トロント掲示板 (生活) - No.35953

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

男ですがマニキュアのいい店をおしえて下さい

男の手 (トロント) 2016-01-25 13:39:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

仕事上手を洗う回数が多いいのとペンキや合成接着剤や様々な材料を扱う為か指先の皮膚が割れたり爪がボロボロになって痛いしみすぼらしいので何処かいいマニキュア又は指スパのお店教えて下さい。

プロジェクトごとに地域を移動しますので数店舗気軽にお昼ご飯の時間を利用して行ける店を探しています。ダウンタウン、ノースヨーク、ビーチ、リーサイドの地域にある店をよろしくお願いします。

お洒落な所でも質素な所でも全くかまわないので清潔感があり丁寧で並の値段のお店をよろしくお願いします。今まで一度も訪れた事がないのですがちなみにマニキュアのお値段はどれくらいですか?

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2016-01-25 13:45

お店はわからないのですが、まずはショッパーズなどでベースコート(マネキュアの下地になるもの)やトップコート(マネキュアの保護+つや出しをするために最後に使うもの)を使ってみては?
爪や指先をケアするオイルもあると思いますが、薬剤を使ったり物理的な刺激が加わる環境下でどれほどの効果があるかは…

仕事の際に手袋などで保護するのが一番いいかと思うのですが・・・
お大事にしてください。

返信‐2 男の手 (トロント) 2016-01-25 13:57

即急の返事ありがとうございました。ショッパーズドラッグマートで購入して自分でやる方法面白そうですね。マニキュアは壁のペンキ塗りの方法とにてるんですね(^-^)。ちょっと聞くの恥ずかしいけど化粧品セクションの店員にどのプロダクトがいいのか聞いてみます。
左手で右指の爪に塗るのは超難しそうですね。後爪の白い部分を綺麗にするにはどうすれいいのでしょうか?

仕事上いろんな道具を使うので安全性のもとあまり手袋が使えません。

返信‐3 (トロント) 2016-01-25 20:50

そういう問題でしたら、たとえば週に一度行ってやってもらうよりは、自分で毎日ハンドクリームで爪までしっかり手入れしたほうが良いのでは?
多分毎日の手入れでなければ改善しないと思います。

返信‐4 男の手 (トロント) 2016-01-25 21:11

返信ありがとう
毎日ココナッツクリームローションで手入れをしているのですがだめなんです。ひび割れたつめや指先が衣類や材料に引っかかって痛いので手袋もつけれない状態です。特に毎年の冬に空気が乾燥している為かこのような指になって痛い思いをしてましたがもう我慢できなくなりました。ちょっとネイルサロンに行くのは恥ずかしいですが丁寧に教えてくださるところを探している次第です。
まずはプロの方にきちんと綺麗にしていただいて次回のセッションまでに自分でメインテナンスをしたいのです。こういうことには無知なのでいろいろ学習したいです。

返信‐5 (トロント) 2016-01-25 23:21

ネイルサロンではひび割れた指先までのお手入れはしてくれないですよ。
トピ主さんの状況だったら病院(皮膚科)で専門のクリームやお薬をもらうほうが早く良く治ると思います。お大事にして下さいね。

返信‐6 男の手 (トロント) 2016-01-25 23:27

そうなんですかー。。病院行くの大っ嫌いなんで。。。いつもあそこに行くと病院独特の匂いをかぐだけで気絶しそうにフラフッラとします。。。。(T_T)

返信‐7 (トロント) 2016-01-26 03:44

症状の重さから(日本の市販薬よりは効能が高いとはいえ)ドラッグストアで薬を探すよりお医者さんに診てもらって即効性のある塗り薬を処方してもらったほうが効率的です。手術など医療現場で使われる極めて薄い手袋は使用できないのでしょうか。
慢性的に炎症を起こす環境にいる以上、塗り薬は対症療法に過ぎません。
化学物質との接触を絶たないと、薬もそのうち効果が薄れる可能性があります。

返信‐8 A (トロント) 2016-01-26 15:37

Home Depot とかに売っているハンドクリームもダメですか。以前ネイルサロンで働いていた頃、男性のお客様からすごくいいと聞きました。ちなみに私が以前働いていたサロンではマニキュア$15でした。
アジア人経営のサロンは要注意ですよ。キューティクルまで根こそぎ切るうえに、衛生面もきちんとしていないお店が多いですよ。
私もネイルサロンでマニキュアをしても効果は出ないと思います。専門の医師に相談するか、保湿効果の高いクリームを塗って手を保護するのが一番いいと思います。

返信‐9 男の手 (トロント) 2016-01-26 19:19

手さん丁寧な説明ありがとうございます。
やはり自分の嫌っているレイテックスの手袋を常に使用するべきですね。皮膚の上に皮膚がある感じで嫌ってたのですが理論的な説明を把握しましたので今後化学物質との接触を絶つようにします。ココナッツやレモンシュフォンの様ないいにおいの手袋があればいいのですが。。。

