カナダ掲示板 (生活) - No.35962

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

自宅の洗面所について

(トロント) 2016-01-26 19:49:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

大変言いにくい話なんですがトイレにコンタクトケースを落としてから流れなくなり、困ってます。
すっぽんでも出て来ず、業者を呼びたいと思うのですが、トロントで修理業者をご存知の方がいましたら教えてください。
また、いくらくらいかかるかも教えていただけると幸いです。

返信‐1 スーパーハンディーマン (トロント) 2016-01-26 21:07

はじめまして。トロントでリフォーム/ハンディーマンの会社を営んでいるものです。
よくある事です。解決方法が数種類ありますので簡単な見積もりをお出ししまス。繊細(トイレのタイプ、お住まいの地域、など)を私のメールにお送りください。よろしくお願いいたします。

返信‐2 (トロント) 2016-01-27 01:23

普通にプリマーサービスどこでも良いから呼びな

スネイクしたりするのは誰でも出来るから。

怖いのはトイレの排水奥の詰まりほっとくと家全体のコネクトしてる水が全て逆噴射する事故が別に珍しくないです。トイレ使わなくても、何処がどこと繋がってるのか分からないので、他を使うと逆噴射します。

実際に知ってる話で、アパートでトイレに猫砂流して詰まらせたテナントが、他の数室の水全部逆噴射させて、各部屋トイレの汚物がお部屋に巻き散らせられるとか、普通に地獄絵図でしょ。。。

家も洗濯機の詰まりで、キッチンから水が上がって来て床が水没する事件ありました。パイプは繋がってる奴が全部アウトになります。

誰でも良いから悪い事言わないから早くし
な。床は高いぞ。

返信‐3 (トロント) 2016-01-27 02:54

洗濯機のつまりって?何をしたらどこがどうなったの?

返信‐4 (トロント) 2016-01-27 15:41

洗濯機もテッシュのクズとか糸くずとか運悪く塊が詰まったりします。

後、洗濯槽の長年のカルシウムや洗剤とかも少しづつ層をつくってゴミをキャッチしやすくなったり、その層が溜まってパイプが細くなってたりするので、詰まったりします(本当は数年に1度メンテした方が良いと言われました。)

返信‐5 スーパーハンディーマン (トロント) 2016-01-27 20:47

こちらで一般に使われている便器はシングルフラッシュとデゥアルフラッシュの2種類あります。前者は水のタンクの側面に付いているレバーを大小構わず下げて流す型。後者は節水型の便器で水のタンクのふたの上に付いているボタンを大小分け水の量を選んで流す型。上記の便器の流水の構造は類似していますが違いは後者の床したに設置された下水管の接続部分の排水口が極端に狭くなっています。物を両者の便器に落とした際便器と床の接続部分の間にあるS字のサイフォンパイプに詰まるパターンと後者の排水溝の末端に詰まる場合がよくあります。ティッシュが詰まった場合ならプランジャー(シュコシュコ)で詰まりを水圧で押し流せますが硬い物が詰まった場合はドレインオーガー(スネーク)で引っ掛けて取り出すかタンクの水を空にして便器左下の壁から出ている水パイプのバルブを止めて便器を床から外して混入物を取り出さなくてはなりません。