要なら講座の様な時間を設けてくれると思います。
私は日系ではありませんがこちらのカソリック教会で洗礼を受けました。そこではやはり3回くらい講座を開いてくれました、その後に色々な質問をされました。意志を確かめるのが目的です。

返信‐4 (バンクーバー) 2016-01-22 06:27

子供を公立のカソリック学校に入れたいがために
カソリックの洗礼を受けようとする
日本人女性が多いのです。
一種の流行です。冒涜ですが、
赦してあげてください。

返信‐5 T (トロント) 2016-01-22 06:55

丁寧な回答を頂きありがとうございます.
大変参考になりました.

返信‐6 いるいる (トロント) 2016-01-22 08:52

いるいるー。
私立のカトリックは高いから、公立のカソリックに行かせたい。でも両親(か最低片親)が信者でなければならないという規則だからと、信仰心0,知識0なのに軽い気持ちで洗礼受ける人。
あと、結婚相手探しのために何でもする独身結婚歴0の人に多い。

返信‐7 久美子・ゴンザレス (トロント) 2016-03-01 03:22

日系のカトリック信者会は月1で集まり、日本語でミサを受けられます。入門講座は今のところありませんが、地域のカトリック教会(英語)ではRICAという講座が開かれています。

返信‐8 (トロント) 2016-03-01 04:52

洗礼は良く知りませんが、割礼ならEast Toronto Circumcision Clinicがおすすめですよ!

返信‐9 (トロント) 2016-03-01 05:37

久美子・ゴンザレスさんって、生態系の頂点に君臨するグリズリーベアにも一目置かれていると言われているあの久美子・ゴンザレスさんですか?

返信‐10 投稿者 (トロント) 2016-03-01 13:30

久美子・ゴンザレス さん, 丁寧に返事を頂きましてありがとうございます. RICAまた日系カトリック信者会について確認してみます.

返信‐11 (トロント) 2016-03-01 23:02

久美子・ゴンザレスさんって亀田大毅を右フック一発で沈めたあの久美子・ゴンザレスさんですか?

返信‐12 サイテー (トロント) 2016-03-02 00:06

↑あんたサイテーだね。暇だったら新規トピを立ててよ。

返信‐13 (トロント) 2016-03-04 00:17

久美子・ゴンザレスさんって人類で唯一猪木と馬場に勝ったことのあるあの久美子・ゴンザレスさんですか?