返信‐10 男の手 (トロント) 2016-01-26 19:41

Aさん
ホームデポによく行きますがハンドクリーム見た事がないと言うかそこで探した事がないと言うか確かに理に適ってますね。探してみます。
昨日無茶苦茶恥ずかしかったのですがショッパーズドラッグマートの化粧品売り場でボロボロになった指先を見せてどうすればいいのと聞いたら大変丁寧にネイルと指先ケアーの商品を説明してくださってビタミンE入りのネイル&キューティクルオイルと濃厚バルムな薦めてくださり実際に両方使ってみると指先のぴりぴり感がなくなりしっとりしました、
何で早く聞けば良かったのにーとチョイ後悔してます。小さいチューブで$18くらいしたのでホームデポのハンドクリームも買って使ってみます。女性の指先が綺麗なのは手入れをしていたのだと理解できたし美を追求するのって大変だなーとも感じました。とりあえず医者に行かなくてほっとしてます。悪化したら行こうかなと思います。。。。

返信‐11 (トロント) 2016-01-28 15:59

こんにちは。
私のお勧めは、The Body Shop(元々はイギリスのブランドですが、トロントにも沢山お店はあると思います)の、Almond Body Butterです。これを夜寝る前に、たっぷり手と足のかかとに塗っています。本当は日中もこまめに塗れば良いのですが、育児と家事で日中はしょっちゅう手を洗うので、結局、夜寝る前だけになってしまいますが、それでもずいぶん違います。特に冬場は出血で痛かった指が、かなり改善されました。ちなみに、同じアーモンドで、ハンドクリームの製品も出ていて試したことがありますが、何故か、私には、ボディ用のクリームのほうが断然効きます。値段は確か正規で10ドルくらいだったかな?でも、私はセールで5ドルの時に、買いだめしています。もし、アレルギーでなければということで、お勧めです。

尿素入りのクリームは、薬局で、「urea」という名称のクリームを探してみてください。私は試したことはありませんが、薬局のすみっこで見たことはあります。

ネイルサロンは女性だけの場所ではありませんよね。男の手さんのようにケアが必要な方もいますし、お洒落目的でされる方もいます。日本でネイルサロンに行っていた時も少数派ですが、ネイリストの方から定期的に通われる男性の方もいますと伺ったことがあります。トロントでも、ネイルサロンを羨ましく覗いていると、男性のお客さんを見かけることも少なくありません。主人(非日本人)はネイルサロンにこそ行きませんが、どこでも手に入る、爪のお手入れセットでキューティクルを定期的にケアしています。育児でネイルのケアなどどうでも良くなっている私に比べて、よっぽどマメです(笑)。

指の荒れは、痛いですよね。絆創膏を貼ってもすぐはがれますし。どうぞお大事に。

返信‐12 男の手 (トロント) 2016-01-28 22:02

返信11さん
貴重な情報ありがとうございました。アーモンドバターっておいしそうですね。クロワッサンに塗って食べれないのかなー?

匂いはいいですか?今ショッパーズで薦められて購入したLaboche-posayのクリームは無臭で物足りないですね。ホームデポのレジの方がレモンシュフォンのクリームを使われていててパイの様ないい匂いがしたのでどこで買ったのと聞くと”ボディーショップ”と言っていましたがそれでもいいのでしょか?

私も家族やお客さんの事ばっかしに時間やお金を費やして疲れ過ぎてしまい、自分の世話を後回しにしていました。。。。痛いの我慢して仕事や家事を続けていましたがもう我慢できなくなったし悪化して仕事に支障が応じてきたので対処しなくてはいけないと思いました。ボロボロの指先を人に非難されるのも嫌になったし身だしなみは大切だと実感さされました。

私もセールが好きでセカンドハンドの洋服や靴を30-50%オフのイベントの日を狙って行きます。ボディーショップに男一人で店に入るのはちょっと恥ずかしいですが’セールの日に足を運んでみます。ショッパーズドラッグマートの様にお試しサンプルがあればいいのですが。。

爪のお手入れセット丈夫なのがあれば買いたいですね。嫁さんのかかとやつま先の皮膚をぬるま湯につけてやわらかくして削るのが彫刻をしているみたいで面白いのでよくやってあげていますが爪やキューティクルのケアもしてあげたいですね。私のケアで嫁さんが綺麗になっていくのが好きなのと彼女に感謝の意味を示す理由でモーチべーションになりますね。指圧やマッサージとかも頻繁にやってあげています。

あまり他人に自分の体を触られるのが好きではないので行きずらいですがまずはどこかいいサロンに行って指先をきれいにしてもらってそれを自分で維持すればいいですよね。

ありがとうございました。